• 締切済み

こえ部 5分以上録音するには?

こえ部 5分以上録音するには? こえ部を最近始めました。 5分以上の録音をしている方ばかりですが、どうやったら5分以上録音できるのでしょうか? 無料でできるものなんでしょうか? 簡単にできる方法ありましたら、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• wannwanno
回答No.2

まず、こえ部サイト内のみで5分以上の録音を行うことは不可です。 確かに私も、最初にそれに気付いたときは 5分以上の曲などはどう録っているのかと疑問でした。 一言で言うと、こえ部外の 音声を録音できるソフト をDLしなければなりません。 個人的にお勧めなのは、Audacityというものです。 録音だけでなく、ある程度の編集も可能だし 使いこなせば、フリーソフトとは思えないくらい重宝します。 →http://audacity.sourceforge.net/download/?lang=ja ただ単に音声だけを録音するのであれば、 午後のこ~だ というフリーソフトもあります。 →http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm 最初はmp3の変換などでご苦労なさるかもしれませんが、 ネットをまわっていれば答えが出てきます^^ 是非いいものが録れるといいですね。 では失礼致します。

回答No.1

はじめまして♪ こえ部 って なに?? と 思って、、、 (ttp://ja.wikipedia.org/wiki/こえ部) なるほどぉ。 会員登録後も会員のランク付けが有り、機能が追加されたりする部分も有るようですね。 ここの質問じゃなくて、本体の方で質問された方が良かったかなぁ~。 本体サイトの方にも探すと回答が明記されていましたので、ご確認下さい。 まんまお教えする事も可能ですが、「こえ部」部員じゃない私がお答えするよりは「こえ部」で解決されるためのヒントだけです。  部員でしたら、素直に自力で会得するか、先輩部員に教示してもらってくださいね~~~♪