• ベストアンサー

【Gmail】自動的に既読にさせない方法

【Gmail】自動的に既読にさせない方法 送信者から同じ件名のメールを2回で送られたとき、 受信者には2つのメールがツリー上に表示されてます。 その2通目を開封すると、自動的に1通目も既読になってしまい、 1通目を見落としてしまいます。 1通目を既読にしない方法、もしくは見落とさない方法を ご存知の方、教えてください

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#257441
noname#257441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

GmailをWebメールとして利用したら、スレッド表示が特徴ですから、( )付きの数字で表示されてないスレッドでは、スレッドを開いた段階で既読になるのだと思います。 このスレッド表示に慣れなくて、Gmailを止めた方もありますね。 スレッド表示でなくすることはWebの設定では出来ないと思いますから、ThunderbirdのようなメールソフトにIMAPアカウントでも設定して、1件ずつの表示方法で利用するしかないと思います。 Thunderbirdでは、IMAPアカウントで「件名」でグループ化して表示したり、展開したり、まだ、未読メールのあるフォルダだけを表示することも可能です。