• 締切済み

日に日に胸が小さくなるのを教えてください。

ここ何年前から胸が小さくなってきているのですが、最近は、日に日に小さくなってきて困っております。  中学高校の時は、B78あったのですが、今年の1月はB73あったのが、今はB70になってしまいました。     18~21?歳の時くらいまで、体重35キロでその時今みたいな小ささだったのですが、痩せていたのでそれが普通だと思っていました。 太ってきたらまた すこーーーしは戻ったのですが、今は前よりお腹もお尻も大きくなったのにその分胸が小さくなっています。    最近、テレビで 胸筋を鍛えるのがあったので、2週間くらい前から少し胸筋を鍛えています。 胸は脂肪ですので 胸筋を鍛えたりすると 脂肪が取れて胸が小さくなったりするのですか? *年齢28 身長153 体重41 B70 (アンダーバスト63 昔と変わらず) *4年前は 働いていたが、事情があり4年近く無職 *出産経験なし *運動しない *野菜、豆腐、豆乳、牛乳、ヨーグルト、たまーーーにしかとらず(嫌いじゃない) 肉よく食べる *週1~2回のお出かけ以外 ほとんど家にいるので ブラをつけない。(ちなみにブラはワコール) *今、話題の 胸を大きくするマッサージなどしたが 効果なし。 逆に小さくなった *なんか最近ものすごく体毛が濃くなり ヒゲが生えてきた、顔のムダ毛も濃くなった(涙)昔は誰より も毛薄かったのに   やはり食生活、運動不足のせい?  それとも、女性ホルモンの低下??  それとも ブラをつけないから???  昔より大きくなりたいというのは わがままなので せめて、昔みたいな胸に戻りたいです。  いろいろと書いてあることが多いのですが  どなたか、教えてください。  よろしくお願いいたします。

noname#153723

みんなの回答

回答No.1

バストはマッサージ方法を間違うと小さくなるようです。 生活習慣によるものも多いようですね。 体毛が濃くなるというのは男性ホルモンの量が増加しているということでしょう。 バストは脂肪なので揺れると小さくなります。 ブラは付けた方がよいでしょうね。

参考URL:
http://bast-up.biz/category3/munemomi.html
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 やはりブラ付けたほうがいいんですね、これから付けるようにします。