• 締切済み

北欧生まれのオーディオポータブルプレイヤー

北欧生まれのオーディオポータブルプレイヤー 「バング&オルフセン BeoSound6」 ってどうですか?購入を検討してます。 実際に使用している方の感想を伺いたいです。

みんなの回答

• tomatine
回答No.2

B&O社はおそらくデジタル機器の技術はそれほど持っていないでしょうから、 ほぼ間違いなく台湾メーカー製のOEMだと思われます。 それでもデザインとかブランドとかに特別な思い入れがおありでしたら、 他人の意見になど聞く耳を持たず、突っ走ってください。

回答No.1

バング&オルフセン は昔からある独特のデザインで知られた北欧のオーディオメーカーです。日本にも一定のファンがいるかもしれません。 ただ、この会社の製品はそのデザインを好む方にはこれしかないというような愛着を感じるでしょうが、そうでない型には少々高価に感じるのではないかと思います。 特にMP3プレーヤーなどではかなり後発ですから技術的に優位かというと疑問があります。 他人が持っていないものを持つことがお好きならばそれでよいのですが、実用的な意味では?というところです。 もしご自分の部屋が近代的なインテリアで、それに合うオーディオ装置をお探しで、価格を気にしないというのならこのメーカーの製品をお勧めするかもしれないという感じです。