• ベストアンサー

CD-R

音楽をCD-Rに焼こうと思うのですが メディアのメーカーによって、書き込みが出来るものと出来ないものがあります。 WIN98SE I/Oデータiusb接続 b'z RecorderGOLDで書き込み FUJIFILMは出来ましたが三菱製は書き込み出来ませんでした やりかたが悪いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209802
noname#209802
回答No.1

それは、。ドライブとメディアの愛称だと思います。  まぁ、焼く速度を変更すると、焼ける場合がありますよ。   遅くしたり...早くしたり..。  お試しあれ!!

sai231ko
質問者

お礼

書き込み速度ですか。考えもしませんでした。試してみます。

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

当方Meですが同じような経験を持っております。 初めは新しいCDのみ、焼けないし、認識もしませんでした。今迄使っていたのは、難なく使えます。認識もします。 それでCDを疑いましたが、同じモノを友達のPCでは、使えましたので、ショックを受けて、色々やって現在は解決しております。 参考になれば幸いです。 URLをご覧下さい。 私の解決方法だけでなく、いろんな方の回答も参考になると思いますので、是非。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598092

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=599161
sai231ko
質問者

お礼

何度も試しましたがFUJIの時は必ず書き込みな出来ますのでメディアの相性でしょうかね。