• ベストアンサー

画像添付ができません。

教えてGooの画像添付が出来ません。 手順としては投稿後に画像添付ですから。 まずマイページ→設定する→マルチメディア追加→画像添付→参照 →アップロードするファイルの選択でクリックすると、その先へは進めません。 これで間違いはないと思いますがなぜ先へ進めないのでしょう。 教えてGooに昨夜問い合わせたのですが、いまだ何の返事もありません。 どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.4の回答者です。 [開く]で添付したい画像を指定したにもかかわらず、そのあとの アップロードができないのですね。 う~ん原因はなんだろう? 可能性としてはファイル名に日本語(全角文字)を使っているとか? http://okwave.jp/qa/q6333294.html No.4の回答では[確認する]後の一部手順の省略がありましたが、 エンコードするまでの手順に行かないで、アップロードする前に 画像として受付してくれない状態なのですね。 私が普段行っている手順は、デスクトップ上に半角のファイル名 にした画像を置いて、[画像添付]からデスクトップ上のファイル を指定して、回答に添付するようにしています。 No.4での添付ファイルは、確認のために回答投稿後マイページで [マルチメディア追加]で指定画像(86KB)を添付しました。 1.5MGなら、受付できる範囲のはずですから、添付画像に問題が あるのかもしれませんね。ファイル名いがいでなら、デジカメの 画像に不要な情報が入っていて、それが邪魔しているのかも。 No.5の回答者が用意した質問内に回答という形式で親切に投稿が 練習できるようにしているみたいなので、回答に添付する形での 試す作業をしてみてはいかが。この作業ではエンコードする前の 回答を書き込んだ状態でのアップロードをしてみて、それで可能 だった場合に、実際に回答を確認するの手順からエンコードまで するまでの一連の作業を確認してみます。 この作業でもダメだとしたら、私にはアドバイスできる範囲では ないので、他の回答者からのアドバイスで解決できるように、私 退き、その後の回答を見守られていただきます。

E-FB-14
質問者

お礼

原因はファイル名が漢字で入っていたためにエラーになっていました。 アルファベットでファイル名を入れたら添付できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.5

静止画ならお絵かき添付でアップすれば アップ状態が画面でわかります あとは編集しないで、そのまま進めばいいです 動画は、先ほど記載した投稿をみていただけば、わかる通り、 AVI、3GP、MPEG4は、途中でエンコードエラーになって アップできませんでした。 今のところMOV形式ならアップできるようです 原因はわかりません。 先ほどの回答は、練習用に何回も使ってみてくださいという意味です 添付画像はMOV形式です

E-FB-14
質問者

お礼

????????????

E-FB-14
質問者

補足

解決いたしました。ありがとうございました。

回答No.4

> まずマイページ→設定する→マルチメディア追加→画像添付→参照 > →アップロードするファイルの選択 ここまでは問題ないと思います。 [アップロードするファイルの選択]ダイアログで、画像のフォルダ などから添付したい画像を選択し、右下にある[開く]ボタンを押し [画像添付]の下にファイル名が表示されたら、右下の[確認する]の ボタンを押してエンコードを待ちます。 エンコード完了の表示が出たなら質問ページで確認します。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/multimedia.html

E-FB-14
質問者

お礼

>右下にある[開く]ボタンを押し [画像添付]の下にファイル名が表示されたら、右下の[確認する]の ボタンを押してエンコードを待ちます。< 開くをクリックして待っていると画像添付の下に赤い字で「アップロードできませんでした」 何回やっても同じでした。ファイル名なんかは出てきません! 参った!このサイトはリニュアールする度に使いにくくなりますネ ありがとうございました。 もし原因らしきものが解ったらお願いします。

E-FB-14
質問者

補足

解決いたしました。ありがとうございました。

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.3

参考URLは公式のガイドでの説明です。 2MBまでのJPEGがアップできるとあるので、サイズではありませんね。 「エンコード中」の画面までは進んでいるのでしょうか? もしかしたらネットワークが遅くって時間がかかっているだけとか。 goo側は2MBでOKでも、送る側のPCのスペックやネットワーク速度によってはタイムアウトが発生したりすることはあるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/multimedia.html
E-FB-14
質問者

お礼

「エンコード中」の画面が出ないで、「アップロードできませんでした。再度アップロードするか、ヘルプを見てください」と赤い字で出ます。 参考URLは何回も見ました。 ありがとうございました。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.2

画像アップ練習用の投稿を作っておいたので お時間あったら試してみてください 失敗は何回でも結構です 笑 http://okwave.jp/qa/q6355448.html

E-FB-14
質問者

お礼

????????????

E-FB-14
質問者

補足

ありがとうございました。

noname#131337
noname#131337
回答No.1

利用したことないのでよく分かりませんが、ファイルサイズが大きすぎるとか…? ほとんどのサイトでファイル添付は500kb以内だと思います。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

E-FB-14
質問者

補足

ファイルサイズは1.55MB ファイル形式はJPEGです。

関連するQ&A

  • OKWaveでの画像投稿(添付)がうまくいきません。『マルチメディアQ&Aサービス』

    OKWaveは2008年11月19日から画像添付が可能になったんですよね? 質問しようとして ※「画像」「動画」「音声」いずれかを添付する場合は「投稿完了し続けてデータを添付する」ボタンをクリックしてください。 「投稿完了し続けてデータを添付する」ボタンをクリックすると・・・ 「どのデータを添付しますか?」っていう画面が出ないでそのまま、投稿完了になります。なぜでしょう。画像を載せたいです。お願いします。 教えてGOOでなく「OKWave」からの投稿です 『マルチメディアQ&Aサービス』 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_q.html

  • 画像添付について・・・。

    率直に・・・。 画像添付ができません。 質問等を投稿した後に『データ添付』というところをクリックすればいいのですよね? しかし、クリックしても 『HTTP 404 未検出』 のエラーが表示されて アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 リンクをクリックした場合には、リンクが古い場合があります。                    と言われてしまいます。 PCが対応していない もしくは 何かのセキュリーティーソフトに引っ掛かっているということでしょうか? OSはVistaです。

  • 教えてgooの質問に画像を添付する方法

    12月3日から質問に画像添付機能が採用されたとのことで、 次の操作をしましたが、「※削除されたかご覧頂くことができません。」と表示され 添付に失敗しました、どうすれば添付できるのか教えてください。 ●操作手順 1.「投稿完了」 2.「添付する」 3.「画像」 4.「画像を選択」 (参照した画像は 200KB以内の xxxx.jpg ) 5.「確認する」  (ただし↑のフルパスのみで、画面に画像は出ない) 6.アップロード実行しますか「OK」 7.準備完了「OK」 8.投稿完了しました「閉じる」 ●なお環境はWindowsVistaHomePremium , IE7 ,ウイルスバスター2009 です、 他の質問・回答・お礼を見て、IE7のポップアップブロックの使用は「無効」に 設定してみましたが私のPCては、添付できませんでした。

  • 質問への画像を後から添付しようとしましたが、画像のような「マルチメディ

    質問への画像を後から添付しようとしましたが、画像のような「マルチメディア追加」が出てきません。 なぜでしょうか?

  • Firefoxで[画像添付]投稿できない原因は?

    こんばんは。 わたしはMSN相談箱に登録しています。 普段からこのサイトで[画像添付]投稿が何故か一切できません。 その為、いつも[お絵かき添付]→[参照]でPC内に保存してあるファイルを指定して、あるいは[お絵かき添付]機能で絵を描いて投稿しています。 しかし、昨日からその[お絵かき添付]機能でエラーが出て投稿できなくなってしましました。 サポート様に問い合わせた結果、Adobe Flash Playerのヴァージョンアップが原因と判明しました。 その件については仕方がないのでいいのです。 その際、「代わりに[画像添付]で!」とアドバイスを頂きましたが、先に述べたとおりわたしの環境では[画像添付]が機能していません。 ファイルの種類やサイズ、ファイル名(ピリオドも使っていない)も問題ありません。 既に投稿している回答や質問に[マルチメディア追加]→[画像添付]→[参照]でファイルを選択し、投稿前の[確認]をクリックすると「未入力の項目がある」と出ます。 つまり、ファイルを選択したこと自体認識してくれないようなのです。 しかし… さきほど普段使っていないIE9でサインインしてチャレンジしてみましたら、なんと[画像添付]が初めて使えたのです!^^; ちょっとホッとしました。 そこで… Firefox(29.0.1)側のなんらかの設定が関係していたのでは?と感じました。 しかし、どこを触ればいいのかが調べてもわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますか? できればFirefoxを使って[画像添付]したいのです。 宜しくお願い致します。 Vista 32bitです。 *投稿するカテを迷いました。間違っていたらすみません。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 念のため… 現在Firefoxで有効化しているもの。 <プラグイン> Google Update 1.3.24.7 Shockwave Flash 13.0.0.214 Silverlight Plug-In 5.1.30214.0 Trend Micro Titanium 6.0.0.1251 Windows Live Photo Gallery 15.4.3555.308 Windows Presentation Foundation 3.5.30729.1 <拡張機能> Adblock Plus 2.6 Microsoft.NET Framework Assistant 0.0.0 Quick Translator 1.0 Trend Micro NSC Firefox Extension 6.8.0.1096 Trend ツールバー 6.0.0.2030 Yahoo!ツールバー 7.3.1.2014042850

  • 初めて投稿するのですが画像添付がうまく出来ない。

    質問に画像を添付したいのですが、画像添付のアイコンをクリックしても「      」参照?の表示が出ません。どうしたら良いか、どなたか教えて下さい。

  • ★画像の添付方法★

    携帯で撮った画像をこの「教えて!goo」の質問に添付するにはどのよにすればよいのでしょうか?? 手順を教えてください。お願いします。

  • gooメールの添付ファイル作成のページの「参照」の画像って、削除できますか?

    最近gooメールを利用しはじめた者です。 ここで、質問してよいものか?と悩みつつ投稿させていただきました。 gooメールでメールを作成する時、添付ファイルを付けようとしたら、 参照ボタンがあったので、なにげにクリックしてみたら、子供に見せたくないような画像が出てきてびっくりしました。 出来れば、この画像データを削除したいのですが、方法ありませんか? 宜しくお願いします。

  • 元のサイズで添付画像を表示するには

    質問・回答に添付された画像を投稿時の解像度で表示するにはどのように操作すればいいのでしょうか。7/28のリニューアルからやり方が分からなくなってしまいました。リニューアル後の投稿分も~_original.jpgにあるのは変わらないようなのですが。 例: 質問ページに表示される画像 https://multimedia.okwave.jp/image/answers/11/112345/112345_L.jpg 画像をクリックしてイメージを拡大、で表示される画像 https://multimedia.okwave.jp/image/answers/11/112345/112345.jpg 投稿時の解像度(たぶん) https://multimedia.okwave.jp/image/answers/11/112345/112345_original.jpg

  • ブログ画像添付

    ヤフーブログを作成していますが、画像が添付できません。画像添付のところで参照からマイピクチャーに保存している画像をクリックするのですが。確認画面でアップされません。どうしたら画像が添付されるのか教えてください。