• ベストアンサー

ジェノラン鍾乳洞の情報をおしえて。2

シドニー郊外にあるジェノラン鍾乳洞に行きたいと思っていますがカツーンバ駅からの交通機関をご存知の方はいませんでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ジェノラン鍾乳洞」 ●http://www.walkabout.com.au/theage/fairfax/locations/NSWJenolanCaves.shtml (Jenolan Caves) ◎http://www.geocities.com/Pipeline/Valley/3668/Jenolan_Caves.htm (Jenolan Caves) このページで「Train/Coach」の項で少し見にくいですが、画像の左側に 「Fantastic Aussie Tours coach」との記載があります。 さらにSydneyからのバスツアーもありそうですが・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://joho.nta.co.jp/sight_info.asp?siteID=0006&site_type=s

その他の回答 (1)

• dasudasu
回答No.2

もう5~6年も前のことなのでウラ覚えなのですが、カトゥーンバ駅の近くにある小さな旅行エージェント(インフォメーションセンタだったかな?)で日帰りのバスツアーを予約して行きました。 カトゥーンバからジェノランケーブまでは2~2時間半かかります。(この間バスガイドの運ちゃんしゃべりっぱな・・・すごい^^;) レンタカーがなければツアーに参加するしか方法がなかったように思います。 私達は前日ブルーマウンテン観光をしてその日はカトゥーンバに一泊したので、その時に予約をしておきました。 出発時間は8時か9時ごろで、昼前にジェノランケーブに着き、九つある洞窟のうち2つを見学する事が出来ました。 洞窟はそれぞれレンジャーの案内(英語ガイド)でのみ入ることができガイド出発時間も決まっているので、ツアーの自由時間の間に合うものに参加するしかありません。 洞窟へ入るガイド料が、ツアーの中に入っているかどうかはツアー予約時に確認してください。 (余談ですが、私がたまたま当ったレンジャーさんは高校生の時日本に半年間留学していて、その時のホームステイ先が自分が住んでいたアパートの近くでびっくりという事がありました) ジェノランケーブを出てカトゥーンバに帰ってきたのは夕方4~5時ごろで、そこから電車でシドニーに帰り着いたのは夜の7時過ぎだったと思います。 シドニーからもブルーマウンテンとジェノランケーブが一緒になったツアーが出ているようですよ。 YAHOOで「オーストラリア ジェノランケーブ」で検索すれば色々と現地ツアーが出ますので試してみてね。