胸が小さくなってしまった…原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 身長159cm・体重47キロ、24歳の女性の胸が小さくなってしまいました。最近食事の量が減ったためか体重が前より少し減っているのですが、胸が見るからに小さくなってしまってブラがスカスカになってしまいました。仕事の日は夕飯が21時くらいになることが多く、その場合はスープとバナナだけ食べて、翌朝にたくさん食べる、という生活を1ヶ月程していたのですが、恐らくこれが原因かと思われます。
  • 胸の大きさを元に戻すためには太ることが必要ですが、体型をスッキリさせるためには脂肪を落とすことが必要です。筋トレ+有酸素運動で2キロほど落とした経験があるので、脂肪は努力すれば落とせると思います。ただし、どのようにすれば胸が戻るのかは分かりません。現在は豆乳を毎日飲んでいますが、効果を実感していません。
  • 胸の大きさを元に戻すためには太ることが必要ですが、夕飯が遅い時間になる場合はどのような食事を摂れば良いか分かりません。アドバイスがある方は教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が小さくなってしまいました

胸が小さくなってしまいました 身長159cm・体重47キロ、24歳の女性です。 最近食事の量が減ったためか体重が前より少し減っているのですが、 胸が見るからに小さくなってしまってブラがスカスカになってしまいました…(泣) 仕事の日は夕飯が21時くらいになってしまうことが多く、 その場合はスープとバナナだけ食べて、翌朝にたくさん食べる、という生活を ここ1ヶ月程していたのですが、恐らくこれが原因かと思われます。 遅い時間に食べると太る!という強迫観念にかられてそのようにしていたのですが、 極端に減らしすぎてしまったようです(^^;) 初めてこのようなことになってしまい、元の胸の大きさに戻すには太るしかないのかと 絶望しています…。 ちなみに比較的標準の体型をしておりますが、体脂肪は23%くらいあり、 お腹と足(特に太もも)と二の腕をもっとスッキリさせたいと思っています。 今まで筋トレ+有酸素運動で2キロほど落とした経験があるので 脂肪は努力すれば落とせるとは思っているのですが、 果たして胸はどのようにすれば戻るのか…皆目見当がつきません(;;) 今とりあえず豆乳を毎日飲むようにしていますが、 あまり効いている実感はありません。 どなたかアドバイスがありましたらお願い致します。 加えて、夕飯が遅い時間になってしまう時は何を食べたらいいのかも 教えて頂けたら嬉しいです。 長くつたない文章を読んでいただきありがとうございます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 私も仕事上、不規則な食事時間でkeiko340 のお悩みに同感です!! 夜に食べると全部脂肪になる!なんて言葉に怯えてたこともありました。 でも食べないと肌荒れや疲れ易くなったり、しかも胸からしぼんでいくんですよね・・ 栄養学的な見解でなくて、あくまで私の場合ですが。。 遅い夕食の時は、油物(もたれやすいもの)は控えて、でもご飯は食べす。 (プラス納豆とか焼いた魚とか) 時々、玄米にしたり押し麦を入れたり。 周りの胸が豊かな方々は鶏肉とか牛乳をよく摂っている様子だったので 日中に意識して、バランスよく摂るようにしています。 (アレルギーなどなければ、ですが) 運動して痩せる、というのは良いことだと思います! 私はウエストが引き締まれば、バランス的に胸がキレイに見えるかなと 腹筋鍛えてます(笑) あとは毎日のバストマッサージや胸の筋力をつけるといった感じです。 (マッサージしながら“褒める”となお◎) スグに効果が出るわけではないですが、少しでもkeiko340さんの理想に 近づけると良いですね^^ お互い頑張りましょう!!

keiko340
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 同じ境遇の方からのご意見がいただけてとても嬉しいです。 そうなんです…私も「夜に炭水化物は大敵」と思い込んでいます(^^;) nicetrippyさんはご飯を食べるのですね!玄米は良さそうなイメージがありますが 白米よりもヘルシーなのでしょうか? 私も鶏肉や乳製品は大好きなので、積極的に摂っていこうと思います☆ 今日は18時頃に小さいおにぎりを食べて、21時半にお味噌汁と納豆を食べてみました。 もう早速空腹を感じています。(笑) やはりマッサージは効果有り、なのですね! リンパマッサージの本を持っているので継続して頑張ってみようと思います。 褒めるというのはとても面白いですね(゜0゜) 「大きくなってるぞ、その調子~」…みたいな感じでしょうか?笑 やってみますね! 運動は1年間ジムに通って頑張ってみたのですが、どうも続かず 最近は家で筋トレをたまにするぐらいです(>_<) 確かにウエストが細くなればカップ数は上がりますよね↑ お互い腹筋頑張りましょう! 長くなってしまってすみません。 応援のお言葉とても嬉しかったです(*^^*)丁寧なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuranyan
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.2

男なので胸についてアドバイスできませんが、遅い夕食についてです。 遅い時間に食べると太ると良く言われますが、これは根も葉もない嘘ですので気にしないで下さい。1日や1週を通した摂取カロリーが消費カロリーを上回らない限り、太りません。何時に食べても食事の総量が同じなら、脂肪の増減に関係ない事がいろんな研究で明らかになっています。 自分の経験からも明らかです。運動、食事量制限で、ダイエットで10キロ以上痩せた時に私は結構22時や23時に夕飯食べてました。でも、摂取カロリーを消費カロリー以下にする事を守っていたらしっかりやせましたので。 ただ、寝る前までに消化がある程度進んでいないと、胃の負担になります。 ですので、夕食が遅くなる場合には消化に良さそうな物を選ぶと良いと思います。

keiko340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 食べる時間は関係ないのですか…! 遅い時間に食べると太る、ということは これまで様々なダイエット情報で必ず目にしていたのでとても驚きました…。 というころは、遅い時間でも栄養のあるものをしっかりと食べた方がいいのですね。 消化にいいものというと、普通のお米よりお茶漬けなどにした方がいいのでしょうか。 肉類や油っこいものは食べずに、消化に良さそうなものを選んで 摂取していこうと思います。 それにしても運動と食事で10キロ痩せたとは、とても努力されたんですね。 凄いです…。 体験談も交えたアドバイスをありがとうございました! 消化にいい食べ物を調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 胸がない・・!!

    私は本当に胸がないんです(; ;) 体型は体重・体脂肪共に軽肥満の域です。 全体的に肉が付いているのにきれいさっぱり胸だけありません。 4月からラテラルで運動してて、体重・体脂肪はまだ変化がないのですが、明らかに無い胸がもっと無くなっているんです。 ダイエットしたら胸から落ちるとは聞いていますが、あんまりです(; ;)  男の胸みたいです(; ;)背中や脇のお肉は多くてブラに乗ります。アンダーは75です。 どうすれば、余分な肉がなくなって、胸が大きくなりますか? 本当に悩んでいます。助けて下さい。

  • ☆★☆ 成長期の胸について・・・ ☆★☆

    こんにちゎ。 私ゎ小学6年生の女子です☆ 私の悩みゎ「成長が遅れていること」です。 私ゎ小6にして、体重が30キロ、いってません (・_・;)汗 なので、身長も一番小さい(?)し、成長期なのゎ今だと分かっているんですが 何をしていいのかわからず、困っています。 特に胸に困っていて、クラスのみんなゎブラをしてる仔もいるのに、 私ゎ「つるん」としてて、比べるだけで恥ずかしくなります。 「胸ゎ脂肪で出来ている」と姉に言われましたが、小食なので、胃に入らず・・・。 やはり、私にゎ「ブラ」ゎ遠いのでしょうか?<m(__)m> お願いします。ホントに困っています。       ☆★☆   お返事&ベストアンサー、お願いします!!!!!  ☆★☆

  • 標準的な胸の大きさ

    私は身長156cm、体重48kg、体脂肪13%で、胸の大きさは 計った事がないので分かりませんが、ブラのカップ数で言うと C75です。 私の身長だと、平均的な胸の大きさってどのくらいなでしょうか?

  • 日に日に胸が小さくなるのを教えてください。

    ここ何年前から胸が小さくなってきているのですが、最近は、日に日に小さくなってきて困っております。  中学高校の時は、B78あったのですが、今年の1月はB73あったのが、今はB70になってしまいました。     18~21?歳の時くらいまで、体重35キロでその時今みたいな小ささだったのですが、痩せていたのでそれが普通だと思っていました。 太ってきたらまた すこーーーしは戻ったのですが、今は前よりお腹もお尻も大きくなったのにその分胸が小さくなっています。    最近、テレビで 胸筋を鍛えるのがあったので、2週間くらい前から少し胸筋を鍛えています。 胸は脂肪ですので 胸筋を鍛えたりすると 脂肪が取れて胸が小さくなったりするのですか? *年齢28 身長153 体重41 B70 (アンダーバスト63 昔と変わらず) *4年前は 働いていたが、事情があり4年近く無職 *出産経験なし *運動しない *野菜、豆腐、豆乳、牛乳、ヨーグルト、たまーーーにしかとらず(嫌いじゃない) 肉よく食べる *週1~2回のお出かけ以外 ほとんど家にいるので ブラをつけない。(ちなみにブラはワコール) *今、話題の 胸を大きくするマッサージなどしたが 効果なし。 逆に小さくなった *なんか最近ものすごく体毛が濃くなり ヒゲが生えてきた、顔のムダ毛も濃くなった(涙)昔は誰より も毛薄かったのに   やはり食生活、運動不足のせい?  それとも、女性ホルモンの低下??  それとも ブラをつけないから???  昔より大きくなりたいというのは わがままなので せめて、昔みたいな胸に戻りたいです。  いろいろと書いてあることが多いのですが  どなたか、教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 豆乳・・胸を大きくするには、いつ飲むのが良い?

    こんばんは、胸なし女子大生です。 豆乳を毎日飲もうと思うのですが、大体いつの時間帯に 飲めば効果がありそうでしょうか? 朝?夕飯?寝る前?教えてください。 後、豆乳って豆臭くて吐き気がしそうなのですが、 これに何かをまぜて、味を消したいです。 「きなこ牛乳」は聞いたことがありますが、 「きなこ豆乳」も良い味になりますか? 教えてください。

  • 貧乳すぎて彼氏に胸を見せれません…

    18歳の♀です。 胸に対してものすごいコンプレックスを持っています。AAカップないかあるかぐらいの貧乳っぷりで、気にするあまり中学から学校行事のお風呂に入ったことがありません。(シャワールームを利用しています) 168cmの体重は49キロで、友人には手足が長いことや細いことをいつも羨ましがられます。顔も普通なおかげで高校のミスにも選ばれました… そんなことから、友達に相談するにも「他が良いんだから良いじゃない」で片付けられ、自分がAAカップのことも恥ずかしくて言えません… 彼に小さくてぷにぷにの女の子が好きだと言われてから、余計気にするようになってしまいました。でかくてガリガリの私はどうすればいいのー!!ってなって… 私はお菓子が苦手で大食いなため、おやつにラーメンを食べるようなタイプなのですがどうしても太れないのです。 彼はどんなに小さくてもお前の胸だったら、なんだって好きなんだよと言ってくれますが… Aカップのブラしか売ってないから、結局すかすかで、本来の胸より大きく見えますよね…彼に見られたときにどのような反応をされるのかが怖くて、どうしても胸を見せれません。 彼はそんなに気にしてるんだったら大きくなるまで何年でも待つよと言ってくれています。 豆乳やアップルCなどやれることはやったのですが、脂肪が全くなく何をしても無駄なように感じます。諦めて彼に見せた方が良いのでしょうか。 皆さん太れない人でも貧乳を脱すことはできると思いますか。 そして、あまりにも平らな(寄せてあげる肉もない)胸の彼女ってどう思いますか…(;□;)

  • 垂れた胸を戻すことは可能ですか?

    26になる女です。 私は子供の頃から太っており、胸も小さい時から大きかったです。 ピーク時には166cmで83キロもあり、このままではまずいと思い、 22歳頃から本格的にダイエットを始めました。 1年ほどかけて13キロ痩せ、またしばらくダイエットはお休みし、今年4月から 再びダイエットを始めました。 その頃から何だか胸が垂れているような気がしてたのですが、 今月に入ってまた9キロ痩せたところ、一段と胸がしぼんだようなのです。 家族からも胸が薄くなったと言われます。 あまり大きすぎると服着てもだらしなく見えるからその方がいいよ、と言ってくれるの ですが・・・ ダイエットと言っても極端な食事制限などはなく、夜を控え目にし、 毎日1時間のウォーキングとエクササイズを30~1時間しています。(今はモムチャンです) 昨日まじまじと見たところバストの上の部分が薄くなり前にもまして垂れて いるような感じです。 今までつけていたブラも若干カップがプカプカします。 なんだかとてもショックです・・・痩せたのだから胸の脂肪もとれるのはわかって いたのですがここまでとは・・・ やはり一度垂れたものをもとに戻すのは不可能ですよね? いっそバストアップエステに行こうかとも思うのですが本当に効果はあるのでしょうか・・・ 何かいいおすすめのバストアップ法などあればぜひ教えていただきたいです。 あと皆さんは夜寝るときブラを付けているのでしょうか? 寝る時もしないと垂れると聞いたのですがどうも窮屈で必ず外してしまいます。 それも原因かなと思うのですが・・・ いろいろ質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 胸とダイエット

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエットと胸

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエットと胸・・

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。