• ベストアンサー

ショックです、妻に言われた一言

ショックです、妻に言われた一言 47歳男性です。 子供二人(高3、中1)と妻(42歳)です。 近々PET検査を受けることになり、妻に相談すると「一人で子供二人面倒見ろって言うん!」と言われました。 凄いショックです。 仕事量減少でレイオフ導入されて収入が減り、減った分の穴埋めにバイトをしてます。 バイトの無い日は子供の塾の送り迎えしたり、小遣いを減らそうとタバコを止めたり、家族の為に頑張っています。 そこに癌かも知れない不安な時にこの一言です。 皆さんは、どうします? 即離婚でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

高3と中1で子どもの面倒? もう面倒見させてくれる年齢ではないですね。 家族のためにバイトしたり、送り迎えしたり、タバコ止めたり・・・。 読むと犠牲者っぽく感じるのですが、誰が望んでそのような人生になったのでしょう。 私なら家族のために頑張るなど、真っ平ゴメンなので即離婚です。 前配偶者が家を出たときにまだ、下の子は就学前でしたが、私は私が好きな2人の息子と暮らすことが私が楽しく幸せに生きるためになると考え、躊躇無く父子家庭を選択しました。 育児、家事、仕事、遊び、そこそこ仕事の生活は楽ではありませんでしたが、自分のためなので笑いながらこなせましたね。 (私の親に子どもの面倒を見てもらったりすれば楽にはなっても、負い目が出来るのが嫌で。。。) 2人が小学生と中学生の時に肝臓ガンの疑いで、国立がんセンターに1ヶ月の検査入院をしましたが「ちょっと、お父さん家あけるから留守番頼む」と告げただけで2人で家を守ってくれてました。 (週末には家に戻っていたので丸々1ヶ月ではありませんが。) 中学生にもなって家事が一通りできなければ、困りますよね。 さすがに葬式や相続等、中学生には無理な問題も考えられたので入院中に弁護士と兄に頼む旨の手紙を作成しました。 その翌年に私は再婚しましたが、また肝臓ガンの疑いで、国立がんセンターに1ヶ月の検査入院。 配偶者が心配していたようですが私が「毎年の恒例検査みたいなものだって。」と言ったのと長男が「お父さんは強いから、きっとまた大丈夫。」と慰めてくれていたので不安も小さかったようです。 私もガンに対する不安な気持ちはありましたし、「死ぬのが怖くない」と言えるほど人生、達観しているわけではありません。 ただ、不安はできるかぎり家族に伝えない。 結婚、子ども達の誕生、離婚、父子家庭、再婚、どれも私に負荷がかかることは承知の上で望んで選択してきた結果です。 将来、子ども達に「お父さんは僕達のために苦労した」等と言われるのは私にとっては恥です。 好き勝手にやるのが私なので。 >「一人で子供二人面倒見ろって言うん!」 「言わない、2人とも面倒見る人が必要な年齢は過ぎている。」 私のように自分のためだけに生きている人間はこういうときも気楽です。 どんなに息子達を大切に想っていても、どんなに配偶者を愛しく想っていても、私が死ぬ時には私独りのことです。 家族として悲しまなければいけないのなら、最期のその時一回でいい。 今、配偶者の方を不安にさせるような話をしてしまったのであれば、私ならそれがご質問者さんの失敗だったと思います。

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族の為にとか子供の為にと考えずに自分の選んだこととして受け止めるよいにします。 遅くなりましたがベストアンサーに選ばさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.7

結局、お妻さんは、 ご都合を見込んでその道具としてあなたと結婚したってことですね。 だから、都合悪くなりそうになると、案の定危機を感じて騒ぎ出すというわけです。 男性でない人にそういう方が発生しそうなことは、その性の方が結婚する男性に何を求めてそれを条件に結婚するかのデータに多く見られるように目的はそこなんです。 道具とみなされて毎日暮らしている男性はこの国にはとても多いことが伺えます。 この国はつまり、臭い物に蓋の沼、水面の浮き草の上に出て空気を吸えるようにするためには酷い事だってなんでもして表面上善人振る御都合宜しゅう腐敗国家なのですよ。 沼の中では酷い事は数多く行われそれを基礎にして水面に顔を出す御都合宜しゅう人が生き延びる。 全くの非人道隠蔽社会、非倫理隠蔽社会、生存動機不純腐敗社会なのです。 全くこの国の精神性は遅れ部分未熟部分を反省できない以前に気が付けない、御都合宜しく暮らすのがステータスのような、偽虚仮いんちきな日常ボケ社会の病に皆が陥っています。

m6324m
質問者

補足

子供(中一)に聞いてみました。 「お父さんが、助からないような病気になったら心配するぅ?」 子供「こまったぁ、水曜日の塾の送り迎えなくなる、一人で行かんとあかんなぁ」 嫁と同じというか、似てきた。 道具としてしか見られてない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.6

「一人で子供二人面倒見ろって言うん!」 この一言を解釈すると、 「今あなたに死なれるととても困るわ」 という意味であって、ショック受けたり、 離婚するような話ではないと思います。 ショックを受けたり、 離婚を考えるような話は、 「検査受ける前にしこたま生命保険に入っておかなくちゃ。 それまで検査は待ってね」でしょう。 >皆さんは、どうします? 家族のためを思うなら、こっそり生命保険にはいっておく。です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.4

質問者様と同年齢♂です。ショックなのは分かりますが「即離婚」なんて考えないで下さい。 受けられるPET検査は、一泊コースのドッグですか?それとも日帰りコース(4時間ほど)ですか? いづれにしても、癌に関わる検査なので奥さまも動転され、心無い一言が出てしまったのだと思います^^ 日頃の奥さまの言動や性格が分かりませんが、やはり妻として母親として、癌と聞けば検査でも不安になりますよ。 常日頃、しっかり家族の為に頑張ってるお父さん(質問者様)なんですから、それだけ頼りにされてるんです。 検査の内容などをちゃんと説明してあげれば、理解は得られると思いますよ。

m6324m
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日帰りコースです。 CT(胸部)、MRI(胸部、頚部、頚部から胸部にかけて)、血液検査を受けた上での検査です。 現在の検査では、多発縦郭リンパ節腫脹、喉頭と下咽頭に病変ありです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

<「一人で子供二人面倒見ろって言うん!」 ちょっとこの言葉の真意がわからないのですが。 検査に行くこと自体を反対されたという意味なのですか? それとも、もし癌だったらと最悪の事態を想像しての愚痴のようなものでしょうか? 「子供二人残して逝ってしまうの?!」というような。 だったとしたらそれだけ重大事と受けとめているという事で、ショックを受ける発言とは言えないのでは?と思ったのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.2

ひどい!! でも待って下さい!即離婚は早いです。 人間イライラしてる時もあります。我慢してる事、頑張ってる事があります。 奥さんもイライラしてる時だったのかもしれません。 でもその一言で傷ついたなら奥さんに言うべきです。怒鳴るとか離婚のフレーズは無しで。 「お前には家の事もやってもらってるし、子供の面倒もみてもらってる。感謝してるよ。でもこないだの一言は正直傷ついたよ・・・検査行くんだから、心配ぐらいしてほしかった・・・」みたいな感じで言ってみては? 最初に相手の事を認めてるので、相手も謝りやすいと思います。 謝ってもらえれば気持ちも少し落ち着くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

家族会議をした方が良いと思います。 「父親の体を取り、家族で支え合う」か「金を取り離婚を前提に裁判で決着を付ける」と言う 選択をする。 自分の気持を正直に話して、話し合う事が大切と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の暴言、私の一言、毎日がやりきれない。

    妻31才、3歳と1歳の二人の子がいる自営業の39歳です。妻がキレるのは大抵、子の生活に関することに私が一言した場合だと、思います。 先日、仕事から帰宅した直後に、口論になりました。妻は「土下座し謝れ!」と私の胸ぐらをつかみ、壁に体を押し付けます。 妻にすれば、「子どもがご飯を食べてるんだからテレビを消して」という私の一言がどうにも家庭の空気を読みきれない不要な一言に聞こえたようで、耐え切れなかったのでしょう。私は謝りましたが、土下座はしない!と強調すると、果物包丁を持って、目をむいて「土下座しろ!」と言われ睨みつけられました。そばで泣きじゃくる1歳の子を抱き、これ以上近づかれないよう防御したつもりでした。それでも包丁を構えたままなので、妻の実家に電話し、治めてもらいました。 以前は、3歳の子の朝食に菓子パンが続くので、「少しでもいいから手を加えたものを食べさせて」と言ったところ、もう何を言われたか思い出せませんが、顔を殴られました。 最近子どもの起床が9時過ぎなので、もっと早寝早起きのほうが良い、と言ったら大暴れです。「子をよう寝かせない者が黙っとけ!」「幼稚園に行けばおのずと早く起きるようになる」と妻は言いますが、説得力がありません。 くだらないことかもしれませんが、子どもの風呂上りに、妻はアイスクリームを二人に食べさせるんです。この12月に!咎めようと思うのですが、キレられるのが怖くて言い出せません。 私の一言はそこまで、主婦を逆上させる言葉なのでしょうか? それとも、平均的なお父さん方と比べて、私が細かすぎるのでしょうか? 家庭で安らげるのは、子ども達と遊んでいるときだけです。

  • 子供の一言に妻の不貞を疑います

    子供の一言に妻の不貞を疑います 既婚男性です。よろしくお願いします。 現在5歳の子供がいますが、妻が子供には幼児語を教えたくないと言う理由で、私をお父様、妻のことはお母様と教え、呼ばせてきました。私も特に異存はなく、不自然にも思いませんでした。 先月、友人宅で月見の会があり、急用ができた妻を残して子供と2人で出かけました。 暗い庭で或る人が、パパはどこ?と子供に尋ねたところ、パパはここにはいない、と言うので、変に思って私のところへ連れてきて、ここにいるじゃないと言うと、これはお父さん。パパは違う人だと言って譲りませんでした。子供の言葉が頭から離れません。 子供の心を考えたことと妻にこのことを知られるのは不味いので、適当に言い繕い、帰宅しましたが、妻の顔をまともに見ることはできませんでした。それ以降は、悶々の日々で妻も不信に思っていたようですが、多忙で疲れたことにしておきました。 この状況から見て妻には他に男性がいると思えるでしょうか。いけないと思いつつ、子供の父親まで疑い始めています。 もうこうなったら、妻の素行調査や子供のDNA鑑定を進めたほうがよいでしょうか。いざと言う時の覚悟は決めています。

  • 妻が疑うんです

    自営をしています 個人で忙しいときには妻に手伝ってもらって仕事しているのですが 夜の作業を妻が嫌がるためにバイトを雇うことになりました (妻はバイトを使うのは嫌がるので内緒でした) 募集したところ20歳の女の子がバイトで来たので 急いでいたこともあり雇うことになりました 夜にだいたい4時間の作業です 後に領収書の件でバイトを雇っていたことが妻にわかってしまい 喧嘩になってしまい妻が言うには 「夜に男女が二人で作業をしてて送り迎えもしていたら 他の人が見たら怪しむのが当たり前で世間体が気になる」と のことで一番は世間体(噂)を気にしているそうです 作業車で夜のスーパーに行き 掃除をする仕事で作業服を着ての作業ですが 世間的には 不倫とか男女の関係と言われるものでしょうか? 妻は他に 「その女の子は奥さんはバイトのことを知ってるんですか?」とは 聞かなかったのか?と言い 妻がいる人と二人きりで仕事をしたがる理由がわからないとも言ってます 普通はそんもようなバイト先には面接に行かないだろうと・・・・・ 僕はバイト先の人の妻のことも考えることも ?と思うのですが 一般的にどう思われますか? 仕事が遅くなっただけで 性的関係があったのでは・・・とも言われてこまっています 普通にバイトの子としてしか見ていないんですけどね

  • 妻の一言(長文です)

    私は乳幼児2人を持つ40代です。私は仕事の関係上、平日夜は特別な場合を除いて遅くとも7時には帰ります。酒は好きですが、帰りに思いつきで一杯やる等と言うことは、結婚してからはついぞしたことがありません。帰ってからは子供の入浴、夕食の調理手伝い、子供の食事手伝い、子供の相手、歯磨きそしてベッドに入れるところまでほぼフル活動で従事し、子供が寝静まった頃には夫婦二人してへとへとです。休日には、もともと私がゴルフなどの一般的な趣味がないこともあり、殆ど家族と過ごし、一日中子供の世話や、家事の手伝いをしています。  そんなある日妻が発した一言に愕然としたものです。自分の親戚の例を挙げて、  「(その)夫婦は夫が退職後家事全般を受け持ち、専業主夫状態である。妻はあちこち友人たちと旅行しまくっている。子供が自立して、夫婦の関係が反対になり今度は、妻が自由に好きなことをやるっていいよね?(この辺のニュアンスは良く覚えていません)」  愕然とした理由は二つです。一つは、今現在自分の夫(=私)が比較的自由に好き勝手していると妻が思っていた(?)こと。  もうひとつは、あり得ないとは思いますが、実際に妻の言うとおり熟年になった後に、私が専業主夫状態だったら・・。一体、自分の趣味(一応あることはあります)をする時間もなく、まさに家族のため家事育児そして自分の仕事に専念し、所謂「飲む打つ買う」もなく生きてきた私という男の人生って・・。夫・父親・男って何?という思い。  何か男としては情けない悩み・愚痴でとても知人には相談できず、愚痴ってしまいました。よろしかったらご意見ください。

  • 妻からキモイ!と言われ・・・ショックです(長文)

    44歳男性(会社員)。妻40歳(パート社員)。 中学3年の息子と小学校6年生の娘がおります。 可能であれば、夫婦同年代で、且つ同じ年頃の子供を持つ方(男女問わず)から、アドバイスを頂きたいと存じます。 約2年前、「セックスレス」で質問させて頂いたことがあります。 あの時は皆様からのアドバイスのお陰で、夫婦仲も少し元に戻りました。 と言っても、「夜の交渉」はそれ以降現在にかけて、3~4ヶ月に1回位のペースですが・・・。 その時、夫婦のSEXについて、キチんと腹を割った話をすることは出来ませんでしたが、“私の思い”は妻に伝えることができました。 今でも妻を愛していること、40歳にもなってオナニーに頼らざるを得ない気持ち、ソープに行くにも小遣いが少なくて行けない情けなさ(まぁ小遣いがあっても行く勇気がありませんが)等など。 その後は「(私が妻の)お尻を触った時が、『今日、欲しいよ(したいよ)』の合図だからね!」「ふ~ん、そうなんだぁ・・・」という会話も出来るようになりました。 今から思えば、私の一方的な思いだったかもしれません。妻はそんな合図を肯定とも否定ともかんがえていなかったみたいです。 先日の土曜日に久々に「合図」を送りましたが、あっさり無視・・・。 そして翌日曜日のことです。 キッチンで洗い物をしている妻に後ろから「合図」を。 (我が家のキッチンは対面式のため、たとえ子供たちがリビングに居ても、気づかれない) 最初は小さな声で「キモイ」と・・・。 それでもめげずに「合図」を送ったら「も~ぉ、キ・モ・イんだよ!!」と、体ごとかわされました。 直近の「交渉」は、和室にコタツがあった季節ですから、「いつだったかな?」という感じなので、そろそろどうかな?という期待感があっただけに、正直「ショック」でした。 「イヤだ」とか「今日は気分じゃない」と言われた方が、まだマシでした。 「SEXレス」の時に、「(そういう行為は)外で済ませて来て」とか「若い女の子としてきていいよ」とか「外で遊んできていいなんて言う奥さんは、他には居ないよ」と、浮気・風俗を奨励するかのようなことを言われ、プライドも何もかもがキズ付きました。 離婚を考えました。 夫婦としての関係が破綻していると思ったからです。 私のことを男性として見ていないのは勿論のこと、夫としても期待していない。 離婚をしなかったのは、前述の「私の思いは妻に伝えることができた」こと、中学に入学したばかりの子供のこと、その他諸々の事情があったからです。 しかし、ここに来て「再びかぁ?」「またあの時に戻るのか?」という仕草と態度。 妻は自分勝手な女だと思います。 たまに交渉が成立した時も、私は「次はいつOKになるかわからないから、なるべく長くしたい」という気持ちが働き、コンドームを付けようとします。(鈍感になるので長続きが可能。勿論避妊の意味も) でも妻は「生」を好みます。 その方が気持ちがイイらしく、且つ“早く事が終わるから”です。 また、途中で妻が上になると激しく腰を振って、「ふ~~~」と果ててしまいます。 折角の交渉なのに・・・。 皆様、どう思われますか? 妻はもう、私には興味も何もないんですかね? 毎月給料を運んでくれる「同居人」なんですかね? 長男は塾に通い、長女は友達と遊びに行き、たいてい土曜日の昼間は二人きりになります。 でも夫婦で買い物に行ったりはします。 そんなとき、 「付き合っていた頃のように、ホテルに行かない?」と誘っても、 「ホテルに払うお金があったら、他に何が買える?」とか「そのお金で、みんなで食事できるよね」と。 確かに堅実な答えだと思います。 でも私には、断り文句にしか聞こえません。 ホテル代は家計からではなく、私が払うと言っているのですから・・・。 今からこんな調子では、とても「老後を二人で」なんて考えられません。 「SEXだけが夫婦を結びつけるものではない」ということは百も承知です。 たかがSEX、されどSEX・・・。 SEXって、互いの心を確かめ合うのに、最も一般的で直接的で、そして最も重要な行為だと私は思っております。 皆様、どう思われますか? まとまりがない文章で、申し訳ありませんが、どうかよきアドバイスをお願いします。

  • 妻が私を邪険に扱います。どうしたら良いでしょうか?

    2次の父です。保育園に通う子供が2人います。 1人目が生まれ、2人目が生まれ、妻の実家へ引越し という形で進んできましたが、だんだん私に対する態度が 邪険になってきました。 数ヶ月前に、私が狂乱したので、一時的にやさしくなりましたが、 また、元に戻ってしまいました。 離婚もいとわないと思うようになりました。 (そう思わなければ、自殺するしかないです。) どこの家庭も、子供に気を取られて旦那がほったらかし ということは良く効きます。 世の中のお父さんは器が大きいなと関心しています。 私はそんなに器が大きくないです。 (1つの例としては、子供がごねて、片づけををするのが遅くなると、  妻は私に向かって、「使ったものはかたづけてよ!」と言います。) 自分がしてもらいたいことは他人にするとめぐって自分に 帰ってくる法則を知っていますので、 妻には行事の都度プレゼントをしたり、できる限り育児・家事を 参画したり、お小遣いが足りなく「食事」「薬」もまかなえないので、 隠れてバイトしたりしています。 妻には全面的に協力し、「愛する行動」を一生懸命やっているつもりです。 気持ちのほうがついていかなくなりました。 妻が私に優しくなってくれるにはどうすれば良いでしょうか? もし無理だとすれば、良い解決方法は何かありますでしょうか?

  • 妻が風俗で働いてますかなりショックです長文です僕28歳妻29歳 子供7

    妻が風俗で働いてますかなりショックです長文です僕28歳妻29歳 子供7歳 付き合って3年結婚7年です。先日妻がホテヘルで働いてたことが判明しました。以前から化粧や服装が派手になっていたのが気になっていました部屋は別なのです妻は子供と寝ています胸騒ぎがして悪いと思いながら部屋を調べると一枚のメモが発見しました一日に稼いだ金額と人数が記載してました妻に問いただすとはじめは知らないといってましたが泣きながら認めました。半年は行ってないといってましたがホームページの出勤確認で10日前に行ってたことが判明明後日にも出勤予定それと手で抜くだけだといってましたが問いただすと生フェラと判明しました嫁は泣きながら誤るばかりでした風俗嬢だったことと嘘を疲れたことでその後あまりにもショックで始めて妻を蹴ったり殴ったりしました今まで付き合った人も含め女には手を出したことはありません自分でもショックでした後に鼓膜が破れてたと判明しました。風俗で働いた理由は生活費が足りないことでした家賃や光熱費は僕が払い生活費食費として8万円払っていました今まで生活費が少ないといわれたことがなかったので自分は十分だと思ってましたが食費、幼稚園のお金、習い事水泳、空手、チャレンジその他のお金を払うととても足りないとのことです僕は好き嫌いが激しく魚、野菜は苦手で夕食は僕のメニュー嫁子供のメニューと別でした。自分は自営業で朝の3時くらいから夕方17時くらいは仕事しています休みは年間10日くらいです育児はまったく参加してませんでした収入は月70万くらいあります月20万で生活して50万は貯金してました家がほしいのとやはり自営で将来に不安がありましたので貯蓄は2000万以上あります。お金には困っていませんでしたが妻は相談もせず勝手に風俗してました妻は僕が仕事で忙しく以前から喧嘩になっても暴力こそなかったものの口で徹底的に言い負かしてましたそのようなこともありとても相談できる状態ではなかったといわれました以前から怖かったといわれました。 僕は3年前にパイプカットしました嫁は後一人子供がほしかったのですが僕は一人で十分だったので強引にパイプカットの同意書にサインさせパイプカットしました嫁はショックで子供が埋めないのなら体もどうでも良くなって風俗をはじめたと泣きながら話しました二人ともあまり話するほうでもなく今まで会話はありませんでした。二人で何度も話し合った結果僕の自分勝手なところに耐えられず何度も分かれようと思ったが言えなかった振り返ると自分は気が短く晩御飯がまずいと機嫌が悪くなり物に当たりエッチも拒否されると物に当たり子供とはまったく遊ばず商売で成功したいと思い気がつけばお金ばかり追っかけてました。人間として夫として父親として最低でしたこんな自分だから裏切られたと思うんです自分の解消なしに腹が立ち悔しく情けなく涙が止まりません妻のことはまだ好きです妻は僕のことは嫌いではないと言ってますでも好きではないといわれました。妻が風俗をしていたことで客と風呂に入ったりキスをしていたことを想像するとものすごく嫉妬します悔しくて切なくて精神的にまいってしまい仕事も手につきませんやはり別れるべきでしょうか?但し子供のこともあり簡単には別れたくありません妻は風俗では100万程度稼いだといってましたその程度の金で人間として大事なことを売ってしまって悲しいですもう遅いですが100万くらい僕に言ってくれでばすぐに出しました。客とどんなことをしたか聞きたくもないのに何回もしつこく聞きます嫁も嫌だと思います自分のあほさ加減にも嫌気が差します。こんな自分にアドバイスお願いします。

  • 攻撃的な妻

    40歳の妻がいます。子供は中1女、小3女の二人。 とにかく妻はあるタイミングで異常に攻撃的になります。(場合によっては侮辱的) 女性独特のヒステリーの領域をはるかに超えています。 給与口座も握ったままで一切私には見せません。 小遣いもほとんど渡しません。 携帯やカバン、財布もこと細かくチェックをし、何かと浮気者にこじつけます。(浮気歴なし) 先日、離婚相談所に行きましたが、 『頑固・横暴だった父親の恐怖心からの反発(反動)、トラウマ』 により、 私や子供に対し、自分の父親と同じことをやってしまう、金を握るのも自己防衛、 病気を疑うべきだ、 と言われました。 当然、子供にも悪影響を与えています。 ただ、病院に行くにしろ、妻をどのように説得してよいのか?  下手な説得をすれば逆上するのは必至です。 専門家の方、知恵をご拝借お願いします。 このような妻に対し、どのような対処をすべきでしょうか?

  • 子供に多くのものを買い与える妻

    高1と中1の娘がいます 妻が子供に対して、多くのものを買い与えます 服やゲーム、部屋のインテリア・・・・ とにかく買い与える物が多く部屋の中は歩く場所も無いくらいですし 衣装ケースには収まりきらないくらいにあります 買うだけ買っても使わないものも多く 買うことが一種の病気のようにさえ感じます 金額にして小遣い以外で子供に 7~8万くらいは月に買い与えているのではないでしょうか 晩御飯も子供の食べたいものを食べさせることばかりですので 毎日が外食です 僕は仕事のために帰宅が22時以降なので 食事は自分で食べています 子供がかわいいのはわかりますが 買い与えるのが多いと子供の将来の生活のためにも 良くないと思うのです 大学への進学をして社会人になる道をたどるとして そのときに自分でバイトや仕事をして生活しなければならないときに 金銭感覚が足りないような感じになり いずれ結婚しても結婚相手に対しても迷惑がかかると思うのですが どうでしょうか? 妻には何百回言っても言うことを聞かずに 話になりません・・・・

  • 妻の浮気が発覚しました。強いショックを受けています。今後どうすればよいのかさっぱりわかりません。

    実は半年前くらいから気になっていました。 週末になると妻(36歳)が会社の関係で食事だとか友達と用事があるといって遅く帰宅するようになっていました。私も仕事の付き合いならしょうがないなあと思い気にしていませんでした。妻も子育てが、ひと段落し(現在子供は3人で長女7歳次女5歳長男3歳です)いろいろ外に出たいのかなと思いすべて許していました。 しかし2ヶ月くらいから前からちょっと度が過ぎるんじゃないかな?と思ってふと妻の周りを見たら、結婚指輪もはずして、下着は派手になって、携帯を除いたらメールロックがかっていて非常に怪しく思っていました。(明らかに浮気のパターンでしょうか?)それから妻にメールロックの事は話しませんでしたが、指輪の事を聞くと石鹸で手が荒れるからといっていました。 それで昨日、妻の携帯が壊れて新しいものに変えました。そこで以前使用していたものをこっそり除いたらメールロックは解除されてメールの中身をドキドキしながら確認しました。するとやはり会社の男(28)と浮気をしていました。毎朝、毎晩欠かすことなくメールをやっています。内容からすると不貞行為もあると思います。私自身、妻をひたすら愛し、妻を信用していたので猛烈にショックを受けております。頭の中が真っ白です。 私たち夫婦には、かわいい子供が3人います。妻が浮気をしてる間、私は夕飯を作り保育園に朝晩送り迎えをして子供のために一生懸命尽くしております。当たり前の事ですが・・・私の仕事は自営で時間に少々調整が聞くので子供の事、家の事はできるだけ行っております。 私ははっきり行って家族の為にも妻とは離婚したくありません。しかし浮気相手の男は許せません。夫がいて、子供がいてという事は相手の男はもちろん知っています。憎しみがわいてきます。また妻にも裏切られたという気持ちがあります。悲しい限りです。私にも何か問題があったのかもしれませんが、家庭の事、子供の事は一生懸命にやっています。 今後どうしていいか本当にわかりません。相談に乗っていただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。