• 締切済み

分波器の配線について。

ブルーレイレコーダーのドライブ交換のためにすべての配線を外して戻そうとしたらマスプロの分波器の配線が分かりません。 BS-CSと書いてある方をブルーレイレコーダーのBS-CSの入力に差してもう一方を出力に差してもダメ、地デジの入力、出力に差してもダメで今テレビが見れません。 元々BSは映らなかったので地デジだけでいいのですがどうしたらいいでしょうか? 以前はマスプロの説明書見ながら接続したので使用出来てました。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.4

分波器の型番を書いていただければ、確実な回答ができると思います。

ya2020
質問者

お礼

ありがとうございます。 過ごし前に解決しました。

• meitoku
回答No.3

分波器は三本端子がありますか? INとある方を壁の端子へOUT の地D側をブルーレイの地D入力へ ブルーレイの地D出力をテレビの地D入力へ 分波器のOUT側BS/CSをブルーレイのBS/CS入力へ ブルーレイのBS /CSをテレビのBS/CS 入力へ 確実に指定の場所へ接続して下さい。 端子の中心線に折れや欠損はないですか? 家電量販店で液晶テレビの販売に携わりました。

ya2020
質問者

補足

2本です。 解決しました。 1つを地デジTVに出力に差したらブルーレイレコーダーのホーム画面状態で見れてTVに差してある違うケーブルの一端をブルーレイの地デジTVから入力に差したら映りました。 端子の形からブルーレイの差し込みではないと思ったのが失敗でした。 多分TVに刺さってるケーブルの一端なのでしょう。 もう1つのケーブルはブルーレイのBSの入力、出力が空いてるからTVへ出力に差しときます。

回答No.2

BSを見ないならBS-CSは配線不要です。 多分、SB-CSの隣にUHFがあると思いますが、それをブルーレイレコーダーのアンテナINに繋ぐ。 ブルーレイレコーダーのアンテナ出力はTVのアンテナINにつなぐ  

ya2020
質問者

補足

テレビ側には差込残ってないのでブルーレイレコーダーだけだと思います。

• furamanko
回答No.1
ya2020
質問者

お礼

見てみてやってみましたがテレビは見れません。in アウト2つずっあるので組み合わせ変えてやってますが映りません。 外す前に写メ撮っとけばよかったです。