• 締切済み

この本のタイトルを教えてください。

知人に勧められた本なのですが ストーリーは猿の脳みそを食べた人々が 変化していく様子を描いた作品で タイトルは「天使の・・・」というそうなんですが         (↑・・・は不明な部分です。) 色々探しても見つかりません。 おもしろいというより、とても印象深い本だそうなのですが ぜひ読みたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

角川ホラー文庫 貴志祐介さんの「天使の囀り」ですね。 ストーリーなのですが、猿の脳みそを食べた人々が・・・ なんか、少し違うような気がしたのですが・・・ これを機に読み直して見ます。 私もとても印象深い内容であったと記憶しています。 読んだ後に 頭の隅から離れない内容で 実際にはありえない事だと判っていても 現実にありえそうで・・・作者の文章力がとても凄いと思いました。 見つかったら 是非読んでみて下さいね。

• tsurumiki
回答No.2

「天使の囀り(さえずり)」貴志祐介さん著ですね。 確かに最後の方などはとても映像的で印象深かったです。 専門用語も分かり易く解説しながら書かれていてよく取材されているな、という印象を受けました。 かなり好みは分かれますが、お勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041979056/250-7457754-6377006
  • mshr1962
回答No.1