• ベストアンサー

眼鏡フレームのタイプ

眼鏡を着用されている方に質問です。 着用されている眼鏡フレームのタイプは何ですか? 複数の眼鏡を所持されている方は、それぞれお願いします。 私は、仕事にはメタルフレーム(ハーフリム)、プライベートにはセルフレームを着用しております。 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.5

現在私が使用して居る眼鏡は、眼鏡チェーンで販売されて居た、均一価格販売の物です。 フレームは、金属にメッキ加工が施されて居る安物です。 眼鏡を新調為る際は、レンズ幅が4cm位有り、此れに対応の出来る昔乍らの金属製のフレームで無いと合わ無い為、希望に合致為るフレームをを探して歩くのは大変です...。 其の上、私の目は表面に細かい傷が有る許りか、視力の数値も良く無い為、何時も眼科受診の上で眼鏡を作成為るので、眼科探しも同時に行わねば成らず、正直面倒と云えば面倒です。 以上、目が悪いにも関わらず、眼鏡に疎い物臭さ人間の眼鏡に就いてでした。 m(_ _)m

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 確かに面倒であると感じました。

その他の回答 (8)

noname#245987
noname#245987
回答No.9

金属の細いフレームです。 太いフレームはあまり似合わないみたいで・・・。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

回答No.8

いわゆる黒縁の教授めがね(のび太めがね)です。 ID名の近くに画像が貼って在るので、お解かりでしょ?>皆様 使い始めてから基本いっしょです(もう少し値段が奮発出来たら丸めがねを愛用したいです)。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 私も普段からメガネを着用しており、プロフィール画像にもメガネを着用しました。

• cxjfanug
回答No.7

仕事もプライベートをセルフレームです。

質問者

お礼

noname#225485
noname#225485
回答No.6

自分は一山の丸眼鏡をここ数年愛用してます。 自分の古臭い顔にレトロなメガネが似合うって言われたので… 自分も気に入ってるので次も丸眼鏡を作ろうと思ってます。 ただ、一山フレームを扱ってる店って少ないんですよね。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 見かけることはありますが、今の時代では珍しく感じております。

• citytombi
回答No.4

常時ではないのですが一応免許更新用に作ってあって、語学教室でかけています。 フレームはセルです。 丸メガネが好きなので、それ専門のところで作りました。 http://optomo.biz/

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 見かけることはありますが、今の時代では珍しく感じております。

• yuyuyunn
回答No.3

家用は前の眼鏡で色物のセル 外出用は色物のナイロールです

質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.2

昔から濃い目のニセ鼈甲(べっこう)系。 サングラスなど、丸眼鏡の鼈甲ということで時代錯誤丸出しのようです。

質問者

お礼

回答No.1

フレームのないものを着用しています

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 因みに私も学生時代は、ツーポイントのメガネをかけておりました。