• ベストアンサー

楽天銀行のカードローンは、なぜ突然の利用停止や出金停止になるのでしょう

楽天銀行のカードローンは、なぜ突然の利用停止や出金停止になるのでしょうか。 私の場合は、契約後、延滞や事故もないのに、突然(事前連絡もなく)、利用停止や出金停止(返済専用カードになる)になりました。 ネットで検索していると、多くの方がこのような経験があるようですが、他の利用者の方はいかがでしょうか。 楽天銀行のカードローンを利用されている方は、このようなリスクを承知で利用されているのでしょうか。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

楽天に限らず改正貸金法の影響。 元々は信用度の低い人にもカードを発行してキャッシングさせることができた。 しかし、改正貸金法により、各社が審査基準を厳しく見直した。従来の基準ではカードを持てた人で新基準に引っかかる人が増えている。専業主婦のカードは原則没収としている会社もある。 >楽天銀行のカードローンを利用されている方は、 >このようなリスクを承知で利用されているのでしょうか。 本来は理解しておくべきだが、理解していない人が多い。