• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめポータブルプレーヤー

質問見て頂きありがとうございます。 最近MDウォークマンが壊れてしまい、これを機会に新しい今はやりのパソコンを使って音楽を取り込むポータブルプレーヤーを購入しようと思うのですが、おすすめを教えて下さい。 実はここからが重要で、OSはWindows98なんです・・・ほんとはiPodが欲しかったのですがWindows98では無理なんですね・・・ やっぱり他のプレーヤーも無理なんでしょうか? 何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数203
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)

Creative MuVo MICRO N200なら、いちいちPC使わなくても コンポやポータブルCDプレーヤーから直接音楽データを 移すことができますよ。 また、付属のソフトもWin98に対応してるので、 パソコンに溜め込んでから音楽データを転送する ことも可能です。

参考URL:
http://www.jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Creative MuVo MICRO N200すごいかわいいですね!!しかもパソコンを使わなくても音楽を取り込めるなんて。 参考URLじっくり見させていただきます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#125483
noname#125483

NW-E507がおすすめだと思います。。 発売日が4月21日でまだ発売していないけど。デザイン、機能もいいと思いますよ。 機能ではハイスピード充電―“3分充電 → 3時間再生(*)”や長時間スタミナプレイ―最長約50時間(*)連続再生を実現、FMチューナー搭載ってのも魅力的だと思います。ただ価格が25000円前後ってのがiPod shuffleなどに比べるとちょい割高かなとおもいます。対応OSは調べてくださいな。。 自分の好みで気に入ったものを手に入れてくださいなww

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20671&KM=NW-E507

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

小さくてかなりかわいいです。機能もいいですね。 ラジオチューナーも嬉しいです。 参考URLじっくり見させていただきますね。 ほんとうにありがとうございました!!

  • 回答No.3

値段やデザインを見ながら気に入ったものを自分で探した方がいいとは思います 個人的には"iriver""rio""TOSHIBA"あたりがいいと思います ipod以外はほとんど98にも対応しているはずです ipodも使えないことはないと聞いたことはあります (あらかじめフォーマットを2000かXPですればですが)

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ipod以外はほとんど98にも対応しているのですか。 ほとんど対応していないと思ってました。 色々調べて理想のものが見つかるように頑張ります。 回答いただきありがとうございました!

  • 回答No.1

お勧めデジタル・プレイヤーです 参考に 私はソニーの『初代NW-HD1(シルバー)』を持っていますが、操作性、音質共に抜群で、毎日聞いてます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01305110685.01304510822.01307210668.01307210842.01308010542

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!! SONYはあんまり見てませんでした。Win98でも大丈夫なのでしょうか?調べて見ようと思います。ありがとうございました。