• ベストアンサー

【Gmail】自動的に既読にさせない方法

【Gmail】自動的に既読にさせない方法 送信者から同じ件名のメールを2回で送られたとき、 受信者には2つのメールがツリー上に表示されてます。 その2通目を開封すると、自動的に1通目も既読になってしまい、 1通目を見落としてしまいます。 1通目を既読にしない方法、もしくは見落とさない方法を ご存知の方、教えてください

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#257441
noname#257441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

GmailをWebメールとして利用したら、スレッド表示が特徴ですから、( )付きの数字で表示されてないスレッドでは、スレッドを開いた段階で既読になるのだと思います。 このスレッド表示に慣れなくて、Gmailを止めた方もありますね。 スレッド表示でなくすることはWebの設定では出来ないと思いますから、ThunderbirdのようなメールソフトにIMAPアカウントでも設定して、1件ずつの表示方法で利用するしかないと思います。 Thunderbirdでは、IMAPアカウントで「件名」でグループ化して表示したり、展開したり、まだ、未読メールのあるフォルダだけを表示することも可能です。

関連するQ&A

  • Gmail Yahooメール 自動転送

    Gmailの機能を使ってYahooメール受信をGmailへ自動転送設定をおこないましたが、自動送信後Yahooメールが既読になってしまいます。 未読の設定のままにしておく設定をご伝授お願いします。 設定ができない場合は、Gmailへ自動転送設定を中止にする方法を ご伝授お願いします。Gmail上の「設定」からYahooメールアドレスを削除しても自動転送が続いてしまいます。よろしくお願い致します。

  • gmailの既読について

    現在、gmailを利用しているのですが、受信箱とは別に「すべてのメール」というのがありますが、「アーカイブする」というのをクリックしないと「すべてのメール」には入らないのでしょうか? 自分的には、既読はすべてのメールに入れ、未読のみを常に受信箱に表示しておきたいのですが、どのように設定すればいいかわかりません。 フィルター設定で設定可能なのでしょうか? もともと設定できないのでしょうか? よろしくお願いします

  • Gmail、メールソフトで読んだら既読に。

    普段、ThunderbirdでPOPで受信し、『POPでメールにアクセスする場合、Gmailのコピーを受信トレイに保存』にしています。 パソコンには"一か月分保存"と設定しているので、古いメールを検索したいときは、webのGmailからさがしています。 このやり方で全然不便はないのですが・・・ Thunderbirdでメールを読んでも、webのGmailでは未読のままになっています。 Thunderbirdで読んだら、webでも既読にするにはどうすればいいのでしょうか? IMAPと言う方法があるみたいですが、イマイチ仕組みがわかりません。 一通もパソコンには保存しないのですか??? だとしたら、Thunderbirdを起動したとき、今は"受信中..."となって一通ずつ受信してますが、IMAPだとどんな感じで表示されるのですか??? 無知ですみません。 既読の仕方も含めて簡単に説明して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「Gmail」でアーカイブしたメールを自動で既読にするにはどうすれば良

    「Gmail」でアーカイブしたメールを自動で既読にするにはどうすれば良いですか? よろしくお願いします。

  • gmailで迷惑メールを自動的に既読にする

    gmailによって迷惑メールと判断されたメールを,自動的に既読する方法をご教示ください. 私の場合1ヶ月使用していますが,迷惑メールフィルタの完成度の高さに驚いています.目視の必要がほとんどないので,上記の設定をしたいと考えています.既読にするためのショートカットキーは存じてますが,その手間も省きたいと考えています. ブラウザはfirefox2.0.0.14です. よろしくお願いいたします.

  • Gmailについて

    Gmailに関して Gmailからメールを送信すると、相手が見るときに、設定した名前での送信となってしまいます。 例えば、携帯で受信した場合、『From』のところに相手のメールアドレスが表示されるじゃないですか。 ところが、Gmailで送信されたメールを受信すると、勝手に名前が表示されます。 その名前はGmailに登録するときに設定した名前なんですが、これを表示しないようにする方法はありますか?

  • Gmailに関してですが、

    Gmailに関してですが、 Gmailの特徴のして同じ送信者の同じ件名のメールがまとまる仕様になっていると思います。 (例) 受信トレイ 山田太郎(3)Re:お世話になっております このようにRe:お世話になっておりますというメールがひとつの件名としてまとまっています。 私の場合、いろいろなメールをBecky2でまとめて送受信している関係上、 このようにまとまってしまうと一番最初のメールしか届かず、上の例ですとあとの2つが届きません。 そこで質問ですが、Gmailでこのまとめる機能を解除する方法があるでしょうか? また、それができない場合、Becky2でこの3つのメールをすべて受け取る方法があるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Thunderbird24.6.0の既読について

    下書きのメールは常に未読、受信トレイのメールはメッセージを自動的に既読にすることはできますか? [ツール]→[オプション]→[既読と表示]で、メッセージを自動的に既読にするの覧のチェックを外せば、可能になるのですが、受信トレイのメッセージをクリックする度に、一々既読ボタンを押さなければいけないのは、少々面倒です。 できれば受信トレイのメールは、既読ボタンをクリックせずに、メッセージの件名をクリックしただけで、自動的に既読にしたいのですが。 メッセージを自動的に既読にするの覧にチェックを入れてしまうと、今度は下書きのメールが、保存し直す度に、また1通メールを送る毎に次のメールが既読になってしまいます。 メッセージを5秒間以上表示していたら既読にすると言う項目で、秒数を設定することも可能ですが、下書きの場合、メールによって書く(表示する)時間も変わってくるので、難しいと考えられます。 一体どうしたら良いでしょうか?

  • Gmailについて

    最近、Gmailを使うようになったのですが、同じ件名のメールが2通着たとき受信メールトレイには後で着たメールしか表示されていて そのメールを開けると右側に「全て展開」とあったのでクリックすると2つメールが表示されました。 長くなってしまいましたが受信メールのトレイに同じ件名のメールをそれぞれ表示することは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gmailについて

    今日(10月21日) Gmailをアップグレードしましたら、アップグレードする前の受信トレイや送信済みメールが表示されません。(OEのimap gmail.comの[Gmail}に有ります。) これらを新しいGmailの受信トレイ(および送信済みメール)のフォルダーに移行させる方法が分かりません。 ご指導ください。