• 締切済み

windows7を使ってから印刷に不具合があります。

windows7を使ってから印刷に不具合があります。 具体的には(同じページを)5枚印刷としても1枚しか出てこない。 ちなみにプリンターはcanonのiP3600。 ソフトはオフィス以外にも秀丸とかでも同様です。 なにが悪いのでしょうか。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

プリンタのドライバはWindows7が初めから持っている(自動認識する)ドライバのみ使用可能です。 XPやVistaのドライバ入れたのならアンインストールしてください。 また、7で使う場合、標準ドライバに加えてCanon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.2.00 をインストールしておきましょう。 [参考]キヤノン:ダウンロード|IJ Printer Driver Ver.2.00:ダウンロード http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin200ea24.html 念のために確認しますが、Vistaからアップグレードインストールしてたりはしませんよね? もし、Vistaからアップグレードで7にしてたりするなら、Vistaの時点でプリンタドライバアンインストールしてないのが原因かもしれません。

nemonemoto55
質問者

お礼

一回削除したのですが症状は同じです。 自分だけなのかな。。。 コメントいただきありがとうございました。

質問者

補足

IJ Printer Driver Ver.2.00:はダウンロードしました。 ありがとうございます。 しかし症状は変わりません。 PCはWINDOWS7で買っているので前のが残ってるとは思わないのですが、、、 「一回全部削除」をしたいのですがその方法も判りません。 デバイスの削除をするとドライバーも削除されるのでしょうか。 無気力ですいません(苦笑)

• yamato1957
回答No.2

プリンタードライバはWindows7で標準で持っているのを 使っていますか?。CDやWebからダウンロードしてきた ドライバー(Vista、XP用)はダメですよ。

質問者

お礼

もとから入ってるドライバー+回答3のダウンロードで良いらしいのですが症状は同じでした。 コメントいただきありがとうございました。

質問者

補足

お忙しい中コメントありがとうございます。 回答者1と同じ捕捉になってしまいますが ドライバーはキヤノンのHPからもってきました。 WINDOWS7でドライバーの自動インストールというか、更新みたいなのをどうすればよいのかわかりません。。。 一回デバイスを削除するしかないのでしょうか。 もしよかったら、その方法をどなたか教えていただけると嬉しいです。 自分でちゃんとやればいいのですが、なんか使いづらくて辟易中です。 すいません。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

プリンタドライバの問題ではないでしょうか? CANONのHPで、プリンタドライバの7用の新しいものを探してみて、 インストールやり直してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

新しいのは無いようでした。 一応一回プリンタをデバイスから削除したのですが同じでした。 回答いただきありがとうございます。

質問者

補足

ドライバーはキヤノンのHPからもってきました。 WINDOWS7でドライバーの自動インストールというか、更新みたいなのをどうすればよいのかわかりません。。。 一回デバイスを削除するしかないのでしょうか。 もしよかったら、その方法をどなたか教えていただけると嬉しいです。 自分でちゃんとやればいいのですが、なんか使いづらくて辟易中です。 すいません。