• 締切済み

B & O BEOSOUND 9000の接続

先日、海外からBANG & OLUFSENのCDプレーヤー BEOSOUND 9000を購入しました。 BANG & OLUFSENのスピーカーを現在持っていないので、とりあえず動作の確認としてBEOSOUND 9000のAUXよりDIN7ピンケーブルをRCAに変換するケーブルにて手持ちのミニコンポ(DENON D-ME77DV)のAUX入力に接続しましたが音が出ません。 動作はきちんとしているようで、ヘッドホンで聞くときちんと聞こえます。 接続については、メーカーに問い合わせたので問題ないと思うのですが、ミニコンポのAUX入力では音が出ないのでしょうか? また、MKII、MKIIIの見分け方はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blues713
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も今年、used物を手に入れたばかりです。 BeoSound9000のAUXは、入力だと思います。 私は、デジタルアウトの端子からアンプにつないで鳴らしています。 ケーブルは同軸です。 ただ、やはりオリジナルとは構成が違うので音色はBeoSound9000本来のものとは言えません。 これは、ケーブルを買った近所のオーディオショップさんの弁です。 しかし、でも流石BeoSound9000だという音は体感出来ています。 はやくBang & Olufsenのスピーカーがほしいですね。

zwu10466
質問者

お礼

BANG & OLUFSENのスピーカーを購入しました。 素晴らしい音です。 やはり、オリジナルが一番のようです。 ありがとうございました。

zwu10466
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり、Bang & Olufsenのスピーカーを買うのが一番のようですね。 検討してみます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

AUX端子は7ピンもあります。 入力だけなら3ピンか4ピンで良いのですが7ピンもあるなら入力に加えて出力も可能になるピン数です。 なのでそう言ったことがあるのでは?と勘繰ってはいるのですが・・・ 現在の変換ケーブルのピンアサインを調べ空いているピンの信号を調べれば判るかもしれません。

zwu10466
質問者

補足

ありがとうございます。 ご連絡が遅くなり申し訳ございません。 テスターで調べてみたのですが、知識が無いためよくわかりませんでした。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.2

説明書ではAUXは入力と出力があるようです。 25ページに AUXで接続した機器の再生が BEOSOUND 9000で出来ると書かれています。 また、AUXでBEOSOUND 9000で再生中のCDなどを外部機器で録音できるとも書かれています。 両方可能と言うことはAUX端子は入力と出力の2つを持ち合わせていることではないのでは?

zwu10466
質問者

補足

おそらく、操作パネルのA AUXボタンを押すと入力に切り替わるのではないかと思います。 ボタンを押すとCDが停止します。 AUX端子は1個しかありません。 試しにスピーカー端子(B&O専用スピーカーにつなぐ端子 DIN8ピン)につなぎましたが、やはり音が出ません。 壊れているのか、それともコンポの能力不足なのかよく分からないのです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.1

日本語マニュアルです。 http://www.bang-olufsen.com/UserFiles/File/ug/BeoSound9000/beosound9000_referencebook_japanese.pdf 1.両方とも操作に間違いが無いか? 2.変換ケーブルはAUX入力用ではなくAUX出力用(もしくは出力端子)か? 3.デジタルでは無理?

zwu10466
質問者

補足

ありがとうございます。 実は英語のマニュアルをパソコンに手入力して翻訳しながらみていたので日本語のマニュアルは非常にありがたいです。 1.接続は確認しましたが問題ないようです。 2.変換ケーブルはAUX入力用ではなくAUX出力用という事は、変換ケーブルは2種類あるのですか? それは知りませんでした。もしかしたらケーブルが問題なのかな? 3.デジタルケーブルは、一緒に付いていたのであるのですが、今現在デジタル入力のあるアンプが手元にないためデジタルではいまのところ確認ができていないのです。

関連するQ&A

  • Beosound1 と iPodの接続方法は?

    バング&オルフセンのBeosound1とiPodを接続し、 iPodの音楽をBeosound1で聞けるようにしたいと考えています。 そのためには、DINからRCAへの変換プラグが必要らしいのですが、 店頭で見つけられません。バング&オルフセンに問い合わせしたのですが よくわかりませんでした。 ケーブルの自作などできませんので、簡単に市販品で接続できる ケーブル?などありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • B&O beosoud1とWSA-BTの接続方法

    現在iPhoneでインターネットラジオを楽しんでいるのですが Bluetoothを利用し、所有しているBang&OlfsenのBeosoud1でも インターネットラジオを聞きたいと思っております。 (iPhoneでインターネットラジオのアプリを動かし、 音はbeosound1で鳴らしたいということです) その方法について教えて下さい。 自分なりに接続方法を調べてみたのですが 今の所、ロジクール社のWSA-BTという製品を利用し bluetooth接続を行おうと思っております。 http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?products_id=2003151 分からないのが、WSA-BTとBeosound1の接続方法についてです。 Beosound1の外部入力端子はDINという特殊なタイプで まずRCA端子に変換する必要があるようです。 唯一見つかった変換ケーブルがこちら↓なのですが、 http://item.rakuten.co.jp/denshi/1415329/#1415329 この変換ケーブルにはRCAプラグ(メス)が4つ(赤白黒黄)ついております。 WSA-BTのプラグは2つ(赤白メス)なので、 黄色と黒の2種類のプラグは使用せず、 赤白のオスオスケーブル(例:http://p.tl/MOkp)を使い、 Beosoud1とWSA-BTを接続すればOKなのでしょうか? 考え方が合っているか、教えて下さい。 もしくは、もっといい方法がある等あれば 教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願いたします。

  • Bowers&Wilkinsオーディオマニアへ質問

    現在BANG&OLUFSENのBeosound1を使用しています。 外部入力にてPCに接続し、iTunesに入っている音楽を聴くという視聴方法をとっています。 iPhone,iPad2,Apple TVも所有し、使用しております。 今回買い替えのため、下記2機種のどちらかに買い替えを予定しております。 Bowers&WilkinsのZeppelin AirとMM-1です。 オーディオマニアの皆様にお伺いいたします。 あなた方の所有するシステムとは比べ物にならないかとは思いますが、 その豊富な知識から私にアドバイスいただけませんか? たくさんの方からの様々な意見を求めています。 質問は以下の2つです。 1.値段もあまり変わらないこの2つの製品、Zeppelin AirとMM-1への買い替えでしたら、 皆様はどちらを選択しますか? 理由を教えてください。 そして、どちらをおすすめしますか? 2.あなたならBANG&OLUFSENのBeosound1からの買い替えをしますか? Zeppelin AirとMM-1両者の音を聞いてみた方、その音の感想なども教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • ソニー D-3000とレコードプレーヤー接続

    実家でソニーD-3000を見つけました。 このD-3000は音が良いらしいので所持しているレコードプレーヤー(DENON DP-300F )と接続してレコードを聴く事はできますか? 現在はレコードプレーヤー(DENON DP-300F )とミニコンポのAUX端子につないでミニコンポのスピーカーを介して聴いています。

  • カーオーディオにmp3プレイヤー接続

    現在、クラリオン製DMB165 という2DIN型のカーオーディオを使用しています。 そこでAUXというものでmp3プレイヤー等とつなげることができるとのことですが、説明書を読んでもどこに接続するのかが分かりません。 説明書には 『AUX入力RCAピンコードへ市販のコードを使用して、携帯用オーディオを接続してください』 とありますが、そもそもRCAピンコードなるものがどこにあるかも分かりません^^; これはオーディオ取り付け時と同様に業者さんにやってもらうのがベストでしょうか? もし自分でできるようなら自分でやりたいのです。 どなたかご存知の方、回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ヘッドレストモニターの音声接続

    先程、質問したのですが詳細が判明したので 再投稿です。 友人からの依頼です。明日、取り付けするみたいです。 車には1DINの純正のCDデッキ(AUXなし)が搭載してあります。 1DINのDVDプレーヤーをCDデッキの下段に取り付けます。 DVDプレーヤーは映像のRCA出力があります。 ヘッドレストモニターには映像のRCA入力があります。 しかしヘッドレストモニターはRCA音声入力がありません。 DVDプレーヤーはRCA音声出力があります。 さあ!どうする? 私も考えたのですがRCAですので CDデッキのスピーカー配線に割り込ませるには 不可能かと思いますがどうでしょうか? AUXがあれば良いんですが、ないんですよ。 ちょっと、みなさんのお力を貸して下さい。

  • レコードプレーヤーとミニコンポの接続について

    DENONのフォノイコライザー内蔵のレコードプレーヤー(DP-300F)を購入し、結構前から使っているSHARPのAUViという1ビットデジタルアンプ搭載ミニコンポに接続したのですが、スピーカーから音が出ません。 レコードプレーヤーのイコライザースイッチはONになっていますし、ピンプラグをコンポのAUX端子に間違いなく接続したのですが… コンポの方に問題があるのでしょうか? オーディオの知識が無いので困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • ミニコンポとイコライザーの接続について

    ミニコンポとイコライザーの接続について 初めまして!閲覧ありがとうございます。 Panasonic製SA-PM730SDから出るスピーカー線をRCAケーブルに変換し、イコライザーを接続、イコライザーから出るRCAケーブルをスピーカー線に変換後スピーカーに接続 このような繋ぎ方で音は出るのでしょうか? 回答お願いします。

  • サンスイ【P-E301】レコードプレーヤーをコンポにつなぎたい

    サンスイのP-E301というレコードプレーヤーを現在使用しているデノンのD-ME77DVにつなぎたいと思っています。 P-E301から直接出ているピンケーブルでコンポのAUXにつないだのですがスピーカーから音が出てきません。 ほかの機材ではAUXから音が出ます。 レコードの盤面からはかすかに音が出ています。 何しろ古い機械ですので故障しているのかも分かりませんが、基本的には正常に動いていると思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • スピーカー内蔵モニタへのRCA端子での音声接続方法が分かりません

    調べたり、実験したりしても分からないので分かる方がいましたら教えて下さい。 スピーカー内蔵ヘッドレストモニターのスピーカーから音を出す方法 を知りたいです。 最近デッキを交換しました。 以前はDVDプレーヤー(MOBIS製)とMD/CD 1DINデッキを付けていました。 その時の接続はDVDプレーヤーのAUDIOのRCA端子からヘッドレストモニターの RCA音声入力端子へ接続しただけでモニタースピーカーから音が出ていました。 しかし、今回パナソニックのDVD/MD/CD 1DINデッキに交換しましたが、 色々とRCA端子は有りますがAUDIOの端子が有りません。 そこでフロントやリアのRCA端子へ接続してみたのですが 信号線なので予想通り音は出ませんでした。 スピーカー線を直接片側だけですがRCA端子に付けてみても音が出ません。 アンプを通しても同様でした。VIDEO分配器(RCA)の様な物を探しても見付かりません。 接続時、"ザザ"と言う雑音は出るのでスピーカーは壊れていないと思います。 その場合どの様にしたら音が出るようになるのでしょうか? スピーカー-RCA変換ケーブルはアンプへ繋ぐ物の様なので使えない様な気がして 試していませんが分かる方がいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう