• ベストアンサー

タイトルが思い出せません…

kajikiの回答

  • ベストアンサー
  • kajiki
  • ベストアンサー率90% (18/20)
回答No.2

作者は秋乃茉莉さんで 宙出版(おおぞらしゅっぱん)の 「Petshop of Horrors」1~10巻だと思います。 お探しの作品がどの巻に収録されているかは 手元に本が無いので確認できないのですが、 店主のD伯爵は美形のチャイニーズで アメリカのチャイナ街でペットショップを営んいます。 アサヒソノラマから文庫も発売されているはずですよ。

Lshua
質問者

お礼

回答有難うございます。 10巻まで出ているのですか?!先程#1の方が挙げて下さったURLでちらりと見た限りでは7巻までかと思っていました…が、確認したところ7巻までのは文庫の方でした(早とちりしてしまって反省です)。 ますます該当作品を探すのが大変そうですが、絵も気に入っているので、この際全部買おうかと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せないです・・

    いつも利用させて頂いています。 かなり前に見た映画なのですが、どんな映画だったのか、タイトルが 思い出せません・・・・。 多分中国系か韓国系のものだったと思います・・・。 一番衝撃的で印象に残っているシーンが、目隠しされて椅子に縛られた (ここら辺もあやふやです;)男性の耳を、女性がナイフで切り離し、 それを魚が居る水槽の中に落とすという場面だったのですが・・。 ホラー系なのでしょうか・・・・? どなたか、わかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 面白いホラーコミックを探しています。

    面白いホラーコミックを探しています。 現在、私が好きなコミックは 茶木ひろみ・・・銀の鬼 楠桂・・・・・・鬼切丸 池田悦子・・・・悪魔の花嫁 真倉翔・・・・・地獄先生ぬ~べ~ 内容が面白ければ、少年・少女コミックは問いませんし、「ぬ~べ~」のように、コメディ要素があってもかまいません。 ただ、一条ゆかり:有閑倶楽部のように、幽霊しか出てこないものはダメです。 妖怪・鬼・悪魔 などが出てきて、ホラーものを探しています(ヒロインらしき女性がいれば、嬉しいです)。 お願いします。

  • コミックのタイトル

    以下の内容のコミックのタイトルを教えてください。 およそ5年~10年ぐらい昔のコミックで、全6巻ぐらい。主人公の若い女性は最初本屋で働いている。同僚の男性(たしか高橋君、学生、後半で東大生だと判明)に好意をもたれているのだが、主人公は彼には見向きもせず、他のかっこいい男性たちと次々とちょっと付き合っては、別れを繰り返す……。

  • マンガのタイトルを教えてください!!

    8年くらい前に読んだのですが、あるアパートで隣人の女性が男性にストーカー行為をするというような内容で、絵もリアルな少し怖い感じだったと思うのですが、作者もタイトルも分かりません! 髪の長い女性のストーカーでした。何巻かあるのか読みきりかも不明ですが、男性向コミックだったと思います。思い当たる物があれば教えてください~宜しくお願いします。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい。

    以前お店(確かゲオだったと思います)で、たまたま見かけたゲームのタイトルを知りたいです。(3年前ぐらい?) 覚えてる内容は↓ ・内容はホラーアドベンチャー?で、キャラクターは外国人。 ・最初のストーリーは、女性キャスターが取材中、モンスターに寄生される? ・説明書のキャラには、女性キャスターの性格は強気な女性で、金髪の美人な感じだったと思います。他にカメラマンの男性(黒人男性)、少女等がいたと思います。 最近になって、ずっとネットで調べたりしてるのですが、結局わからず・・・。 本当に少ない情報量で申し訳ないのですが、どなたか知ってる方はおりますか??

  • 主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りた

    主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りたいです。 青年コミックで2~3年前に読んだのですが、主人公が何かしらの理由で幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが全然分かりません。 確か、現世には男性の彼女だった女性が居て、見守っているけれど、色々なことが起きたりします。 絵は暗くはなくて、ポップなタッチの絵だったはずです。 もう一度読み返したいので、そういうコミックご存知の方いたら、タイトルを教えて下さい。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 連載の雑誌は2つ折りのもので、いわゆる青年誌タイプのものです。 背表紙のある少年誌ではないと記憶しております。 今のところ下記記載のコミックは私の探しているコミックではありません。 「幽々白書」「ユウタイノヴァ」「背後霊24時」「密・リターンズ!」

  • ネットで見かけるラーメン漫画で

    漫画に詳しい方、教えていただきたいと思います。 ネットで見かけるマンガでこんなのがあります。 女性が食べる前にコショウを大量に振りかけ、それに気づいた店主が 「スープの味が変わるからやめてくれ」と注文をつけるマンガです。 その後、女性は悪びれもせずに「私はB&Sの胡椒の味を信頼してるから」 と言い、その言葉に店主は衝撃をうける、という場面です。 ご存知のかた、いらっしゃいますか? タイトルと、できればコミックの何巻に載ってる(コミック化されていればですが) エピソードか、教えていただければと思います。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    どうしても思い出せません。宜しくお願い致します。 サスペンス、ホラーの分類だと思います。 女性が何かの脅迫観念に襲われて、最後に追い詰められて 病室の鏡を割り、その破片で首を切ってしまう・・・・ 男の人がその様子を見て、病室のドアを叩きながら 看護婦を呼びつつ、「やめてくれ」と女性を止めているが叶わず 女性は首を切ってしまうのです。 女性の脅迫観念は何かが声をかけてくる?とかだったかな? うろ覚えのキーワードが、 夫婦・引っ越し・女性が追い詰められる・女性が精神病扱いされてしまう・病室で鏡を割りその破片で首をきってしまう。 多分ですが、自宅でビデオで5~年以内に見たと思います。 出演者も分からずです。 本当に、すっごく分かりにくいかもしれませんが、もし 思い当たる方がいらっしゃいましたら、どうか映画のタイトルを教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 悪○の招待状。。。?作者さんと正式タイトルを教えてください!

    こんばんは。 どうしても読みたい本があるのですが、 タイトルが断片的にしか思い出せず、とても苦労しています。 なんせ、もう10年も前のことなので、おぼろげすぎて。。。 本はホラーに分類されていると思われます。 「悪○の招待状」というようなタイトルで、 ○の所に「夢」か「魔」が入ったとおもいます(汗) 内容は、人間界に修行か何かの名目で来た悪魔界?の王子が、 人の言葉をしゃべる猫と一緒に、アンティークっぽいお店をやっていて、 たまに迷い込んでくる女の子たちにいろいろいわくがありそうな人形やらを押し付けて、そして最後には魂を取っちゃう。。 みたいな感じです。 わかりづらくてすいません。。。(汗) どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、 教えてください!

  • 洋画のタイトルがわからない。

    登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?