• 締切済み

gmailで迷惑メールを自動的に既読にする

gmailによって迷惑メールと判断されたメールを,自動的に既読する方法をご教示ください. 私の場合1ヶ月使用していますが,迷惑メールフィルタの完成度の高さに驚いています.目視の必要がほとんどないので,上記の設定をしたいと考えています.既読にするためのショートカットキーは存じてますが,その手間も省きたいと考えています. ブラウザはfirefox2.0.0.14です. よろしくお願いいたします.

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.3

内容確認の必要性が無いのなら放置するだけで良いのでは? 時限で自動削除される仕様なのですから。 尚、迷惑メールフォルダに誤って必要なメールが放り込まれたりする場合も在る事を理解する必要も在ります。

sohn2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. No.1の方への回答でも申し上げましたが,太字でマークアップされるのがどうしても気になるのです. ただおっしゃるように,放置すれば良いだけです. お忙しいところ,ご回答いただきありがとうございました.

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

gmailから別のメールアドレスへ転送して日常はそのアドレスのメールだけ見るという手があります。 そうするとフィルター処理済みのメールだけ受信することができます。発信はメールソフトの設定により発信者アドレスを ****@gmail.com とすればよいです。

sohn2011
質問者

お礼

ありがとうございます. 実はgmailには他のメーラから移行しました. 「立ち上げるアプリケーションを少なくすることができる」 「ブラウザのショートカットを使うことができる」etc... 上記が理由です. >gmailから別のメールアドレスへ転送して日常はそのアドレスのメールだけ見るという手があります。 確かにひとつの解決方法です. ご回答ありがとうございます.

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

既読という処理は基本的にはできないですね。 その理由 1)迷惑メールフィルタの処理は自動で行われており、条件などの設定はユーザ側では出来ない 2)フィルタを使うとしても、既読 の処理はない。 個人的には、迷惑メールフォルダにあるメールは放っておけば自動的に削除されるので、そのまま無視すれば良いと思います。

sohn2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 良く理解することができました. >個人的には、迷惑メールフォルダにあるメールは放っておけば自動的に削除されるので、そのまま無視すれば良いと思います。 はい,私の場合「チェックすべきメールとして太字でマークアップ」されるのがどうしても気になってしまい上記のような質問をさせて頂きました. ご丁寧な回答をありがとうございました.

関連するQ&A

  • Gmailの迷惑メールフィルターについて

    webメールのGmailの機能の一つにある迷惑メールフィルターは、メールサーバ上で機能するのでしょうか?それとも、端末のメールクライアント?ブラウザ?で機能するのでしょうか? Androidで、Emailに対する迷惑メールフィルターが見つからないので、Gmailに付いている、迷惑メールフィルターを使用しようと思っているのですが、webメール(Gmail)だと、何となくセキュリティが不安なのでメールソフトを使おうと思っています。そこで。ウェブメールを使わなくても、Gmailをつかえば、メールフィルタはかかるのかが知りたいのですが。

  • 「Gmail」でアーカイブしたメールを自動で既読にするにはどうすれば良

    「Gmail」でアーカイブしたメールを自動で既読にするにはどうすれば良いですか? よろしくお願いします。

  • 【Gmail】自動的に既読にさせない方法

    【Gmail】自動的に既読にさせない方法 送信者から同じ件名のメールを2回で送られたとき、 受信者には2つのメールがツリー上に表示されてます。 その2通目を開封すると、自動的に1通目も既読になってしまい、 1通目を見落としてしまいます。 1通目を既読にしない方法、もしくは見落とさない方法を ご存知の方、教えてください

  • Gmailの迷惑メールのフィルター設定について教えてください。

    Gmailの迷惑メールのフィルター設定について教えてください。 Gmailを使用しています。毎日30件程とても愉快な、 <5000万円を貴方の口座に>みたいなメールが届きます。 現状は自動的に迷惑メールフォルダに移動されていますが、 気分が悪いのでフィルターを使って自動的に廃棄をしようと設定をしますが、 (1)送信元→どのメールも表面的には同じ (2)キーワード→メール配信停止はこちらに/info@・・・・あ 1件ごとのメールしかフィルターにかかりません。 敵もサルもので、GmailのPOPUPで<送信元が変更されている恐れがあります。・・・> フィルターには集計出来ない様に設定してある様です。 30日後には自動的に廃棄される事になっていますが、 やられぱなしで何か面白くありません。 こんな場合に有効に出来るフィルターの設定方法があれば教えてください。

  • Gmailの迷惑メール設定

    Gmailの迷惑メールフィルタが非常に強力なので、すべてのメールをgmailに転送してthunderbirdで受信しようとしたのですが、迷惑メールが強力すぎて必要なメールまでも排除されてしまいます。 連絡先に登録すれば任意のメールアドレスからはそれ以後受信可能になるようですが、メールフォームからのメールは発信者がいつも新しい人になります。 この場合は常に迷惑メールと判断されてしまうのでしょうか? なにかうまい方法があれば教えてください。

  • Gmailの迷惑メールの振り分けについて

    GmailをIMAPでアウトルックエクスプレスで利用しています。 あるフリーメールの取得したところ ものすごい数のスパムメールが送られてきまして そのフリーメールの会社ではスパムフィルターが無いので 仕方なくGmailに転送させてGmailにスパムの振り分けを やらせています。 質問ですが、GmailをアウトルックエクスプレスでIMAPで 受信している環境で、迷惑メールフォルダーに 振り分けられたスパムメールは自動的に 開封済みにする設定方法がありましたら 教えてください。 宜しく御願いします。

  • Gmailで迷惑メールに入れない方法

    Gmailを使っているのですが、たまに必要なメールが 迷惑メールフォルダに仕分けられてしまいます。 Gmailのフィルタで to:自分のメールアドレス 迷惑メールにしない にもしていますが、それでもたまに迷惑メールに仕分けられてしまいます。 本物の迷惑メールは全くと言って良い程来ないので、 全てのメールを受信トレイに受信したいのですが、どうにか出来ませんか?

  • Gmailで迷惑メールでないメールが。。

    Gmailで受信したメールをメーラーに転送しています。 迷惑メールでないメールでも、迷惑メールに振り分けられてしまうと転送されないので困っています。 http://okwave.jp/qa1897435.html 上記のQ&Aを見ました。 私の場合は、オークションで出品者していて不特定多数の方々とやり取りをしているため先方のアドレスを特定することはできません。 件名に、商品名のキーワードが必ず入るので、そのキーワードでフィルタ設定しても迷惑フォルダにいってしまうものもあります。 どうにかならないでしょうか?

  • gmailの迷惑メールのフィルタを一斉にかける方法

    gmailの迷惑メールのフィルタを一斉にかける方法 迷惑メールがたくさんきて困っている友人がいます。 このたび、事情がありgmailに移行するそうなのですが 今までフィルタをかけていた迷惑メールをgmailでもフィルタをかけたいそうです。 今までは同時に複数のメールアドレス先や件名、本文などを指定できたそうです。 gmailでは1件1件フィルタの設定をしなければならないのでしょうか? 前まで設定していた迷惑メールをgmailでも一斉にフィルタにかけたいのですができないでしょうか? お分かりになる方宜しくお願い申し上げます。

  • gmailの自動bcc設定

    firefox2.0.0.14 + gmailを使用しています. 新規メール作成時に自動でbccにアドレスを設定したいと考え, http://teppeinakano.com/archives/2006/02/gmailccbcc.html 上記のサイトを参考にして,greasemonkeyをアドインに追加しました. また次に以下のリンクを右クリックして「ユーザスクリプトの閲覧」 http://jaidev.info/downloads/gmailAutoBcc.user.js 新しいタブの上部の「インストール」をクリックしました. その結果ブラウザ右下のgreasemonkeyアイコンのところにインストールが完了した旨のメッセージが表示されました. その後,firefoxの再起動,gmailを開き新規にテストメールを作成しましたがbccの宛先を聞かれることはありませんでした.また「about:config」「フィルタ:gmail」を使用して直接編集しようとしましたが,これについてもそれらしい項目を見つけることができませんでした. もし解決方法をご存じの方がおられましたら,ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします.