• ベストアンサー

当OKWaveに画像添付を試みたのですが、最初は「アップロードできませ

当OKWaveに画像添付を試みたのですが、最初は「アップロードできません」つぎにデジカメの種類を変えたもので再トライしたところ、確認ページに、ファイル名だけは追加されました。これで、先方に画像は送られるのでしょうか? 画素数は規定に範囲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》確認ページに、ファイル名だけは追加されました ・私がアップした時も確か確認はここまででしたね。それで半信半疑で質問ページを閲覧するとちゃんと入っていましたね。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。きちんと添付されておりました。

関連するQ&A

  • 画像の添付が簡単なブログ

    デジカメ(800万画素)で撮った画像をブログに添付しています。 現在はFC2を使っているのですが、いちいち画像の容量を小さくしてからアップしなきゃいけないのでとても面倒です。 画素数の大きい画像の添付がもっとも簡単なブログ会社はどこでしょうか。 リフォーム会社なので、毎日十数枚という画像の添付に時間がかかるのは致命的です。 よろしくお願いいたします。

  • yahooオークションでの画像のアップロードについて

     僕が持っているのがタカラのスティックショットというやつでアップロードするとサイズが大きすぎます、小さすぎますと丁度いい大きさにできません。 そこまで行く経路としては画像をフロッピーに保存してbmpsをjpegにかえてやっているのですが。 どうもピクセルを決められたサイズにできないみたいなんですが、それともデジカメの画素数が少ないのか、 何か気づいたことがあったらなんでも書いてください。

  • ヤフオクを始めたのですが、画像が添付できません。

    1枚の写真ごとに、500キロバイト(?メガバイト?)までの画像でなければ添付できず、私のフジフィルムのファインピックスF10では、普通に撮ったものも、マクロ撮影のものもダメでした。 F10は確か600万画素だったと思います。 携帯のカメラでやってみたところ、すごく画像が悪く、ぼやけてしまいました。 ヤフオクに出品されている方は、どんなカメラで撮っているのでしょうか? もしかして、デジカメの画素数って、低く設定できるのですか? ご存知の方、教えてください!!

  • デジタル一眼レフカメラで撮影した画像をアップロードする時。

    先日、念願のデジタル一眼レフを購入いたしました。 (キャノンEOSシリーズです) 買って良かったと大満足しているのですが、困ったことに パソコンに画像を送ってブログにアップロードしようとすると 画像が重すぎてアップされません。 大勢のブロガーさんが一眼レフで撮った写真をアップしているのをみて 刺激され、購入したのですが、どうしても画素数が大きいのです。 今まではデジカメで撮った写真をそのままアップロードしてました。 もしかして、ブログに載せたり、オークションに載せたりする写真は 画像処理をして適正画素数に直してからアップロードしているのでしょうか? 私はそういうソフトを持っていないので購入したほうがいいのでしょうか? それもカメラ自体の設定でどうにかなりますか? 初心者で笑われてしまうかもしれないのですがよろしくお願いいたします。

  • ブログに画像添付できません。。。

     ブログを始めたのですが、画像の添付の仕方が分かりません。 画面には、「アップロードできる画像は、gif(アニメーションgif), jpg, pngのみです。」と書いてあるのですが意味が分からないです。 ちなみに私のデジカメからパソコンに取り込んだ写真の種類はJPEG イメージ、大きさ2560×1920です。 どのように変えたらいいか教えてください。お願いします。

  • デジカメ画像を添付するとメールサイズが巨大になる

    最近のデジカメは高画素数で、 画像1枚が2.00Mくらいと巨大になってますが、 これを相手方のほうで現像できるように、 そのままメールに何枚か添付して送るとメール1通が 巨大になってしまいます。 みなさん、現像できるレベルのデジカメ画像の やりとりはどうされてるんでしょうか? (jpgなどにすると1枚100kくらいになりますが、現像はチョット・・・)

  • サーバへの画像のアップロード方法

    オークションの出品ページに規定数以上の画像を貼り付けたいと思い、検索エンジンで調べたら、サーバーへのアップロードが必要とのことでしたので、有料サーバーに申し込みましたが、サーバーに画像をアップロードする方法がわかりません。当方ド級のパソコンおんちなので、わかりやすく説明していただける方、よろしくお願いします。ちなみにサーバーはさくらインターネットです。

  • 画像添付ができません。

    教えてGooの画像添付が出来ません。 手順としては投稿後に画像添付ですから。 まずマイページ→設定する→マルチメディア追加→画像添付→参照 →アップロードするファイルの選択でクリックすると、その先へは進めません。 これで間違いはないと思いますがなぜ先へ進めないのでしょう。 教えてGooに昨夜問い合わせたのですが、いまだ何の返事もありません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 画像のアップロードができない

    gooに質問を投稿する際に画像を添付しようと思ったのですが、あっぷろーですることができませんでした。と出て何回やってもアップロードができません。 どの画像でもできないみたいです。 ファイル形式も、ファイルサイズも規定内だと思うのですがアップロードができなくて困っています。 どなたか解決策をご存知の方がいましたら教えてくださると助かります。 パソコンはwindows7の64bit  型番はFMVA52DABS です。 他に必要な情報がありましたら、お手間をおかけしますがその点に関してご質問下さい。

  • 画像をアップロードできません

    質問に画像を添付しようとしたところ、アップロード画面に次のようなメッセージが出て、それ以上先に進みません。 「onException:識別子、文字列または数がありません」 何が問題なのか教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう