• ベストアンサー

OSが起動しません

POWER MAC 7600/200のハードディスクとかメモリーをいじっているうちに、起動ボタンを押してもセンターに「?」マークのついたフロッピーディスクが出現して、OSが起動しなくなってしまいました。この場合、再セットアップ以外の方法でOSを起動させる方法はあるのでしょうか?MACに関しては、ほとんど素人なもので・・・アドバイスお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watnstar
回答No.1

OSのバージョンがわからなのですが、HDのシステムが壊れたかもしれません。 CD-ROMから立ち上げてHD内のシステムフォルダーを調べてみてください。 このときにできればデーターなどはバックアップは取っておいてください。 そしてもしも立ち上がるのならばコントロールパネルの「起動ディスク」をHDにするのはできますか? できなければシステムの再インストール(新規)ですね。システムを新規にHDに作り、前のシステムの中から必要な機能拡張ファイルなどを新しいシステムに移動すれがいいのです。

takakyo
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうせんしてみます。