• ベストアンサー

タイトルを教えてください

前にTVでやっていた映画です。 英国軍の青年の話で、彼は任務を断り除隊してしまいます。 婚約者と結婚しようとするのですが、そこへ白い鳩の羽が送られてきます。羽は「臆病者」を意味するそうです。 婚約は解消となり、青年はひとり戦地のアラブ?へ赴きます。 確かこんなストーリーでしたが、タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします。

noname#25620
noname#25620
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「サハラに舞う羽根」 でしょうか?

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2692

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    本格的な戦争映画ですが、スナイパー・名射撃主同士の本格的な戦いを描いた映画です。 確か、ドイツ映画だと思います。あるいは、ロシアを舞台とした映画。 いずれにせよ、舞台はそちら方面です。 内容は とある農村にすむ農夫の青年が主人公です。 彼はとても視力が良く、また、ハンターとしての銃の腕前も最高でした。各種、狙撃の大会に優勝を重ねた国民的なヒーローでもありました。 そんな彼のもとに、祖国を守る為の召集令状が届き、彼は、エリート狙撃主として軍隊に入隊します。 でも、そこで待ち受けていたのは、想像とはかけ離れた世界。たとえ、国民のヒーローであろうと、彼は一兵そつとして前線へと送られます。 しかし、そこには、愛する祖国の危機が待ち受けていました。 彼は必死に戦い、古びた銃とそれに装備されている銃剣で敵を倒し、一躍ヒーローに。 やがて、上官のお目にとまり、スナイパーとして重要な任務を与えられます。 ・ その重要な任務がなんだつたのか思い出せません。ごめんなさい。 その任務のさなか、ある町の廃墟で、彼は一人の少年に出会い、色々な手助けを受け、敵の陣地深くに潜入することに成功します。 でも、そこには、彼のライバルになる強敵の同じスナイパーによって、任務を妨げられます。 やるかやられるかの、緊迫した中で、二人はやがて、お互いの技量を認め合う心を通わせ始めます。 でも、敵のスナイパーは確かユダヤ系の人物で、子供と妻を収容所にいられているために、軍に従わなくてはならないという悲しい現実がありました。 この任務を成功させれば、子供と妻は自由に。 そのために彼は、敵である同じスナイパーに手助けしていた少年を見つけ、情報を聞き出したのちに彼の目の前で殺してしまいます。 怒り狂った彼は、敵を次第に追いつめ、そして、・・・・・・・ とても悲しい結末だつたと思います。でも、内容は超最高なとてもシビアな作品でした。 ご存知の方、なにとぞ回答のほど、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり前のことです。TVで放送した映画なんです。子供の頃なので途中で寝てしまいよく覚えていないので何かわかることがあったら教えて頂きたいと思います その映画のストーリーは、お城の王女が誕生日にお約束のように魔女に襲われてさらわれてしまう。それをひとりのHEROが救いに行くというごくありきたりの話なんです・・・ 主人公は良い魔女に育てられた孤児の青年。青年は王女を助けるために育ての親の魔女から何人かの歴史上の勇者を授かります。 助っ人にはペルセウスやらなんやら、そこいらへんのキャラがいたように覚えているのですが・・・ 最初に書きましたが子供のころで途中で寝てしまいました。いくつかの試練を主人公が乗り越えていく中で、最初の試練は洞窟のようなところでした。鍾乳石のようなものの前でお供の歴史上のHEROが溶けていく。CM前に流れた嵐の海に航海する帆船。それと予告でしょうか、主人公がドラゴンのようなものと対峙するシーン。 解説は淀川さんで当時のNTVだと思います。40年ほど前に放送された映画について何か知っている方いらっしゃいましたら情報お教え願います

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    このところ断片的に思い出してはこちらに質問してばかりで申し訳ないんですけど、また気になっている映画のことを質問します。 やはりかなり前にTVで見た白黒映画で、戦争映画というかサスペンスものです。 たしかノルマンジー上陸作戦にからんだものだったと思いますが、司令部付きのアメリカ軍人が、ある酒場で薬の入った酒を飲まされてそのまま病院に連れていかれます。この病院がドイツ軍がしかけたワナで、周りの人間は全てドイツ人。アメリカ人は眠っているあいだに白髪にされ、本人が眠っている間だったか、それとも記憶喪失ということになったのか、あれから何年もたったように小道具も用意されて、作戦の秘密を医者に白状?させられそうになって、アメリカ人もそのトリックに気がついて、脱出しようとするというようなストーリーだったと思います。ごちゃごちゃした書き方で申しわけありませんが、このような映画覚えている方はいませんでしょうか。ビデオは出てるんでしょうか?教えて下さい。

  • タイトル不明の映画です。

    お世話になります。 時々ふと、あの映画は何だったのだろう・・・ と昔にTVで見たタイトル不明の映画を思い出すのですが 覚えている粗筋などをヒントに検索しても どうにも辿り着けない作品がありまして、こちらで質問させて頂きます。 まず年代は70年代~80年代初期くらいの作品だと思います。 覚えている内容ですが 見た目は10代後半~20代くらいの青年だけど 病気か何かで中身の成長は止まっているのか 赤ちゃんの様に育てられている青年が住む屋敷が舞台になっています。 そこへ女性が子守として雇われますが 赤ちゃんと言っても見た目は普通の青年なので、変な感情を持つ人も現れ 次々と別の子守を雇っていたと思います。    朧気な記憶としては 雇い主(この館)には何か秘密が有ったみたいで 秘密を知ってしまったり要らなくなったベビーシッター達は皆 この館の人によって始末されていた様な記憶が有ります。 そしてその女性失踪の謎を探る為にか?ある女性が屋敷に送り込まれます。    最後はこの女性が青年を館から連れ出し自分の家に保護するのですが そこには青年と同じ様に赤ちゃんみたいになってしまった”夫”の姿が在り 実はこの女性は、事件解決が目的ではなく この夫の為に丁度良い遊び相手を探していた・・ というオチになっていたと思います。 エンディングは連れ帰った青年と女性と夫との3人で まだ夫が元気だった頃(?)の2人の思い出の写真を スライドで見る場面があって終わりだった様な・・・     かなり記憶が朧気なので ストーリーが途中、覚え間違いしている部分が沢山有るかも知れないのですが もし何か思い当たる物が在りましたら是非宜しくお願い致します。

  • タイトル教えてください(女性アクションもの)

    昔TVの洋画劇場で見た映画のタイトルを忘れてしまって咽喉に小骨が刺さった心地でおります。 ・とある重要人物が独裁軍事国家に拉致されてしまった ・主人公はその人物救出の為に選ばれた軍の凄腕な男 ・その国でファッションショーを開くという名目で、主人公はデザイナーに化けて独裁軍事国家に潜入する ・7人の美女がファッションモデルになって同行する。いずれもテロリストや爆弾作りの名人などの犯罪者で、恩赦と引き換えに任務に就く(腕が立つ美女を集めるために刑務所を廻ったり、美女たちがモデルの特訓をするシーンがある) ・7人の美女のうち1人が途中で裏切り、その為に1人死んでしまう 内容はこんなに覚えてるのにタイトルがわかりません(笑) よろしくおねがいします。

  • 映画タイトルを教えて下さい!!

    どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。

  • 古いアメリカのB級映画のタイトルが思い出せません

    もう30年以上昔の映画だと思います。 1度だけTVで放映されたのを見て何故か記憶の片隅に ずっといるので気になっています。 ストーリーは、有り触れたサクセスストーリーです。 大企業の会長が急な死により、当然企業No.2の 男が引き継ぐと思われた矢先、なんの変哲も無い青年に 企業の全ての権利を譲られるという遺言書が出てきます。 遺言書には、期限付きで決められた日時にアメリカ西海岸で 相続の調印をするとなっており、それが叶わない時は、 No.2の男に譲るとなっていたと思います。 青年は、西海岸まで調印の為に旅をするのですが No.2の男の手により様々な妨害にあいます。 その都度、旅先で出会った老人やフリーター的な男など 色々な人達に助けられ西を目指しますが、もう少しと言う所で 同行していた女性が誘拐されアメリカの東側まで来ないと殺すと 言われます。 青年は、相続を諦め彼女を助けに東に向かい無事助けるのですが 時計を見ると調印の時間を過ぎていました。 No.2の男は、勝利を確信して調印の場所で待っているのですが 青年が間に合わないと思っていた時間は、アメリカの東側の時間で 西側とは時差があり調印時間にギリギリ間に合い相続をするのです。 当然No.2の男は首になり、旅で知り合い助けて貰った老人達を 会社に招きいれ企業のクリーン化をすると言う物語だったと思います。 これは、他の記憶と混同しているのかもしれませんが、 ミル・マスカラスというプロレスラーが登場曲に使っていた スカイ・ハイが使われていたような気がします。 このような記憶ですが、何方かタイトルをご存知の方が いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 古い戦争映画のタイトルが知りたい

    1970~1975年ごろ夕方にTVで放送された戦争映画の詳細を知りたいです。 小学校の頃、映画の後半だけ観たように思います。 単発式ライフルを持つ兵士1名(ドイツ軍?)が、マシンガンを持った数名の敵兵(アメリカ軍?)に追われている状況から観ました。 追われているほうは木陰から立て膝の姿勢で敵兵を一人射殺して逃走を続けます。 追う方は、彼がいた位置に落ちていた弾丸を見て、武器が単発式ライフルであることを見破ります。 廃屋の最上階に追い詰められた後、にらみ合いになりますが、最後は単発式ライフルの弱点を突かれてやられます。 立てこもった部屋の入り口に投げ込まれた椅子を撃ってしまい、次の弾丸を込めようと必死にボルトを引く彼に、踏み込んだ敵兵のマシンガンが撃ち込まれます。 「ジャッカルの日」のラストシーンと似た感じです。 あちらは最初に踏み込んだ刑事が撃たれていましたが。 主人公だと思っていた彼があっさり射殺され、ショックを受けた記憶があります。 小学生で、しかも途中から観たためストーリーを理解していなかったので、今でも疑問符とともに記憶しています。 エンドロールにホルストの組曲「惑星」の「ジュピター」が使われていたように思います。 ラスト付近で母親が部屋に掃除機をかけはじめ、その騒音でほとんどセリフや音楽が聞こえず残念だったのを覚えています。 この記憶だけでも充分に楽しめますが(笑)、なぜ彼が一人で逃げねばならない羽目になったのか、マシンガンで完全武装した敵兵は何者だったのか、そしてまず、どちらが主人公だったのか(笑)気になります。 ご回答をお待ちしています。

  • 宮崎駿氏とドイツ軍兵器

    映画・アニメカテかもしれませんが・・・ TVなどの宣伝や特集番組、雑誌等に書かれていた (宮崎駿氏の)「兵器・銃器などが好きな気持ちと戦争嫌い・反戦の気持ちという矛盾した状態に「けり」をつけるためにこの映画を製作した」という文言に惹かれ、この映画を観にいきました。 まどろっこしいラブストーリー部分は若干気疲れしましたが、「この映画は戦争を糾弾しようというものではない。ゼロ戦の優秀さで日本の若者を鼓舞しようというものでもない。本当は民間機を作りたかったなどとかばう心算もない。自分の夢に忠実にまっすぐ進んだ人物を描きたいのである」という意思はよく表現されていたという感想を持ちました。ラストのゼロ戦には(私も含め)「兵器・銃器などが好きな」人たちは涙腺がかなりゆるんだのではないかと思います。 ・・・でも宮崎駿氏の「兵器・銃器などが好きな」コアの部分はドイツ軍のそれだとばかり思っていたので 「何で日本軍?」「ドイツ・ソ連の兵器好きに対しての「けり」は?」という疑問が解けません。 同氏の兵器好きの対象は、ドイツ軍ものではなかったのでしょうか?

  • 『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』に猥褻シーンありますか?

    こんばんは 母と子を連れてMrビーンの映画を見に行こうと思っています。 母は英国喜劇のMrビーンの大ファンなので「見たい」と言うのですが。映画だとTVのような穏やかなストーリー展開ではないですよね。 変なシーンが盛り込まれていて、母の気分を害さないか心配です。 テレビでキスシーンでもあればむせ返る母です。 男性のフンドシに悲鳴をあげ、女性の上半身裸なんて大噴火もの。うちでは叶姉妹がテレビに出ればすぐにチャンネルを変えます。とにかくイヤラシイ雰囲気があればダメなんです。 ちょっとでも男女問わず裸が出るようなシーン、キスシーン、胸の強調されたキャラクターの登場シーンが『Mrビーン カンヌ~』に出てきますか? すでにご覧になった方、ストーリーは秘密のままに、上記のシーンの有無を教えてください!