• 締切済み

全くの初心者の高校生にフォークギターを買ってやろうかと思ってます。音楽

全くの初心者の高校生にフォークギターを買ってやろうかと思ってます。音楽の授業で興味をもったようなので。ただ、長続きするかどうかわからないので安いので良いと思っています。 レジェンド(byアリア)FG-15 か SX MD-160/VS が価格的にはかなりリーズナブルなのですが、安かろう悪かろうでしょうか?有識者の方のアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

noname#149857
noname#149857
回答No.4

ものになるかならないかと思いますので安価な物で十分です。俺的には99%ものにならないと考えてます。それ程ギターをマスターすると言う事は簡単ではないですから。勉強と同じで毎日コツコツと努力しスランプを乗り越えてこそギターは徐々に上達していきます。ギター教室に通うなら話別ですが?そいう言う事でrecycle屋のセコで十分と考えます。新品買うなら1万円位ので十分だと考えます。

回答No.3

出来れば3万円以上のギターを買って下さい。 それ以下のギターはボディ材が合板のことが多いです。

noname#202989
noname#202989
回答No.2

続くかどうか分からないのでしたら、とりあえずリサイクルショップで購入を検討されてはどうですか。 楽器専門ではなくて、何でも置いてるショップの片隅でよく見かけます。 一万円以内で購入できますよ。 あ、金銭的なことは問題ではないのでしょうか、失礼しました。 続かなかったらもったいないなぁと思いまして。

tsuyoshi204
質問者

お礼

ありがとうございます。 勿論、金額的なことが大事です。 上記のギターは新品でも1万円以下なので、モノとして如何なものかを教えて頂ければと思っていました。良いものの中古も検討します。

回答No.1

「興味をもった「よう」なので。ただ、長続きするかどうかわからない」 それは長続きしないに決まってますよ。 本人がしっかりやりたいから買ってくれと言わなければ話になりません。 小学生じゃないんだから。

tsuyoshi204
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおりですよね。 本人の意思をよく確認します。