• 締切済み

日に日に胸が小さくなるのを教えてください。

ここ何年前から胸が小さくなってきているのですが、最近は、日に日に小さくなってきて困っております。  中学高校の時は、B78あったのですが、今年の1月はB73あったのが、今はB70になってしまいました。     18~21?歳の時くらいまで、体重35キロでその時今みたいな小ささだったのですが、痩せていたのでそれが普通だと思っていました。 太ってきたらまた すこーーーしは戻ったのですが、今は前よりお腹もお尻も大きくなったのにその分胸が小さくなっています。    最近、テレビで 胸筋を鍛えるのがあったので、2週間くらい前から少し胸筋を鍛えています。 胸は脂肪ですので 胸筋を鍛えたりすると 脂肪が取れて胸が小さくなったりするのですか? *年齢28 身長153 体重41 B70 (アンダーバスト63 昔と変わらず) *4年前は 働いていたが、事情があり4年近く無職 *出産経験なし *運動しない *野菜、豆腐、豆乳、牛乳、ヨーグルト、たまーーーにしかとらず(嫌いじゃない) 肉よく食べる *週1~2回のお出かけ以外 ほとんど家にいるので ブラをつけない。(ちなみにブラはワコール) *今、話題の 胸を大きくするマッサージなどしたが 効果なし。 逆に小さくなった *なんか最近ものすごく体毛が濃くなり ヒゲが生えてきた、顔のムダ毛も濃くなった(涙)昔は誰より も毛薄かったのに   やはり食生活、運動不足のせい?  それとも、女性ホルモンの低下??  それとも ブラをつけないから???  昔より大きくなりたいというのは わがままなので せめて、昔みたいな胸に戻りたいです。  いろいろと書いてあることが多いのですが  どなたか、教えてください。  よろしくお願いいたします。

noname#153723
noname#153723

みんなの回答

回答No.1

バストはマッサージ方法を間違うと小さくなるようです。 生活習慣によるものも多いようですね。 体毛が濃くなるというのは男性ホルモンの量が増加しているということでしょう。 バストは脂肪なので揺れると小さくなります。 ブラは付けた方がよいでしょうね。

参考URL:
http://bast-up.biz/category3/munemomi.html
noname#153723
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 やはりブラ付けたほうがいいんですね、これから付けるようにします。

関連するQ&A

  • 胸のことで悩んでいます…。

    胸のことで悩んでいます…。 ワコールで採寸していただいたら、パットなしでブラを付けるならE75ですよと言われました。 もしパットありで付けたら胸が溢れ出るため、パットありにしたい場合はFカップを勧めれました。 ですが私は、胸を大きく見せたい訳でもなく、小さく見せたい訳でもないため、通常のブラを必ず「パットなし」でつけます。 ちなみにワコールのレシアージュをよく買います。 それなのに、「あの人絶対パット入れまくってデカく見せてるよね~」と陰口をよく言われます。 この前なんかは、道を歩いていたら前から来る女子高生に笑われ、「さっきの人見た!?パット入れすぎでしょ~!」と指をさされて笑われました。道端には私と女子高生しかいなかったので、間違いなく私の事です…。 その他には、デパートへ下着を買いに行った時、ワコールの店員さんにまで「失礼な事をお聞きしますが、今日たくさんパット入れられてますか??」と尋ねられました。 どうして私の胸は、パットなんて1枚も入れてないのに、プロの店員さんにまでパットをたくさん入れてると思われる胸なんでしょうか? どなたか原因を教えてください。 ちなみに29歳♀です。

  • 胸のことで悩んでいます…。

    胸のことで悩んでいます…。 ワコールで採寸していただいたら、パットなしでブラを付けるならE75ですよと言われました。 もしパットありで付けたら胸が溢れ出るため、パットありにしたい場合はFカップを勧めれました。 ですが私は、胸を大きく見せたい訳でもなく、小さく見せたい訳でもないため、通常のブラを必ず「パットなし」でつけます。 ちなみにワコールのレシアージュをよく買います。 それなのに、「あの人絶対パット入れまくってデカく見せてるよね~」と陰口をよく言われます。 この前なんかは、道を歩いていたら前から来る女子高生に笑われ、「さっきの人見た!?パット入れすぎでしょ~!」と指をさされて笑われました。道端には私と女子高生しかいなかったので、間違いなく私の事です…。 その他には、デパートへ下着を買いに行った時、ワコールの店員さんにまで「失礼な事をお聞きしますが、今日たくさんパット入れられてますか?」と聞かれました…。 どうしてパットなんて1枚も入れてないのに、プロの店員さんにまでパットをたくさん入れてると思われる胸なんでしょうか? どなたか原因を教えてください。 ちなみに29歳です。

  • 胸が小さくなってしまいました

    胸が小さくなってしまいました 身長159cm・体重47キロ、24歳の女性です。 最近食事の量が減ったためか体重が前より少し減っているのですが、 胸が見るからに小さくなってしまってブラがスカスカになってしまいました…(泣) 仕事の日は夕飯が21時くらいになってしまうことが多く、 その場合はスープとバナナだけ食べて、翌朝にたくさん食べる、という生活を ここ1ヶ月程していたのですが、恐らくこれが原因かと思われます。 遅い時間に食べると太る!という強迫観念にかられてそのようにしていたのですが、 極端に減らしすぎてしまったようです(^^;) 初めてこのようなことになってしまい、元の胸の大きさに戻すには太るしかないのかと 絶望しています…。 ちなみに比較的標準の体型をしておりますが、体脂肪は23%くらいあり、 お腹と足(特に太もも)と二の腕をもっとスッキリさせたいと思っています。 今まで筋トレ+有酸素運動で2キロほど落とした経験があるので 脂肪は努力すれば落とせるとは思っているのですが、 果たして胸はどのようにすれば戻るのか…皆目見当がつきません(;;) 今とりあえず豆乳を毎日飲むようにしていますが、 あまり効いている実感はありません。 どなたかアドバイスがありましたらお願い致します。 加えて、夕飯が遅い時間になってしまう時は何を食べたらいいのかも 教えて頂けたら嬉しいです。 長くつたない文章を読んでいただきありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • 胸がない・・!!

    私は本当に胸がないんです(; ;) 体型は体重・体脂肪共に軽肥満の域です。 全体的に肉が付いているのにきれいさっぱり胸だけありません。 4月からラテラルで運動してて、体重・体脂肪はまだ変化がないのですが、明らかに無い胸がもっと無くなっているんです。 ダイエットしたら胸から落ちるとは聞いていますが、あんまりです(; ;)  男の胸みたいです(; ;)背中や脇のお肉は多くてブラに乗ります。アンダーは75です。 どうすれば、余分な肉がなくなって、胸が大きくなりますか? 本当に悩んでいます。助けて下さい。

  • 胸の脂肪について

    身長176cm、体重57.5kgの高校3年生です。 約半年ほど、筋トレと有酸素運動を続けてきました。 腕や腹はだいぶ筋肉がついてきたのですが、胸筋だけ全くといってよいほど筋肉がつきません。 やっているトレーニングは 「腕立て伏せ 100回」を1日置きにやっています。 胸には、「結構筋肉ついてるね」と友人に誤解されてしまうぐらい、脂肪がついています。触るとプニプニとして全く硬くありません。(摘むことができるほどです・・・。) この脂肪がついた胸をなんとかして硬い胸に変えたいのです。 腕立て伏せのみで、このような脂肪を取ることは可能なのかどうか、また、トレーニングにプロテインを入れるべきかどうか、その他アドバイスをお願いします。 重ねてよろしくお願いします。

  • ウォーキングなら胸を落とさずにダイエットできる?

    18歳の女子高生です。 2ヶ月からダイエットを始めて体重が75→67.5kg、体脂肪率は30→28%になりました。 なけなしの胸を守るため(笑)、運動はウォーキングしかやってません。 おかげさまで、一昨日ブラを新しく買うためサイズを測ってもらったところ、B85→B80とカップは変わらずアンダーだけ下がってました。 できるなら、このままアンダーは減ってもトップは減らず、C、D…と大きくなっていって欲しいくらいです。 ウォーキングで胸をなるべく揺すらないようにすれば、胸を守りながらダイエットできますか?

  • 胸を大きくしたいんです。

    中1女子です。 私は、胸がないんです。 身長157cmで体重35kgぐらいです。 私と同じぐらいの体型の女の子が、最近全然胸がないのにブラをつけはじめたんです。 その子と一緒に夏に遊んだ時、見せつけるかのように薄い服をきてくるんです。 それも毎回。 私は、胸があって、ブラをつけて、見返してやりたいんです。 そんなに、胸の大きさは変わらないのに、むかつくんです。 「中学生だから、これから大きくなるかもよ!」とか、そんな回答は、結構です。 わかっています。 分かっている上で、質問しています。 今、大きくしたいんです。 これからじゃなくて、今大きくしたいんです。 3年生になって、修学旅行があるときに、みんながびっくりするぐらい大きくしたいんです。 何かいい方法はありませんか? あったら、教えてください!

  • 胸の脂肪をおとしたい

    僕はサッカー部所属の中学生です。(男です) サッカー部だし太らないような気がしますが、最近運動量以上に食べるようになってしまったので、脂肪が目立つようになってきました。 もう完全に太ってますねmm そこで胸の脂肪を落としたいと思っているのですが、どうすればおちるか教えてください。 筋肉を付けて胸筋を凹って感じではなくて、普通に脂肪を落とすだけでいいのですが、なにかいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どっちの体型が好き?胸の大きさ

    身長160cm、体重51kg、24歳♀です。 先日ワコールで測ってもらったら胸はE75でした。 男性にアンケートを取りたいのでご協力ください(>_<) 私は付け心地の良さからノンワイヤーブラを好むのですが、 ノンワイヤーブラを付けるとEカップある胸がBカップくらい見えます。 しかしBカップくらいに見せると カラダ全体が「細い人」に見えます。 そして、ワコールとかの通常のブラジャーを付けるとFカップくらいあるように見えます。 Fカップくらいに見せると、急に、カラダが太ったように見えます。 ノンワイヤーブラと通常のブラを付け比べた時、 違いは当然、胸だけなのにまるで体型だけが別人です。(^^;) 体重51kgありますがノンワイヤーブラを付けてる日はアパレル店員からも、「え?!51kgもあるんですか?」と言われます。 そこで質問です ・確実に体重51kgに見えて、少しぽっちゃり?した体型に見えるが胸はEカップある子と ・体重48kgに見えるが、胸はBカップの子 統計取ったら男性からはどちらが人気あると思いますか? ちなみに私の外見は、茶髪セミロングで、ミニスカートをよく履きます。脚が結構、細いです。 見た目は、ハーフ顔とまではいきませんがクォーターっぽい顔立ちです。 本当に通常のブラジャーを付けたら胸がEカップ以上に見えて、体重51kgどころか53kgに見えます。 少しだけぽっちゃりして見えるが胸がE~Fある子と、 胸がB~Aでも身体が細い子 どちらが一般的に男性から人気あると思いますか?

  • 垂れた胸を戻したいです。。。

    私は以前、食べない無理なダイエットで10キロ以上痩せて、胸がかなり垂れてしまいました。筋肉が無くなったことと、皮膚が余ったことが原因だと思いますが、横から見ると特にしょぼいです。今でもブラで上げるとFカップなのですが、胸の上の肉がぜんぜんありません。とりあず、毎日腕立てなど胸筋を鍛える運動はしているのですが、まだ1ヶ月なので効果は解りません。他に垂れを戻すのに効果の有る方法などご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。どんな事でも嬉しいです。