• ベストアンサー

キャバレーって

キャバレーって 一体どんなところですか?ボッタクリとかないですか?メイド喫茶の価格アップ版ですか? 具体的に教えてください。行った事無いし、行く人もいないし、とても敷居が高いです。ちなみに35です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.3

一人で飲む分にはそれで十分お釣りが来ますが、全く夜のお店を知らないとなると私にはアドバイスしづらいです(私は先輩のお母様が水商売をなさっていて先輩自体もそのへんでは顔を知られた方だったので) 安い焼酎やウィスキーをボトルキープして集団で割ってその金額が多いです。一人頭5000円以内くらいでしょうか。仕事仲間なら上司についていくことでおごってもらうことも出来るのですが、ちょっとグレードの高い店で上司が泥酔され、支払いが回ったときには正直あせりました。 敷居が高いというよりは価格設定が全く分からないお店もあるから難しいです。歓楽街の呼び込みも信用できるかは治安がいいかによります。 あえて行くなら集団で行くのを勧めます。初めに女の子がいっぱいきたりフルーツなど出てくるようなお店は危険だと思います。なじみのお店でないと人数分など来ませんし、終始座っていません。おとうしやおつまみも宅飲み程度の品が出てくるのが普通です。カラオケも料金に含まれますし、女の子の飲み物もただではないと言っておきます。身なりがラフなら高級店は門前で返されるでしょうけど、それもグレードによると思います。 メイド喫茶常連者ならそのお店の夜の部などあるお店もありますからそういうところのほうが料金設定はわかりやすいのではないでしょうかね?それともその夜の部に行きたいのでしょうか。

noname#116136
質問者

お礼

ありがとうございます!ボトルキープは次も来るっていうアレですよね。なるほどなるほど。 女の子情報ありがとうございます!終始座ってもらえないなら、メイドと同じですねー。ひとりだとチビチビ飲む事になるわけですね(寂) メイド喫茶も都会に出た時に一度だけ行ったのです。ちなみに地元にはキャバレーすらありません。田舎育ちの為、TVの中のきらびやかな印象だけが知識です。 カラオケもあるんですか。意外でした・・・。

その他の回答 (3)

• kohji777
回答No.4

お住まいの地域が分からないので、なんともいえないけど、 キャバレーの場合、時間帯によって料金が変わるところが多いです^^ で、その料金というのは、店の入り口あたりに表示されてるはずです。 (例:夜6~8時 1時間5千円) この例の場合、 6時~8時に入店すれば、1時間5千円。 (店が指定した飲み物はすべて飲み放題) 女の子が飲む飲み物は、込みのところと別のところがあります。 食べ物も当然別料金。 まあ、今どき高級キャバレーというのも少ないと思うので、 1万円もあれば遊べるんじゃないかな。 あと、どうしても心配なら、男性のスタッフに (2時間○円以内で飲ませて欲しい(○円しか持ってない))と希望を伝えましょう。 そうすれば席に着く女性にも、そのへんのことは伝えられるはずなので、 無茶な注文などは求めてこないはずです。 そして、名前の通った大手の店へ行きましょう。 小さな怪しい店は、例え料金表示が安くても入らないこと。 あと、知らない土地で飲む場合、 近くの酒屋さんを探して、そこで店を紹介してもらうといいでしょう。 (おかしな店は紹介しないはずです) これはキャバレーに限らず、 知らない土地で飲む時に使える技?です^^ 最後に・・・・ キャバレーはメイド喫茶の部類じゃないですよ^^; スナックとか、飲み屋さんの類です^^

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 雰囲気も感じられました。なるほどなるほど。スナックや飲み屋さんですかー。 大衆居酒屋しか行った事無いから・・・(汗)

• konata508
回答No.2

キャバレー=ぼったくりではなく、夜の仕事の中にぼったくりがあるのです。また、極端な例では銀座に構えるようなのは「高級」なお店もあります。その筋では良心的な値段も庶民には十分ぼったくりと考えられます。お店の内容は下記の方もしていますのでよく調べてから行くのがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。どうも上限が予測付かないので、そういう意味では怖いですよねー。 大衆店で良いのですが、せいぜい2-3万で収まるんでしょうか(汗)

• FEX2053
回答No.1

ま、「ショーがある酒場」ですね。そう考えると「メイド喫茶」のパワーアップ版になるんだろうなぁ・・・考えたことも無かったですが。まあ、客席が基本的にテーブル席で、ショーがあるために客席がうす暗いことが、その辺が妙に明るいメイド喫茶と違うっちゃ~違うんでしょうねぇ。 ちなみに「キャバレー」は性的なサービスは原則として行いません。一般的なバーと比べても料金はそれほど高くない筈です。その辺は多分「キャバレー」で検索すれば、現在でも残っている大手キャバレーのサイトが引っ掛かるんじゃないかと。

質問者

お礼

ショーがあるんですか(汗)てっきり女の子が接客してくれるだけと思ってました。 もしかしてそれはキャバクラって事ですかねー。う~~ん。