• 締切済み

教えて下さい!

教えて下さい! 今、とあるソフトウェアが起動しなくなり BIOSの設定を初期化する為 CMOSのクリア、を考えております。 以下のような経緯なんですが効果はあると思われますでしょうか? ご意見いただければ幸いです。 <システム> Windows7 64bit Pro 自作 内蔵HDD4台 RAIDなし MB: GIGABYTE GA-X58-UD3R CPU: INTEL corei7 920 Memory: 6GB <症状> 元々1つのHDDにOSをセットし問題のソフトを起動していて問題なかったが 訳あって別の内蔵HDDにもう一つWindows7 64bitをインストールしたところ 以前使用していたOSパーティションが選択できなくなったため 以下の作業を実行 http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/boot-from-win7/boot-from-win7.shtml 無事に起動時にパーティションを選択でき起動してみると アクセス違反のエラーがでてソフトウェアが起動しなくなってしまった。 その後OSを再インストールしてそのソフトだけしても同じ症状で バックアップイメージから動作していた時に戻ってもダメだったので もう一つのWindows7のHDDも初期化してみましたが同じ症状でした。 <行おうとしていること> おそらくコマンドプロンプトで設定した何かが間違っていたか BIOSにて何か変更がくわわったと思いCMOSクリアですべて最初からセットアップ してみる。 <疑問> ブートローダーの設定(設定変更したので)をデフォルトに戻すには このCMOSクリアで戻るのでしょうか。 ほかに考えられる方法があればお願いします。 以上です。 以前は問題なくこのソフトは動作していたため何らかの 変更により動作しなくなったと思われるのであきらめきれません。。。。。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

BIOSでACPIの設定はどうなっていますか。

sublime38jp
質問者

補足

ACPI の 設定は   S3(STP)となっております。 電源関連でしょうか??