• ベストアンサー

ソフトバンクプリペイドについて質問です、今まで使ってたプリペイドを落と

ソフトバンクプリペイドについて質問です、今まで使ってたプリペイドを落として壊しちゃいました。 新しく買いたいんですがカード込み8000円くらいするので、前に使っていた905SH(解約済)を持ち込んでプリペイドにできますか? カードは1枚あるので、契約だけできればって思っています。 お金はいくらかかりますか?また、カード買わなきゃダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

私は機種変更で使わなくなったソフトバンクの携帯電話に プリペイド SIMを入れて使っています。 SIM携帯電話の便利な使い方です。   プリペイド SIMの契約は無料です。 その為 ショップによっては携帯電話のセットとか SIMの在庫が無いなど 余りプリペイドには力を入れていないみたいですので 事前に電話で確認をしてから出かけて下さい。 数枚の SIMから 下 4桁の電話番号も選べました。 お持ちの携帯電話も持ち込むと無料で検査もしてくれます。  プリペイドのカードの同時購入は必要ありません。 ネットや金券ショップで 記載金額より安く買って下さい。 一度プリペイドすれば 360日間は番号維持出来るので 必要な時にプリペイドすれば良いと思います。 私は 2台持ちで 今はプリペイドは切れた状態で 10月には電話番号が消滅しそうなので またネットからプリペイドの番号だけ購入したいと思っています。

elephant50
質問者

お礼

できました、あとはカード無くなったら金券ショップ見てみます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• Fushino
回答No.3

壊れたプリペイド携帯からプリペイドSIMカードを抜いて905SHに差すだけでプリペイドの契約内容(電話番号、登録残高等)はそのまま利用できるはずです。 なお、プリペイドの新規契約は無料ですが当然ながら電話番号は変わりますし、カードの登録残高等も引き継がれません。

elephant50
質問者

お礼

ショップで持ち込んでカード買わずに契約できました、ありがとうございました。

• jtake00
回答No.2

>前に使っていた905SH(解約済)を持ち込んでプリペイドにできますか? 契約を有効で無い(解約済み)端末を店に持ち込めば 無料でプリペイドSIMの発行を行ってくれます。 ただ、プリペイドSIMの在庫が無い店がある様ですので 事前に確認してください。 昔はプリペイドSIMのみの発行が出来たのですが 今は、端末確認が必要の様です。 >カード買わなきゃダメですか? この辺りはショップに依る様です。 まったく何も言われない店。 (持ってますと言えば終わる店) 強制購入&チャージさせる店 です。なのでこれも確認してください。

elephant50
質問者

お礼

携帯と身分証で契約できました、無料です。ありがとうございます。