• ベストアンサー

マスプロ電工のBSセパレーター(CSR‐70P)というのは、素人には接

マスプロ電工のBSセパレーター(CSR‐70P)というのは、素人には接続不可能でしょうか。何度かPanasonic96年製(←かなり古い)のテレビに繋ごうと説明書を見ながら試みましたがダメでした(笑)。(リモコン記載番号→TNQ10436 6725)ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

CSR-7DPでしょうか。接続可能です。 アンテナ線との接続はF型接栓ですので、この部分の加工が面倒かもしれません。 http://lan-kouji.com/contents30/contents30-14.html 加工が面倒でしたら、加工済みのアンテナケーブルを購入します。 http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/images/pdf/p170.pdf テレビ側は1996年製のパナ製ならBSはF型、地上波もV/U混合のF型でしょうから、問題なく接続出来ると思います。

asami0404
質問者

お礼

大変詳細がわかるご回答頂いて有り難うございます。つまり、現在使用中のアンテナを加工するか加工済みのアンテナを購入するかどちらかの作業が必要という事ですよね。