• 締切済み

新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます)

新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます) 今週の夜、新宿歌舞伎町2丁目に仕事の面接をしに行くことになりました。 自宅最寄駅からは京王線に乗って新宿駅まで行くのですが、 面接場所は新宿駅からよりも西武新宿駅から行ったほうが近くてわかりやすいのではないかと思ったので、そちらのほうから行く考えでいます。 新宿駅から西武新宿駅までは徒歩で移動しようかと思っているのですが、 ネットでも行き方を調べてはみましたが新宿駅を利用したことは全くなくて土地勘もないため、よくわかりません。 ・新宿駅から西武新宿駅への移動の仕方。  (新宿駅と西武新宿駅は繋がっているのでしょうか?)  (繋がっているのであれば駅構内での移動の仕方、繋がっていないのであれば地上に出ての移動の仕方、わかりやすく移動出来る方法を教えて頂きたいです) ・西武新宿駅からは、新宿警察署の歌舞伎町交番方面に向かいます(面接場所がそちらの近くなので) 当方は20代の女です。 新宿に行くことも歌舞伎町に行くことも初めてのことで緊張していますし、テレビなどで耳にする歌舞伎町のイメージで怖さと不安もあります…。 怪しいキャッチ(風俗・ホストなど)には引っかからないように、声をかけられても目を合わせず・立ち止まらず・話をせずで行くつもりですが、 他にも何か気を付けることがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

補足です。 新宿駅と西武新宿駅はつながっておりません。 しばらく地上を歩くことになります。 地下からも行けないことはないですが、ちょっと混み入ってます。 地下でもダイレクトにはつながっていません。 >怪しいキャッチ(風俗・ホストなど)には引っかからないように 移動する時間にもよりますが、時々JRガード先西武新宿駅付近にたむろしていることがあります。 それと、西武新宿駅通りですが、向こうに渡ってしまうよりもこっち側の歩行者道路を歩いて、ギリギリになってから向こうに渡った方が声掛けは少ないかも知れません。

• localtombi
回答No.1

ならば、まず京王線新宿駅に着いたら、とにかく京王百貨店正面入口を目指しましょう。 駅に着いたら「京王百貨店口」(地下1階)がありますから、そこからまず京王百貨店に入って1階の正面玄関に行きます。 正面玄関を出たところは、右側が小田急、左側には網の目のコクーンタワーが見えるはずでが、そのまま歩道を直進します。右側小田急百貨店、左側車道です。 そのままどんどん行くと、アーケードとなってやがて大きな交差点に出てきます。 その交差点(正面はパチンコ屋です)を渡って、今度は右方向、JRのガードを潜って左前方が西武新宿線の駅となります。 さて今度は歌舞伎町交番ですが、このサイトの上のメニュー「主要通り地図」をクリックすれば、付近の地図が出てきます。 http://homepage3.nifty.com/kuroodo/html/street.htm 基本的には、西武新宿駅前通りを進んで右に曲がると交番です。 ここにも地図があります。 http://publicmap.jp/print/206131714