• ベストアンサー

「Gmail」でアーカイブしたメールを自動で既読にするにはどうすれば良

「Gmail」でアーカイブしたメールを自動で既読にするにはどうすれば良いですか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >“自動”では不可能ですか? 少し調べてから回答しましたが、他に方法はなさそうです。 ページが多い場合は、「表示件数」をMAXの100に設定してから、先の方法でやるしかないと思います・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お手数をおかけしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>「アーカイブした」メール 過去形になっていますから、Gmailの検索の窓に、 -in:spam -in:trash -is:sent -in:drafts -in:inbox と貼りつけて検索を実行したら、「アーカイブされた」メールが表示されますから、選択:「すべて」をクリックして、「その他の操作」の「既読にする」で行ったらいかがですか。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 “自動”では不可能ですか?

• violet430
回答No.1

自動というのはアーカイブと同時に既読にするのですか? フィルタを使ったらどうですか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「受信フォルダ」から「アーカイブ」に移動させる時です。 よろしくお願いします。