• 締切済み

ポータブルオーディオプレーヤー

最近ポータブルオーディオプレーヤーを購入しようかと思っているのですが、自分の使用しているパソコンがWindows meと少し古いやつです。 たしかipodはWindows meだと使用できないと聞きました。 パソコンがWindows meでも利用のできるポータブルオーディオプレーヤーはありませんか? パソコンに関して素人なんでアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

「MP3プレーヤー」だけで良いのですね? 音楽だけ聞ければ良いなら「MP3プレーヤー」で良いですが「映像」を見たいなら「Windows Me」では非力です。 メーカ:COWON JAPAN iAUDIO○○○しか見つかりませんでした。(「在庫あり」だけ見てくださいね) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/249-8048721-2449931?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=electronics-jp&field-keywords=COWON%20JAPAN その他メーカ色々(ページ1 - 24/1376) http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_1/249-8048721-2449931?ie=UTF8&rh=n%3A3371411%2Cn%3A140474011&page=1 MP3プレーヤー http://kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm #音楽1000曲以上有るなら「1GB」以上容量有れば良いと思います。 デザインは無視するなら、「COWON JAPAN」でしょうか?

sunchess
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてありがとうございました。 参考にしてどれにしたいか考えます。

関連するQ&A

  • 友人にポータブルオーディオプレイヤーを贈りたいのですが…

    友人にポータブルオーディオプレイヤー(MP3?)を内緒でプレゼントしたいと思っているのですが、私はとてつもない機械オンチで自分なりに調べたのですが全く分からないので、詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします!! 【友人について】 ・使用しているパソコンはWindows ・OSは不明ですが、今年の5月頃に購入したもの ・音楽を聴いているのは「Windows Media Player」 【私について】 ・Windowsはほとんど使ったことがない ・予算は2万円以下 ■以前、友人がMP3(すぐに壊れたらしい)を購入した際に「保存形式が違うので、変換が面倒」と言っていたので、そのような操作が簡単なものを探しています!(iTunesとiPodのように、パソコンに繋いだだけで簡単に音楽が取り込めるような感じ??) ※Windows Media Playerは、WMA形式なのでしょうか??ということは、WMA対応のものを探せばよいのでしょうか?

  • ポータブルオーディオプレーヤーの選び方って?

    こんにちは。僕は今度ポータブルオーディオプレーヤーの購入を検討しているのですが、なにぶんいままでポータブルオーディオプレーヤーなどの購入など考えたことをなかったので何をどう選んで良いか分からないんです。 一口にポータブルオーディオプレーヤーと言ってもipodやMP3プレーヤーなどいろんな種類がありますよね? まずはどの種類のプレーヤーを買うかを決めたいと思っているのですが、こういうのって皆さんはどれを購入するかをどういった基準で考えているんですか? とてもへたくそな文章で言いたいことが伝わりにくい部分などがあるかと思いますがなにとぞ回答を宜しくお願いします。

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    パソコンに音楽ファイルを「Windows Mediaオーディオファイル」と「MP3オーディオファイル」にして保存しているのですが、ポータブルオーディオプレーヤーでどちらも再生できますか?

  • おすすめポータブルプレーヤー

    質問見て頂きありがとうございます。 最近MDウォークマンが壊れてしまい、これを機会に新しい今はやりのパソコンを使って音楽を取り込むポータブルプレーヤーを購入しようと思うのですが、おすすめを教えて下さい。 実はここからが重要で、OSはWindows98なんです・・・ほんとはiPodが欲しかったのですがWindows98では無理なんですね・・・ やっぱり他のプレーヤーも無理なんでしょうか? 何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポータブルオーディオプレーヤー

    iPodを購入しようか悩んでいる者です。 音楽を持ち運んで聴ける機械の中で世間一般でiPodの次に総合的に(容量・値段・機能・周辺機器・・・など)有名で人気なポータブルオーディオプレーヤーは何ですか? 会社的にはアップルの次はどこですか? それから、HDDとフラッシュメモリの違いを教えてください。

  • 音のいいポータブルオーディオプレイヤーを探しています

    iPod nanoを購入しようと思っていたんですが 友達に聞くとあんまり音が良くないと言われます。 調べているとiTunesの音が悪いということも聞くんですが 音楽ファイルは別のところから持ってくるのでそれは置いておいて 実際のところiPod nanoって音はあまり良くないんでしょうか? あと他に音のいいポータブルオーディオプレイヤーがあれば教えてください。自分的にはVictorのxa-v80がいいと思ったんですけど よろしくお願いします

  • 最近のポータブルオーディオプレーヤについていけません

    私は3年間MDプレーヤーで済ませていたので最近のポータブルプレーヤーに全くついていけません(-_-;) MDは曲数が少なく感じるのでipod、MP3、CDプレーヤー どれを購入しようか悩んでます 私なりに調べたのですが余計混乱してしまいました・・・・ それで使用目的が (1)レンタルCDを取り込む(音楽配信は利用しません) (2)音楽が聴ければいい(動画再生などの機能はいりません) (3)今までMDに取り込んだ曲を新しく購入するプレーヤーに取り込まなくていい(今までMDに取り込んだ曲はもういらない) (4)デザインは気にしない (5)主にJ-POPです(洋楽は聴きません) 最近ではCD→PC→プレーヤーがほとんどなのでしょうか?ipodやMP3プレーヤーのほとんどがそんな感じがします。だとしたらコピープロテクトのかかったCDはCD→PCの時点でPCが読み取れませんよね?その点ではまだMDプレーヤーの方が良いでしょうか?

  • ポータブルオーディオプレイヤーについて

    私は今ipodtouchを使っているですが、音質に満足できません、 そこで、新たにプレイヤーを購入しようと思うのですが、良いプレイヤーはありますか? 条件として、少なくともipodより音質が良いもので7500円以下の物です。 音楽のみの使用なので液晶などにこだわりはありません。とにかく音質! また、私はポータブルアンプのT3HJを持っているので出来れば、相性のよいものを! 出来ればその製品の特徴もお願いします。

  • 今度ポータブルオーディオプレイヤーを買おうと思っているのですが、迷って

    今度ポータブルオーディオプレイヤーを買おうと思っているのですが、迷っています。 というのも、last.fmに再生した曲をScrobbleしたいと思っているからです。 last.fmのヘルプを見ると、iPod系のプレイヤーは対応しているようですが、 他のソニーやなんかのプレイヤーに関する記述が見当たりませんでした。 本当はiPod以外のも興味があるのですけど、last.fmに対応していないとすると、 iPod Touchでも買ったほうがいいのかなぁと悩んでいます。 もしiPod以外のプレイヤーがlast.fmに対応しているかどうか知っている方いればお願いします。

  • Windows Me対応の良いポータブルプレーヤー

    最近iPodを買う予定だったのですが、自分のパソコンのOSがMeなので対応していませんでした。 WindowsMeに対応でiPodに負けない性能のポータブルプレーヤーはありますか??