• 締切済み

一体何が悪いのでしょうか?

maruchan11の回答

回答No.1

はじめまして。私は今年35歳、生後5か月の子がいます ここに来るまでに長く赤ちゃん待ちを経験し不妊治療トータル9年目で 体外受精にステップアップを決心し、そこで初めて原因が見つかりました。 体外受精でもムリで急遽、顕微授精にさらに切り替えて3回目の移植で妊娠しました。 (あらゆる検査や人工受精も何回も経験) そこで初めて見つかった原因は「受精障害」です 卵子に精子を振りかけても受精しない障害で、これではいくらタイミングとっても、人工受精をしても、黄体期のホルモンが正常でも妊娠は不可能でした (体外に卵子を取り出してみて初めてわかる原因です) 体外まで進まずに質問者さんが妊娠できることを願いますが こういう「原因」もあるというひとつの経験談です 受精、細胞分割、着床までの間のどこかにひとつでも問題があると 妊娠って出来ないものです… 基礎体温の一喜一憂もたくさん経験しましたが 実際妊娠された方の基礎体温を見ても 体温表についてる見本通りなキレイな方ってまずいないですよ 体外受精を薦めるワケではありませんが 体外受精は治療であり検査でもあるということで とことん検査し尽くしたいのであれば視野に入れてもいいかもしれませんね でも本当に最終手段でいいと思います 価格も1周期(生理後~移植~判定)で50万円前後します 分かりやすいサイトを見つけたので貼り付けておきますね http://big--mama.jp/FUNIN/4403.HTM

参考URL:
http://big--mama.jp/FUNIN/4403.HTM
suwahiri
質問者

お礼

詳しく説明してくださって有難う御座います。 やはり、そこまで検査してみないとわからない事ってあるんですね。 体外はお金がすごい高いし、躊躇しています。。。 でも子供は欲しいですね・・・。