-PR-
解決済み

全てのアイコンを同じアイコンに変えたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60194
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

全てのアイコンを同じアイコンに変更できる、というレジストリのキーがあったような気がするんです。
(昔、何かの本で読んだような…)
それがどこで、どう変更すればいいか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

窓の杜(マドノモリ)という名のホームページの中に窓の手というソフトがあります、そのソフトでアイコンを自由に変えられます。
ちなみに窓の手のダウンロードは無料です。
お礼コメント
noname#365

suni様、回答ありがとうございました。

全てのアイコンをそろえるキーというのは、
僕の勘違いのようです。
お騒がせしてすみませんでした。

結局、ひとつひとつ指定するしかないようです。
窓の手でも良かったんですが、対応アイコンの数で
KH IconMagic98
http://www.khsoft.gr.jp/
を使用しました。
↑で変更できないものは
「ファイルタイプ>アイコン変更」と
「hkey_classes_root書き換え」で
対応しました。

同じアイコンにすることで、
エクスプローラでの展開が少し速くなった気が。
(余り変わらない気も…。)

また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-09 11:31:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

デスクトップで右クリックしてプロパティで設定でアイコンの変更で全部同じのにするのじゃだめ?
全部なの? う~ん、わからない。ごめんなさい。
お礼コメント
noname#365

tion様、回答ありがとうございました。

全てのアイコンをそろえるキーというのは、
僕の勘違いのようです。
お騒がせしてすみませんでした。

結局、ひとつひとつ指定するしかないようです。
KH IconMagic98
http://www.khsoft.gr.jp/
で、だいたいのアイコンを変更し、
変更できないものはtion様のいうように
「ファイルタイプ>アイコン変更」で変え、
これでもダメなものは
「hkey_classes_root書き換え」で
対応しました。

同じアイコンにすることで、
エクスプローラでの展開が少し速くなった気が。
(余り変わらない気も…。)

また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-09 11:44:16