• 締切済み

DVD再生不能

つい先日までDVDがあ見れたのですが、 昨日DVDを見ようと思ったら突如として 動かなくなりました。 症状としては、DVDをDVDドライバーに入れても 何も起動しません。 そして、HDDを開き、右クリックして再生をクリックしましたが、WindowsMedia Player(バージョン9)は開くのですが、再生しません。 エラーメッセージも何も出ない状態です。 どうしたら良いのか教えて下さい。 (MicrosoftのWebsiteを見て、それらしき物を探して、実行しましたが、何もなりませんでした) 使用OS : WindowsXP PC : 海外で購入(海外在住) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.3

「メディアやピックアップが汚れている」 …とかの「オチ」はないでしょうね?

• wildcat
回答No.2

デバイスドライバーのDVD-ROMのプロパティでリージョンの変更可能回数が0になっていればもうDVDは見れなくなっていると思います。OSの再インストールしてもドライブを交換してもだめだと言っていますが、それじゃないでしょうか?

felix2003
質問者

補足

リージョンの変更可能回数は4になってました。

• popesyu
回答No.1

リージョンの問題でひっかかってるのでしょうかね? 他のDVDだと見れるとか、これは見れないとかありますでしょうか?

felix2003
質問者

お礼

僕が購入したDVDはリージョン2でコンピュータ側もリージョン2でした。