• ベストアンサー

黒縁眼鏡かメタルフレームか

黒縁眼鏡かメタルフレームか 私が唯一持っている眼鏡が黒縁眼鏡なのですが 就職面接の際にこのままで大丈夫でしょうか? 「細いメタルフレームの眼鏡の方が良い」 という話を耳にして不安になって質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.1

あのですね、以前はメタルフレームは仕事用、セルフレームは遊び用、って考えられてたんです。  これは見た目のことだけじゃなくて、セルフレームのほとんどは鼻パットが調整できない構造になっています。しかもメタルフレームより重い。つまりその分顔にフィットしにくく、下を向くことが多いデスクワークだとずり落ちることが多いからなんです。  最近はセルフレームにもいいのが出てきて、そうした欠点もかなり改善されてきていますが、あなたの面接に立ち会う面接官の方はそれなりに年配の方も多いでしょう。以前の考え方を持っている方も多いと思いますので、メタルフレームのほうが無難だと思います。

ryosan991
質問者

お礼

ありがとうございました!