• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Express 6 の印刷不具合について

Outlook Express 6 の印刷不具合について WindowsXPsp2でメールソフトOutlookExpress6を使っています。 最近まで印刷は順調だったのですが1週間ほど前からメールを印刷 するとA4の用紙に対して約10%ほどデータが左右に広がった感じで 印刷され結果として左端(書き出し)の1文字ほどが見えなくなって しまいました。 OutlookExpress6の印刷機能には左右のマージン設定が見あたら ないので調整できません どのようにしたら左右のサイズが縮まるのか教えていただければ幸いです ちなみにプリンタはCANONのレーザプリンタで他のアプリケーションの 印刷では問題なく印刷出来ています。 以上です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#149183
noname#149183

[Outlook Express] 印刷の設定をするには? http://www.wanichan.com/beginner/internet/oe/pc12.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メール印刷に関する各種情報を改めて知りました パソコン経験は長いのですが今回はじめてOutlook ExpressがIEの傘下にあることを知りました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

印刷の設定はIEで行うようになっています。IEを起動し、ファイル - ページ設定 と進んで調整して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり失礼しました お陰さまで問題解決しました 今まで問題なく印刷出来ていましたので メールの印刷設定について疑問に思った ことはなかったのですが、今回はじめて IEの傘下にあることを知りびっくりしました 本当にありがとうございました