• ベストアンサー

画像のアップロードができない

gooに質問を投稿する際に画像を添付しようと思ったのですが、あっぷろーですることができませんでした。と出て何回やってもアップロードができません。 どの画像でもできないみたいです。 ファイル形式も、ファイルサイズも規定内だと思うのですがアップロードができなくて困っています。 どなたか解決策をご存知の方がいましたら教えてくださると助かります。 パソコンはwindows7の64bit  型番はFMVA52DABS です。 他に必要な情報がありましたら、お手間をおかけしますがその点に関してご質問下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197701
noname#197701
回答No.2

OKWave 教えて!gooのサーバーが中国の所在地? OKWave教えて!goo NTT-stre 現在はOKWave株式会社が運営管理をしていて、サーバーは 日本の首都にあるようだけど、違うのかな。 自身のプロファイルに画像をアップする場合には、コンピュータにあるピクチャフォルダを開く。 開かれたフォルダの一覧かpng320×432の画像サイズを選択して開きます。240×320でも可能。 プロファイルの画像にアップロードをされた画像が貼り付けられますので、この画像を使うのボタンを クリックする。 自身の写真以外、例えば著作権がある他人の画像をプロファイルに貼り付けたりすれば、 当事者から訴えられたりするので注意をすること。

skunk39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に解決することができました。助かりました。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#204575
noname#204575
回答No.1

教えてgoo!のサーバー所在地は香港にあるため、アップロード画像の検閲があり、一度でも中国政府にとって問題の画像をアップロードした者に対しては、その後のアップロードを停止する措置を執るようです。

skunk39
質問者

お礼

中国政府が問題とするような画像はアップデートしていません。 ご回答ありがとうございました。