• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「Internet Explorer 8」の調子が悪くて困っています。

「Internet Explorer 8」の調子が悪くて困っています。 一時ファイル・Cookieなどを削除して、Internet Explorer の設定をリセットしたり、マイクロソフトから新たに「Internet Explorer 8」をインストールしたり、フリーソフト「NetTune」でMTU値を変更したりすれば、3日程度快適にページが表示されるのですが、だんだんとページ表示に時間がかかる様になり、「Internet Explorer では表示されません」とエラーとなる次第です。 これは、他のブラウザ(Firefoxなど)を使っても同じでした。いったい何がダメなのでしょうか? 通信回線は、NTTの光回線を利用しています。もう1台のWindows XPのノートパソコン方も、ページ表示に時間がかかり、Windows 7へ買い換えたのですが、最初の1ヶ月ほどはページ表示がとても速かったです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)

こんにちわ^^ OSによる不具合、不要なツールバーによる不具合などが考えられます。 【手順1】不要な常駐ソフトの削除 不要な常駐ソフトはPC負担になりやすいので、不要な常駐ソフトは削除することをお勧めします。 http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0101/qa0101_2.htm 【手順2】ツールバーの削除 不要なツールバーもPC負担に拍車をかけるので、複数あった場合、削除することをお勧めします。なお、ツールバーは1個にしておくことをお勧めします。 http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html 【手順3】システムチェック 手順1:スキャンディスクの実行 http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm 手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。) 手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。) 手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm ・CCLEANERの使い方 http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html 手順3:ディスククリーンアップの実行 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/ 手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化 ダウンロード http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html 使い方 http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more 手順5:デフラグによるハードディスクの最適化 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm 手順6:仮想メモリーの設定 http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html 初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(搭載メモリーの2倍)が望ましい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きお教え頂いた、「GLARY UTILITYソフト」を利用させていただきました。 利用後2週間ほど経ちましたが、以前のような不具合が発生せず、完全に正常に戻ったと言えます。 また通信速度も向上し、的確なお教えが効果をもたらしました。 ご回答が無ければ、未だに困り続けていた事でしょう。遅れましたが、心から感謝致します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1267/3884)

DLしたInternet Explorer 8が64bit版だと、HPが対応していないところが多くロクに使えなくても仕方ありません。32bit版にしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Windows 7 が32bitですので、おそらくInternet Explorer 8 も32bitだと思うのですが・・・ バージョン情報の項目を見てみましたが、よく解りませんでした。 マイクロソフトで通常のInternet Explorer 8 のダウンロード先が分からず、「goo版 Internet Explorer 8」をインストールしてしまいました。 「プログラムと機能」に「goo版 Internet Explorer 8 」のプログラムが見当たらない為、通常版Internet Explorer 8 への戻し方が分からずにいます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)

外れかな 参考にどうぞ http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipv6.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかく書き込みして頂いたのに、 「Web サイトによってこのページの表示を拒否されました。この Web サイトを表示するにはログインが必要です。」 となり、ページ表示出来ませんでした。ゴメんなさい。

質問者からの補足

今日はとてもご機嫌がよい様です。パパッ!と最短でインターネットが出来ます! 液晶テレビとSONY のプレイステーション3も、光回線に接続させているのですが、こちらもビデオ視聴(アクトビラ)のダウンロードで、けっこうもたつく事があります。 なんだか光回線の方が原因??って気がしてきました!マンションタイプの回線で、壁のLANコネクター ⇒ ハブ ⇒ 各製品へと接続しています。ルーターという物は必要ないらしいです。