• ベストアンサー

自励(びびり)振動と強制(びびり)振動について教えてください。

自励(びびり)振動と強制(びびり)振動について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ae610
回答No.2

ANo.1です。 ・・・ならば補足要求致します。 ----------これらのサイトは見たことがあるのですが、もっと詳しく調べたかったので------- ・・・との事だが、だとすれば、もう少し質問文の書き方に工夫が入りはしまいか・・・? 「もっと詳しく・・・」というのであれば、具体的に「びびり振動」の○○までは理解しているが、△△のことが分からないので△△について教えて欲しい・・・等、書き方を考慮する必要があると思われるが如何なものか・・・? 元々の質問文からでは、質問者様の期待する回答は得られ難いのではと思うのだが・・・!? 前の質問文(QNo.6030865)も当てはまると思われるが、「何処までは理解出来ていて何処からが理解出来ていない」・・・と言う事をもう少し具体的に書かなければ、望むべき回答は得難いと思うし、質問者様の「理解の程度」についても誤解を受けてしまうと思うのだが・・・!? 当方が質問文から受けた印象では、「質問者様の理解の程度」が「この程度ならば億劫がらずに調べろ!!」という程度のレベルにしか写らなかった! 分からない事(或いは理解の不十分な事)をもう少し詳しく書いた方が、当方のような間抜けなアドバイスを極力減らせるように思うが如何だろうか・・・?

その他の回答 (1)

• Ae610
回答No.1
2524559
質問者

お礼

ありがとうございます。 これらのサイトは見たことがあるのですが、もっと詳しく調べたかったので。