-PR-
解決済み

昨年度卒業生

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60115
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

昨年度全国の小学校卒業生のおよその人数が
分かる方がいたら教えて下さい
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

平成12年度
学校基本調査速報(初等中等教育機関,専修学校・各種学校)
調査結果の概要
-平成12年5月1日現在-
を調べた結果によると
第6学年の児童数は1301375人とありました
おそらくこのぐらいだと思います
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

100万人から200万人の間であることは確実で、直感で120万人~130万人ぐらいだろうと予想しますが、もっと細かい数字が欲しければ、新聞を丹念に当たってみるしかないでしょう。 でも、通常卒業式は一斉に行われないので、6年前に遡って入学式の人数から推測する方が簡単かも知れません。 以上。
100万人から200万人の間であることは確実で、直感で120万人~130万人ぐらいだろうと予想しますが、もっと細かい数字が欲しければ、新聞を丹念に当たってみるしかないでしょう。

でも、通常卒業式は一斉に行われないので、6年前に遡って入学式の人数から推測する方が簡単かも知れません。

以上。


  • 回答No.2

ごく大雑把に計算します。 国の統計によると、平成12年3月の15才~19才の人口が742万人です。 5で割ると148万人になります。 だいだい、小学校は全員が卒業するものと考えると、約140万人が卒業したと推計できるのではないでしょうか。
ごく大雑把に計算します。

国の統計によると、平成12年3月の15才~19才の人口が742万人です。
5で割ると148万人になります。
だいだい、小学校は全員が卒業するものと考えると、約140万人が卒業したと推計できるのではないでしょうか。