• 締切済み

幸せな感じの歌詞で

幸せな感じの歌詞で 平和的な曲を探しています。 私的にいうと例えば 中島愛のアナタノオト Julietのシャンプー ELTの黄金の月 AKB48の涙サプライズ! などです。 思いつくのあったら回答お願いします!

みんなの回答

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

三陸産のウニに涙したい/高野健一 Sunshine Girl/moumoon どちらも優しく幸せで平和な曲です。

Tsukotsuko
質問者

お礼

Sunshine Girlいいですよね!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな感じの歌詞の曲を探しています。

    こんな感じの歌詞の曲を探しています。たまたま町で聞きました。 涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように...... お願いします。

  • 中島みゆきの歌詞の凄さ

    中島みゆきさんはどうしてあんなに説得力のある歌詞を書けるのでしょうか。 人生経験(人より辛いこととか)のあるひとなら、人より重みのある発言をしそうだと思ってますが、調べたところ中島みゆきさんはふつうの平和な人生を送ってきてるのに歌詞にすごく感動させられます。また、結婚されておらず子供もいないことにびっくりです! どこで培ってきた感性だと思いますか。よろしくお願いします。 またよろしければあなたのお気に入りの曲や歌詞を教えてほしいです。

  • 中島みゆきの「幸せ」という曲について

    中島みゆきの「幸せ」という曲について  日本語を勉強中の中国人です。中島みゆきの「幸せ」という曲についてお尋ねします。ご参考までに歌詞を添付いたします。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND55208/index.html  「幸せになる道には2つある もう1つは願いなんか捨ててしまうこと」と「急ぎ足では遠ざかれない 雪の粒より小さな夢をまだみてるわ」とこの二つの文章はどのように理解したらよろしいでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • こんな感じの歌詞の曲

    懐メロみたいな超有名な歌で、 「悲しくて悲しくて 涙が○○ない  この○○な ○○を どこに○○ようか」 みたいな歌詞の曲をご存知ないでしょうか。 メロディは ミーミ↑ラソミ レーミレドーレミ ミソ ソラ ラ↑ドーラーソ ドレミミーラソミ レーミレドーレミ ミ↑ド シ↓ミ レーミレドレド というような感じです。

  • 歌詞しかわからないのですが・・・

    「私にとってとても不幸なことは  昔幸せだったことです」 って感じの歌詞で始まる歌をちょっと前ラジオなどでよく耳にしていたんですが、誰のなんという曲かわかりません。教えてください(><;

  • “美しい歌がある♪~”という歌詞の曲

    “美しい歌がある~、麗しい愛がある~♪”という歌詞の曲を探しています。荒削りな感じの曲ですが、かなりノリがよく、「グループ魂」が歌っているような感じの曲です。 どなたかご存知ないでしょうか?宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲名を教えてください!

    book off で流れていた曲なんですが 歌詞が「頭の中くるくる 回る恋(愛)のミュージック 私のミュージック どこまでも響け キラキラと~ ドキドキするなら」って感じでした。ポップな雰囲気です。 歌詞検索でも出なかったので どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 歌詞も歌手名もわからないんですが…;

    すごく気になる曲があるのですが 友人に聞いても聞いたことはある曲だけど 誰が歌ってるかわからなくて調べられません; BOAっぽい声だったのでBOAかと思い調べましたが わかりませんでした;(もしかしたら見逃しているかもしれませんが) 歌詞全てが英語でフリーダ?みたいな感じの英語が歌詞が サビによく出てきてわりと激しい曲です。 友人はシャンプーか何かのCMだった気がするとも言っていたので 調べましたが見つかりませんでした; この曲は?っていうのがありましたら教えていただきたいです。 手がかり少なくてすいません。

  • 教えてください。

    「ほんの捨てるほどの愛でいいから」 の意味を教えて下さい。 中島みゆきさんのアルバム「寒水魚」に入っている「捨てるほどの愛で」という曲の歌詞にあるのですが、文学的過ぎて分からないです。 教えて下さい。 そしてあの曲ですがレコーディング中に最後泣いてますよね?泣きながら収録が終わって、録りなおすか話し合って、そのままでいこう!ということになったのですかね?

  • 歌詞を思い出したい

    ななり調べ探したのですが分からないので、もしご存じの方がおりましたらお教えください。 3曲あります。 1つめ:歌詞の一部はたしか「彼女は~酒場の~踊り子。今夜のドレスはセクシーなヤツ。???ここは愛しのニューオリンズ」という感じです。雰囲気はギターのひき語りですがデキシーランド風の感じだったと思います。聞いたのはフォークソングが流行っていた頃でしょうか。もしかすると外国の曲に歌詞をつけたのかもしれません。 2つめ:歌詞は「メキシコの~旅の道。星降る夜に知り合ったある乙女…。???サウスオブザボーダーダウンメキシコウェイ~」という感じです。 3つめ:かまやつひろしさんが歌っているのを聞いたことがあります。歌詞は「風のうわさにふるさとのあの子は既に~お嫁に行った幸せに暮らしていると聞いたけど~」というような歌詞です。 ずーっと長い間思い出せないでいます。 古い歌なのですが、もし、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。