Outlook Express 6 の印刷不具合について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPsp2でメールソフトOutlookExpress6を使っています。最近まで印刷は順調だったのですが1週間ほど前からメールを印刷するとA4の用紙に対して約10%ほどデータが左右に広がった感じで印刷され結果として左端(書き出し)の1文字ほどが見えなくなってしまいました。
  • OutlookExpress6の印刷機能には左右のマージン設定が見あたらないので調整できません。どのようにしたら左右のサイズが縮まるのか教えていただければ幸いです。
  • ちなみにプリンタはCANONのレーザプリンタで他のアプリケーションの印刷では問題なく印刷出来ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Express 6 の印刷不具合について

Outlook Express 6 の印刷不具合について WindowsXPsp2でメールソフトOutlookExpress6を使っています。 最近まで印刷は順調だったのですが1週間ほど前からメールを印刷 するとA4の用紙に対して約10%ほどデータが左右に広がった感じで 印刷され結果として左端(書き出し)の1文字ほどが見えなくなって しまいました。 OutlookExpress6の印刷機能には左右のマージン設定が見あたら ないので調整できません どのようにしたら左右のサイズが縮まるのか教えていただければ幸いです ちなみにプリンタはCANONのレーザプリンタで他のアプリケーションの 印刷では問題なく印刷出来ています。 以上です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149183
noname#149183
回答No.2

[Outlook Express] 印刷の設定をするには? http://www.wanichan.com/beginner/internet/oe/pc12.htm

ptyd99
質問者

お礼

メール印刷に関する各種情報を改めて知りました パソコン経験は長いのですが今回はじめてOutlook ExpressがIEの傘下にあることを知りました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

印刷の設定はIEで行うようになっています。IEを起動し、ファイル - ページ設定 と進んで調整して下さい。

ptyd99
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました お陰さまで問題解決しました 今まで問題なく印刷出来ていましたので メールの印刷設定について疑問に思った ことはなかったのですが、今回はじめて IEの傘下にあることを知りびっくりしました 本当にありがとうございました