• ベストアンサー

ブローオフバルブの交換で悩んでいます。

ブローオフバルブの交換で悩んでいます。 エンストなどの可能性があるようですが、実際の所どうなんでしょうか? 実際に着用した方がいらしたら詳細を聞きたいと思っています。 車種は マツダ MPV LY3P です。 また、着用するのであればどこのメーカーが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何の為に交換するのかが不明。純正で十分です。 大気開放してプシュプシュ音をさせるためなら、まともな改造ではないので止めた方が賢明です。ブローオフバルブは、アイドリングや、アクセル開度が小さい時は開いています。燃料を供給する量を決めるためにエアフロで測定した空気をエンジンへ送らず外へ逃がすので、ガソリンの量が合いません。 一緒にクランクケースから出る毒ガスも大気へ放出するので、違法改造にもなります。

yasu0077
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノーマル車には意味のない物のようですね^^ 勉強になりました。