• ベストアンサー

画像のアップロードができない

gooに質問を投稿する際に画像を添付しようと思ったのですが、あっぷろーですることができませんでした。と出て何回やってもアップロードができません。 どの画像でもできないみたいです。 ファイル形式も、ファイルサイズも規定内だと思うのですがアップロードができなくて困っています。 どなたか解決策をご存知の方がいましたら教えてくださると助かります。 パソコンはwindows7の64bit  型番はFMVA52DABS です。 他に必要な情報がありましたら、お手間をおかけしますがその点に関してご質問下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197701
noname#197701
回答No.2

OKWave 教えて!gooのサーバーが中国の所在地? OKWave教えて!goo NTT-stre 現在はOKWave株式会社が運営管理をしていて、サーバーは 日本の首都にあるようだけど、違うのかな。 自身のプロファイルに画像をアップする場合には、コンピュータにあるピクチャフォルダを開く。 開かれたフォルダの一覧かpng320×432の画像サイズを選択して開きます。240×320でも可能。 プロファイルの画像にアップロードをされた画像が貼り付けられますので、この画像を使うのボタンを クリックする。 自身の写真以外、例えば著作権がある他人の画像をプロファイルに貼り付けたりすれば、 当事者から訴えられたりするので注意をすること。

skunk39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に解決することができました。助かりました。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#204575
noname#204575
回答No.1

教えてgoo!のサーバー所在地は香港にあるため、アップロード画像の検閲があり、一度でも中国政府にとって問題の画像をアップロードした者に対しては、その後のアップロードを停止する措置を執るようです。

skunk39
質問者

お礼

中国政府が問題とするような画像はアップデートしていません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像のアップロードができない

    gooの画像アップローダーから画像をアップロードしたいのですが、できません。まず、参照をクリックしてファイルを開きます。それから、送信をするんですが、ページが表示されません。ワタシがアップロードしたいファイルは、C\DocumentsandSettings\聡美\MyDocuments\Mypictures\gazou005.jpgですが、これをどこをどういう風に書き直したらよいかもわかりません。書き直したファイル名をまず書いて教えていただけませんか? ほーむぺーじの場合は、まずサーバーに登録してからアップロードしますよね。ファイル画像の場合はどうなんでしょうか?あっぷろーどのまえになにかすることってありますか?そういうことも含めて教えてください ちなみに、ほかのサイとでも、アップロードを試みましたが、やはりだめでした。よろしくお願いします

  • 画像のアップロードができません

    富士通 ESPRIMO FH53/S OS:Windows 8 ブラウザ:Internet Explorer 11 趣味でイラストを描いております。 twitterやイラスト投稿サイトにイラストをアップロードするのですが、いつもエラーになってしまいます。 形式やファイルサイズは規定内に収まっております。 イラストの投稿以外にもメールの添付、ファイル転送サービスも使えません。 いろいろ調べてみるも、どれも解決できませんでした。 ブラウザを変更する、アドオンを無効化する、Cookieを削除する、Internet Explorerの設定をリセット、PCのリフレッシュ、(他にもあるかもしれません) 自宅にある他のパソコンで試しにファイル転送サービスを使ってみたところ、ほんの数秒でアップロードが完了してしまったので、問題はパソコンにあると思います。 今のパソコンにしてからまだ2年も経っておらず、変えてからしばらくは問題なかったと思います。 ここ数か月なかなかアップロードできず、500pix × 500pix以内のアイコンすらアップロードできずに困っています。 原因がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 画像のアップロードができません

    富士通 ESPRIMO FH53/S OS:Windows 8 ブラウザ:Internet Explorer 11 趣味でイラストを描いております。 twitterやイラスト投稿サイトにイラストをアップロードするのですが、いつもエラーになってしまいます。 形式やファイルサイズは規定内に収まっております。 イラストの投稿以外にもメールの添付、ファイル転送サービスも使えません。 いろいろ調べてみるも、どれも解決できませんでした。 ブラウザを変更する、アドオンを無効化する、Cookieを削除する、Internet Explorerの設定をリセット、PCのリフレッシュ、(他にもあるかもしれません) 自宅にある他のパソコンで試しにファイル転送サービスを使ってみたところ、ほんの数秒でアップロードが完了してしまったので、問題はパソコンにあると思います。 今のパソコンにしてからまだ2年も経っておらず、変えてからしばらくは問題なかったと思います。 ここ数か月なかなかアップロードできず、500pix × 500pix以内のアイコンすらアップロードできずに困っています。 原因がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画像を自由にアップロードできるサイト

    自分はよく、この「教えて!GOO」を利用していますが、質問などをするときに「画像を添付したいな」と思うことがよくあります。回答者の方も、「画像があればよりよく説明できるのに・・」といっていることがあります。しかしこの「教えて!GOO」には画像をアップロードできる機能がないようで、すこし不便さを感じています。 そこで考えたのですが、どこが外部に、だれでもどんなジャンルでも画像をアップロードできるサイトがあれば、それを仲立ちにして「教えて!GOO」で質問できる、ということに気づきました。(画像をアップロードしたあと、「教えて!GOO」で質問して、そのアップロードした画像のリンクをhttp://~という形でここの質問に貼れるようなものがあれば最適ですが・・・。) 自分でも探してみたのですが、そのようなサイトはありませんでした。 どなたか、「だれでも、どんなジャンルでも、何の断りもなく自由に画像をアップロードできるサイト」があれば、ぜひ教えてください。

  • 画像のアップロードについて

    php+mysqlで会員制のサイトを作っております。わからないことがありますので教えてください。 画像をアップロードできるようにしているのですが、セキュリティーを考えると、アップできるファイルの形式を限定したほうが良いので、そうしようと思うのですが、 jpg、gifをはじめ、画像ファイルにはいろいろありますが、どのファイル形式をアップロード可能にし、どのファイル形式をアップ不可とするのが、良いのでしょうか? 理由も含めて教えていただけると、有難いです。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 画像がアップロードできない

    今まで通り画像をアップロードしようとしましたが 出来ません。 「ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpeg(jpg)のみです。 2007-05-18-yuisu-004.jpg 」と出ます。 「2007-05-18-yuisu-004.jpg 」がアップしようとした画像です。 ファイル形式はこれではダメなんでしょうか? いままでも何度か出品していまして アップロードも今ま通りしているのですが。 形式を変えればいいのでしょうか?

  • ブログに画像をアップロードしたいのですが...

    ブログに画像をアップロードしたいのですが、「ファイル形式は、.GIF .JPG .PNG でお願いします」と書かれていました。 アップロードしたい画像は写メールのものなのですが、どこを見たらその写メールのファイル形式が分かりますか? また、上に書いている3つのファイル形式に変換することは可能ですか?その方法があった時は教えてほしいです。 初心者なので、いろいろと聞いてすみません。 みなさん、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像添付ができません。

    教えてGooの画像添付が出来ません。 手順としては投稿後に画像添付ですから。 まずマイページ→設定する→マルチメディア追加→画像添付→参照 →アップロードするファイルの選択でクリックすると、その先へは進めません。 これで間違いはないと思いますがなぜ先へ進めないのでしょう。 教えてGooに昨夜問い合わせたのですが、いまだ何の返事もありません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 画像がアップロードできない

    脳内メーカーからダウンロードした画像をミクシィにアップロードしようと思っているのですが、できないんです。 どうしてでしょう? ファイルはjpgまたはjpeg形式にしてますし、画像のサイズも大きくありません。

  • OKWaveで画像がアップロード出来ない

    いま質問で画像投稿しようとして画像をアップロードしようとしたら「アップロードすることができませんでした。もう一度アップロードしてみるか、へルプより確認してください。」となんども表示されアップロード出来ないです。拡張子やファイルサイズも基準を満たしているのに何故でしょうか? 同じ現象の方いませんか?詳しい方いれば助けてくださいよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう