• ベストアンサー

ユニークな精神科医が出てくる本のタイトル教えてください。

ユニークな精神科医が出てくる本のタイトル教えてください。 ノイローゼの青年と精神科医との会話が面白くて笑える話だったのですが、 どなたかその本のタイトルしりませんか? 精神科医と話をしているうちに青年のノイローゼが治っていく。ストーリーでした。 もう一回読みたいので、知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

奥田英朗の「精神科医伊良部」シリーズではないでしょうか。 『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』『町長選挙』の3冊が出版されています。 残念ながら質問者さんが読んだエピソードがどの本だったかは思い出せませんが…。 取り敢えず『イン・ザ・プール』の紹介ページへのリンクを貼っておきますので参照してみて下さい。 http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784167711016

Haagen-Dazs
質問者

お礼

わかるかたがいらしてよかったです。 そうそう!伊良部って名前の精神科医が出てくる話でした。 三冊出版されてるんですね!きっと私が読んだ話は、空中ブランコの中のエピソードです。 早速、本屋や図書館で探してみます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reikomama
回答No.2

奥田英朗さんのドクター伊良部が出てくるシリーズ『イン・ザ・プール』、『空中ブランコ』、『町長選挙』ですね。 私は奥田さんのエッセイ『泳いで帰れ』や犯罪小説『最悪』や『邪魔』も好きです。

Haagen-Dazs
質問者

お礼

私の説明で本のタイトルがわかる人がいるか不安だったのですが すぐに回答してくださったのでうれしかったです。 回答、ありがとうございました。