• ベストアンサー

Atom230でWindows7はサクサク動きますか?

Atom230でWindows7はサクサク動きますか? Atom230(1.66GHz)で1GBのメモリーを搭載しています。 この場合、Windows7HomePremiumはサクサク動いてくれるのでしょうか? ご経験のある方は、どうぞ教えてください~! XPのままの方が良いのでしょうか~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

サクサク動く訳が無いです。 Atom330にメモリ2GB積んで、何とか普通に使えるレベルのようですから。 以下はAtom330、Mem2GBでの使用レポートです。 [参考]【西川和久の不定期コラム】 Windows 7搭載の超薄型ネットトップ「Endeavor NP12-V」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091221_336867.html

marathon_man_2
質問者

お礼

有り難うございます。 西川和久の不定期コラムによると、Endeavor NP12-Vは、Windows 7をメモリ1GB、メインメモリ共有タイプのGPUで運用するのは無理があり、2GBのメモリーを搭載すれば、『メモリとグラフィックスのスコアが大幅に向上しているのが分かる。この値はIntel 945GC(GMA950ビデオ機能内蔵)並の数値と言える。ただCrystalMark値は変化無し。測定の方法が違うとは言え、この点は腑に落ちないものの、実際、Windows 7を操作すると明らかに体感速度が違い、より動きが良くなり、ワンテンポ待つような感覚が減った。フォルダー内のサムネイルもパラパラ出るのではなく、素早く表示される。これはかなりのパフォーマンスアップだ。 』らしいですね。 パソコンとしては2台目の位置付けで、リビングでVieraの大画面を使って、軽くネットを楽しんだり、Excelで家計簿を付けたり、家族の写真をパラパラと見るぐらいです。 それだったら、2GBにしてwindows7にしようかなと思います、そんなにストレスにはならないようですので・・・。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>Atom230(1.66GHz)で1GBのメモリーを搭載しています。 絶対に無理です、Windows XPのまま使う事を推奨します 個人差がありますが、Windows7の場合はシステム要件の数字の2~2.5倍必要です 参考URLをクリックしてみてください

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements
marathon_man_2
質問者

お礼

有り難うございます、参考になりました。