• ベストアンサー

大人向けの悲恋アニメのタイトル

tentemariの回答

  • ベストアンサー
  • tentemari
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

哀しみのベラドンナ?虫プロの? 自信はないけど、このようなお話です。↓

参考URL:
http://www.fjmovie.com/horror/j/t5/51.html
sacristain
質問者

お礼

う~ん。実際の画像を見てみないと何とも言えませんが、どうもこれのようです。 でも、おかげで調べる手がかりが出来ました。 ありがとうございました。

sacristain
質問者

補足

締め切りが大変遅れて、申し訳ありません。 何とかして映像を見ようと、探したんですが、みつかりませんでした。 でもきっとこれです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m

  • 昔やっていたアニメのタイトル

    昔みたアニメのタイトルを教えてほしくて質問しました そのアニメは 1998~2005年くらいまでの間に1年くらい放送 テレ朝系 日曜日の朝にやっていた 内容:舞台は中世ヨーロッパ風。本当は貴族かなにか名門の娘で、でも自分の出自を知らず、孤児院で暮らしながら親を捜す 私が覚えているのはこれくらいです 情報が少なくてすみません 何か心当たりのアニメがありましたら教えてください

  • どうしても名前が分らないアニメで、教えて下さい!!

    中国が舞台で、中華風のアニメだったと思うのですが、 戦闘+恋愛ものになっているんです。 確かストーリーは、ある“ココ”という名の女性が ある青年(青年の名前は忘れてしまいました 泣)に 戦闘術や技などを教えていくうちに、2人は恋に落ちてゆくというストーリーでした。 かれこれ約8年くらいに見たもので、記憶も曖昧なのですが… どうしてもまた見たいアニメなんです;_; どなたかこのアニメを知っている方がいましたら 教えていただけませんか(T_T)? よろしくお願いします;_;

  • 「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトル

    10年くらい前?によみうりテレビの「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトルが知りたいんですが… 「風」をあびると記憶喪失になってしまうと言う話で、世の中の人は全て記憶喪失になってしまうんです。(言葉すら忘れてしまうほどの強度の記憶喪失だったと思います)で、少女が一人だけその風をあびても大丈夫で… と、かなりうろ覚えなんですが、解る方いらっしゃるでしょうか?

  • 昔見たアニメのタイトルを教えてください。

    昔見たアニメのタイトルを教えてください。 時期はうろ覚えですが、85-87年くらい、日曜の朝10-12時の間くらいだったと思います。 荒野の爆心地のような地形の中心に、宇宙船のポッドだか棺おけだかのようなものがあって、主人公?の青年が、その中から謎の少女を見つけて・・・ というシーンだけは記憶に残っているのですが・・・ 手がかりが少なくてごめんなさい。時間のある時にでもよろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルわかる方いますか

    ・2003年の時点でコミックスになっていた ・うろ覚えの第一話のストーリー  冒頭、主人公が沙漠で行き倒れになっているところを女の子に助けられる →女の子の母親が悪い領主に捕まってるということで、領主を倒す →主人公は助けた母親とヤっちゃう(直接は描かれない)。それが女の子(娘)にばれて怒られる。 ・主人公はめんどくさがりつつ、結局人助けするタイプ。 魔術っぽいのを使って戦ってた気がする あと、妖精みたいなのが一緒にいたような… 全体的に、少年誌というより青年誌で連載してそうな感じです

  • どうしても名前が分らないアニメで、教えて下さい!!

    中国が舞台で、中華風のアニメだったと思うのですが、 戦闘+恋愛ものになっているんです。 確かストーリーは、ある“ココ”という名の女性が ある青年(青年の名前は忘れてしまいました 泣)に 戦闘術や技などを教えていくうちに、2人は恋に落ちてゆくというストーリーでした。 かれこれ約8年前くらいに見たもので、記憶も曖昧なのですが… どうしてもまた見たいアニメなんです;_; どなたかこのアニメを知っている方がいましたら 教えていただけませんか(T_T)? よろしくお願いします;_;

  • このアニメ(映画?)のタイトルは?

    以前休日の昼頃にテレビで放送されていた物です。 最近気になっているのですが、タイトルが分かりません。 同じ部族の男女が別れ、時代を超えて子孫が再開するストーリーです。  ひと組の男女がメイン。 青年の方が石像彫りが上手い。 村で禁止されている『村の外で村人をモデルにした彫刻をしてはならない』という 掟を破り(忘れた?)恋人の姿をした石像を彫ってしまった。  その彫刻をたまたま通りかかった他の部族の長の目にとまり(彫られた娘が美人だった為) 少年が留守の間に村が襲撃され、女たちがさらわれてしまった(そして長老に怒られる)。 青年は馬を乗り継いで後を追うが結局見つけ出せずに終わってしまう  それから現代に話が移り、最後には娘の子孫と青年の子孫(国籍も違う)が 遺跡で偶然出会って終わり。 このアニメのタイトルをご存じの方いらっしゃいますか?

  • このアニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前のアニメですが、おそらく小学生ぐらいの子供が先生を やっているアニメのタイトルを忘れてしまいました。 水色の髪をしていて、両親のことをパパちゃん、ママちゃんと呼んで いたような記憶があります。確か近未来が舞台で、主人公は空を飛ぶ スクーターのようなものに乗っていたような……。 漠然とした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 教えてください、昔のアニメスペシャル番組

    随分古いアニメなんですが、とても可哀想な物語だったので、もう一度見たいと思っているのですが、題名が思い出せずに困っています。 確か、手塚治や松本零時などの作品が、テレビ特別企画などのスペシャルアニメ番組として数多く手でいた時代に放送された作品です。 確か、手塚プロの作品だと思います。 内容は、とある貧しく小さな村が始まりの舞台でした。その町に、二人の若き男女がいて、一人は、芸術家を目指す青年。もう一人は確か、村一番の働き者の可愛い美少女だったと思います。 ある日、その彼女に自分の思いを告げられないその青年は、彼女の肖像画を作りました。 とても、奇麗に立派に作られた彫刻として、村のシンボルとされました。 でも、巷で噂となっている超凶悪な盗賊団がついに、その村にもやってきてしまい、その盗賊団を率いる長が、その彫刻のモデルの美少女を見て一目ぼれしてしまいす。 早速、村を襲撃し、村の娘数名をさらっていきます。 当然、村のシンボルとされていた彫刻の美少女もさらわれてしまいます。 その美しい彫刻の噂を知った、国の王様が、自分をモデルにした彫刻を作ってほしいとその青年を呼び出していたところでした。その為に、その青年は難を逃れるのですが、荷づくりのために村へと戻ったそこで待ち受けていたのは、片思いの幼馴染の彼女が連れ去られた後でした。 愛する彼女のために、せっかくの王国へのしゅつせのチャンスを捨てでも彼女のあとを追いかける決意を固める。 だが、村一の貧弱な青年に、超凶悪な盗賊団から愛する人を取り返すことはまず不可能。 それでも、愛する人のために、自分の思いを伝えたいために、その青年は盗賊団のあとを追っていくという内容です。 最後は確か、彼女を取り戻すんですが、その彼女。心変わりしてしまい、盗賊団の長に、惚れてしまう内容だと思います。 ちょっと、あやふやな記憶なので、ストーリーはだいぶ違うかもしれませんが、ご存知の方がおりましたら、情報、何卒よろしくお願いします。