• ベストアンサー
  • 困ってます

タイトル不明の映画です。

お世話になります。 時々ふと、あの映画は何だったのだろう・・・ と昔にTVで見たタイトル不明の映画を思い出すのですが 覚えている粗筋などをヒントに検索しても どうにも辿り着けない作品がありまして、こちらで質問させて頂きます。 まず年代は70年代~80年代初期くらいの作品だと思います。 覚えている内容ですが 見た目は10代後半~20代くらいの青年だけど 病気か何かで中身の成長は止まっているのか 赤ちゃんの様に育てられている青年が住む屋敷が舞台になっています。 そこへ女性が子守として雇われますが 赤ちゃんと言っても見た目は普通の青年なので、変な感情を持つ人も現れ 次々と別の子守を雇っていたと思います。    朧気な記憶としては 雇い主(この館)には何か秘密が有ったみたいで 秘密を知ってしまったり要らなくなったベビーシッター達は皆 この館の人によって始末されていた様な記憶が有ります。 そしてその女性失踪の謎を探る為にか?ある女性が屋敷に送り込まれます。    最後はこの女性が青年を館から連れ出し自分の家に保護するのですが そこには青年と同じ様に赤ちゃんみたいになってしまった”夫”の姿が在り 実はこの女性は、事件解決が目的ではなく この夫の為に丁度良い遊び相手を探していた・・ というオチになっていたと思います。 エンディングは連れ帰った青年と女性と夫との3人で まだ夫が元気だった頃(?)の2人の思い出の写真を スライドで見る場面があって終わりだった様な・・・     かなり記憶が朧気なので ストーリーが途中、覚え間違いしている部分が沢山有るかも知れないのですが もし何か思い当たる物が在りましたら是非宜しくお願い致します。

noname#19911

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1 ですが、 無料ネット放送ギャオで見逃した作品は (ギャオで再放送&再々放送も地道に待てば 出会える可能性もありますが)下記サイトでも 有料放送として見れます。 「ザ・ベイビー呪われた密室の恐怖(1972/米)」 も有料放送として現在放送中のようですよ。 http://www.showtime.jp/cinema/z/suspense.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 「Z級洋画劇場」なんてサイトがあるのですね、これも知りませんでした。 ジャンルの説明にどんでん返しと書かれていたのが面白かったです(笑)。 そう言えばこれも在る意味どんでん返しなお話になるのですね。 有料となると、ちょっと考えてしまいますが ギャオに今後の望みが無いようでしたら最終手段として こちらのサイトを利用させて頂こうかと思います。 調べてみたところDVDとかは出ていないみたいですもんね・・T_T 重ねて貴重な情報をお寄せ頂き感謝致します。 本当に質問して良かったです~。 先程御紹介頂いたサイトのレビューもとても参考になりました。 再度御親切に回答下さって有り難うございました。 また今後も宜しくお願い致します^^

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    10年ほど前に見た外国映画を探しています。 二人の青年兄弟がお互い競い合いをしながら成長していく話なのですが、 最後に戦争に巻き込まれて、あっけなく刺し殺されてしまう、という 話です。 途中の場面で兄弟が何か芸術関係の仕事をいていたような気もしますし、 広大な屋敷を作り合うことを競っていたというような気もしますが あまりよく覚えていません。 グッドバイ~というタイトルだったような気もしますが、これも 記憶がいまいちです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画なのですが、20年以上経った今でもタイトルがわからず困っています。ジャンルでいえば青春映画だと思いますが、映画の最後のほうのシーンしか覚えていません。夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。シーンは変わって、昼間、木々の生い茂る山道を若者たちは歩いていきます。するとちょっと小高いところに教会のような建物があります。青年たちはその建物の中へと入って行くと、どうやらその建物は昔彼らが通っていた学校だったのです。教室は荒れていますが黒板が掛かっています。青年の一人が黒板を取り外すと黒板の裏には秘密の隠し棚が出現します。仕切られた棚には学生時代の彼らの宝物がしまってありました。今で言うタイムカプセルみたいなものです。青年は自分の箱を取り出すと箱の中には葉巻たばこが入っていました。青年は葉巻に火をつけ吸いはじめます。ほかの仲間と建物からでると、外に停めておいたたぶん赤のオープンカーに乗りこみ、車は走りだします。後部座席に乗った葉巻を吸っている青年はもう一人の青年に葉巻を吸わせてあげると、その青年は 死んでしまい、映画は終わります。若者たちの中にサングラスをかけた女性が一人いたような気がします。また、若者たちは女性を含めて4人だったように思えます。もう観てから長い年月が経ってしまったので記憶もあやふやですが、タイトルのおわかりの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

これは先日ギャオで放送(再放送)された 「ザ・ベイビー呪われた密室の恐怖(1972/米)」 でしょう。  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9022

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんなに早く頂けるなんて思っていなかったので感激です。 早速URL拝見致しましたけど、どうもこれっぽいですね。 実はこの御紹介のサイトで自分で検索した時に 「ベビーシッター」というタイトルが引っ掛かって それを一生懸命調べていたのですけど、どうも違うみたいで・・・ そこで挫折してしまっていたのです。。 もう判明しないのではないかと半ば諦めかけていたので こうして教えて頂く事が出来、質問して良かったと実感してます^^ 本当に有り難うございました。 ギャオは見ないので知らなかったのですが先日放映(?)されていたのですね。 こんな作品もかかる事があるなんて驚きです。 (最近の物ばかりなのかと思っていました・・・) ちょっと親会社が嫌いなのもあって避けていたのですが 後でリピート放送されないかチェックしてみたいと思います。 貴重な情報を本当に有り難うございました。 また今後も機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ■このモノクロ映画のタイトルは?

    10年ほど前、深夜に見た映画が未だに気になって仕方ありません。 見た時には、すでにエンディング間際だったのですが、以下の情報にぴんと来た方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 【覚えているワンシーン】 モノクロ映画で、とある青年が家に入ったら、部屋の奥に奇怪な生物がいて、 ぶくぶくと膨れては血反吐を吐き散らし、その姿がどんどんと崩れてゆきます。 同時にシャボン玉が部屋にあふれ、青年は立ち尽くしたまま、 その様子を見つめています。 そして、部屋のドアを開け、街中(たぶん夜)を駆けて逃げてゆきます。そこで映画が終了。 このシーンだけしか覚えていないのですが、その生物の姿があまりにも異様で、 当時子どもだった私には悪夢のようで、今も気になって仕方ありません。 自分でも、該当しそうな映画を探してみたのですが、なかなかわかりません。 異形の生物が「イレイザー・ヘッド」っぽかったのですが、記憶とは違いました。 また、私の見た映画の青年は、アングロサクソン系の青年のようでした。 断片的な記憶ですが、思い当たるような作品がございましたら、どうぞお書きください。

  • 香港(中国?)映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えて下さい。 多分、香港(中国)映画で、ある荒れ寺(または空き家)に忍び込んだ青年と、その空き家に住んでいた女性幽霊のお話です。 空き家はいかにも中国っぽく、四角い塀に囲まれた中庭は草木が荒れ放題に伸びているという感じでした。 青年と女性幽霊が戦うシーンでは、稲妻やら白い布(?)やらが出てきた様な記憶もあります。 結末もどうだったか記憶にないのですが、この中庭が印象的でもう一度見たくて思い出そうとするのですが、なかなか思い出せません。 と、この程度の記憶しかありません。 しかし映像は非常に美しく、面白い映画を見たという印象は残っています。気になってしかたありません。 あと、冒頭では青年が鮮やかな拳法アクションをしていた記憶もあります。 こんなのでタイトルが分かりますでしょうか? テレビで見ましたので、メジャーな映画なのではと思います。 記憶の感じから「チャイニーズ・ゴーストストーリー」かと思って見てみましたが、全く違いました。 よろしくお願いします。

  • 30年くらい前に見た映画

    今から(多分)30年くらい前に映画館で見た作品なんですが、タイトルが思い出せません。映画の冒頭で、主人公の青年は屋敷の中でいきなり首吊り自殺をしようとしますが、母親が平然と部屋に入ってきて電話をします。自殺願望があるような設定だったと思うのですが、この青年が最後には老婦人と結婚する(?)といったお話でした。何か不思議な映画というかコメディだったんですが、この位しか覚えていません。ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    初めまして。 アメリカの映画だと思います。80年代~90年代の作品で、ハッピーエンドです。  『再婚しようとする女性の前に、死に別れた夫の幽霊が現れ、困惑します。再婚に反対して夫の霊が現れたと思い込みます。しかし、未だに前夫の事を忘れずにいたのは、女性の方でした。  前夫が自分の事を忘れさせようとして、女性の前に姿を現したのでした。最後は、女性は結婚式を迎えます。』  とても、感動する内容です。ぜひ、皆さんにも見て頂きたい素晴らしい作品だと思います。

  • この映画のタイトルがわからないので教えてください。

    たぶんアメリカの映画。 ある男が目覚める。 妻がいるが自分が夫だと言っても違うと言う。 妻の横には自分となのる男。 検索したらアンノウンかと思って借りたら なんか記憶のない男が5にん閉じ込められている話で まるで違う作品でした。

  • タイトル不明の映画です。

    お世話になります。 昔にTVで観た作品でタイトル不明の物が多くて 度々こちらのカテで質問する事になり申し訳ございません。 今回ふと気になった作品ですが 先ず年代は70年代くらいで 「夫婦の擦れ違い」がテーマになっていたと思います。 タッチとしては少しコメディっぽい描き方でしたが 完全なおふざけ映画といった感じではありませんでした。 夫が専業主婦の奥さんに段々と魅力を感じなくなってしまい それに気付いた奥さんはダイエットに励んでみたり 確か勤めにも出る様になるのですが、 結局は何をしても擦れ違いの原因となってしまい溝は深まるばかり・・ といった感じで後の内容は、よく覚えていません。。(スミマセン) 途中、覚えているシーンとしては 奥さんが勤めに出た事で夫と過ごす時間がなくなってしまい 2人が顔を合わせるのは朝の電車のホームでだけ・・・ みたいな場面が有ったと思います。 (これは夫の勤務が朝に終わって奥さんが朝勤めに出るからだった様な・・・) きっと最後まで見てもそう面白くない作品なのかも知れませんが いつもこの作品を思い出す度に、この先が気になって気になって・・・ ですので少しでも良いので何か思い当たる作品が在りましたら宜しくお願い致します。 これだけの情報では難しいと思いますので (記憶が他の映画とごっちゃになてるかも知れませんし・・・) 似た様な場面の在る作品でも構いませんので教えて頂けましたら、 それを片っ端から観て調べようと思っていますので 情報お待ちしております。

  • かなり昔にTVでみた映画

    多分20数年前に「日曜洋画劇場」あたりで見たように思います。 ある屋敷に住んでいるお婆さんが、足が悪くて2階への上り下りのために小さなエレベーターを備え付けてあるんですが、ある日そのエレベーターに乗っている途中で、停電か何かでそれが止まってしまいます。その日に限って使用人も出払っていて、そんな屋敷に泥棒が入ってきます。そこからの展開があまり覚えてないというか、あまり面白くなかったのか、とにかく記憶が定かではないんですが、何かヒステリックな感じで、後味が悪かったような気がします。決して好きな映画というのではなかったのですが、この設定だけは妙に記憶に残っているのに、作品名がずっと思い出せずにいます。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    古い洋画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? 覚えている内容は… ・タオルに包まれた赤ちゃんをダッシュボードに捨てるシーンから映画が始まる。 ・それから10年くらい経過し、解体中の高校(?)女子寮から白骨化した赤ちゃんの遺体が見つかる。 ・その赤ちゃんの母親探しが始まり、4~5人の女性が疑いをかけられる。(その中の1人の女性が妊婦、もう1人は作家だったような…。) ・寮母さんが赤ちゃんを取り上げて、ダッシュボードに捨てた。 1960~70年代のアメリカ映画だと思うのですが、記憶が定かではありません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください(3作品あります)

    タイトル、教えてください。 (1)20年程前の作品で、1シーンしか覚えてないのですが、「大きなお屋敷で、一人の女性がプールで泳いでいると、水にもぐってる間にプール水面にガラス板がウィーンと貼られて殺されるという、多分屋敷内にいる人みんな色々な方法で殺されていくサスペンス映画。」 (2)これは比較的新しい映画だと思うのですが、ブリジットジョーンズの日記で主演のレニー・ゼルウィガーさんが出てる作品で、「14.5歳くらいの女の子(←主人公)の母親が愛人を殺して刑務所に入れられて、その女の子が色んな家に引き取られていくんだけど、その中でレニー・ゼルウィガーは、セレブな主婦だけど、旦那の愛情不足で、服役中の女の子の母親にそそのかされて自殺してしまう。。。というような物。最後女の子はたしかパンク系なファッションになっていました。 (3)最後は、中国の作品で、ほんと序盤なんですが、「男の人が墓参りに来ていて、帰る途中若い女性の墓をみて、『若いのに、かわいそうに・・・』と口走ったが為に、その墓の女性(幽霊)に惚れられて付きまとわれる、コメディ。」キョンシーシリーズかな? 以上です。一つだけでもいいので、誰かお願いします。

  • ヴァンパイアの映画

    それほど大昔ではないのですが、レンタルして見た吸血鬼系の映画が忘れられなくてまた見たいと思った時にはもうレンタルされてなく、題名も忘れてしまいました。 確か、時代設定は昔の外国で、ピアニストの女性が吸血鬼に魅入られ大きな屋敷に監禁されて少しずつ血を吸われていき、女性が弱った頃に、とある青年に助けられ吸血鬼を殺すのですが、結局2人ともヴァンパイアになってしまうという内容だったと思います。ヴァンパイアは大所帯で住んでいてそのピアニストの女性に嫉妬していた女ヴァンパイアが1人居たような気がします。オープニングはピアノを弾いていた女性が天井に潜んでいたヴァンパイアに気付いて逃げるのですが、ドアまでもう少しのところで飛び降りてきたヴァンパイアに襲われていました。 ネットでもいろいろ検索したんですが、メジャーな物ばかりで該当作品がありません。誰かこの映画を知りませんか?お願いします。