• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新宿駅から千駄ヶ谷は徒歩で移動可能な距離でしょうか?

新宿駅から千駄ヶ谷は徒歩で移動可能な距離でしょうか? 新宿と千駄ヶ谷で同じ日に用事がありまして、電車賃を出来るだけ節約しているのですが、 新宿駅から千駄ヶ谷駅は二駅ありますが、徒歩で移動可能な距離だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

全く問題ないと思います。 行き方・・・ 新宿駅南口から、まずはそびえ立つ「NTTドコモ代々木ビル」方面を目指します。 南口の甲州街道(20号線)を渡っていくと、右手「宮崎物産館」、左手「クリスピードーナツ」を見ながら、JRの大きい陸橋を渡って正面はハンズ&高島屋ですが、ここを右方向です。 やがて下に降りる木製の階段がありますから、そこを降りて道路を渡ると紀伊国屋書店です。 その脇を行くと左手はNTTドコモ代々木ビル。 その先のY字の交差点(誘導のおじさんが旗を持っている)を鋭角に左方向。 やがて明治通りとぶつかりますが、そのまま直進します。 すると新宿御苑とぶつかりますから、そこを右へ。 右手に「東京俳優生活協同組合」、もっと行くと「岡設計」、で、右手が千駄ヶ谷駅です。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

行き方は既出の回答の通りですね。南口からならそれほど遠くないです。 ですが、用事が西新宿方面とかだと、南口までけっこう遠いです。 出発地によっては、JR、東京メトロ、都営地下鉄などの一日乗車券を使うと 安く済むかもしれません。

• 回答No.4

ナビで測定したところ距離は2キロ弱。推定所要時間は25分とでました。 暑いなか歩くのは大変ですが可能は可能ですよ。

• 回答No.3
  • ultraCS

十分移動可能です。南口をでて甲州街道を左、最初の交差点を斜め方向に渡り、都立新宿高校のグランド横を抜けて、新宿御苑に沿って進む一通(千駄ヶ谷方向から)の裏道があり、千駄ヶ谷駅まで続いています。十五~二十分みておけば到着すると思います。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%BE%A1%E8%8B%91&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

• 回答No.2
noname#114832

>新宿駅から千駄ヶ谷駅は二駅ありますが、徒歩で移動可能な距離だと思いますか? 個人差、状況によって「頑張り度」が違うので何とも言えません。 命がけならかなりな長距離でも歩ける(というか歩けてしまう)でしょうし。 ご自分がなるべく歩いてすませたい、と言う事でしょうけど、 地図などで距離が何kmあって、質問者さんならどうなのか、くらい検討した上での質問ですよね。 あまり長い距離は歩けない事情があるのかも知れませんが... で終わると意地悪なので... googlemap のルート・乗換え案内で調べました。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl せいぜい 1.5kmとか1.7km くらいとの事です。 中学生の時徒歩で毎日通ってた距離だし、現在でも通勤で自宅→駅まで1.2km程度なので、 全く問題なく歩ける距離です、ワタシのバアイ。

• 回答No.1

距離は約1.5km、時速5km位で歩くと約20分位です。 この暑い時期に歩くか、電車(片道130円)を取るか選択してください。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/40/40.700&el=139/42/53.200&scl=25000&grp=route