• ベストアンサー

WIN Messengerアカウントの移動の仕方

WINXPを使っていて、ユーザーを二つ作りWIN Messengerのアカウントも、それぞれに作ったのですが、不便なのでWIN Messengerのアカウントを管理者の方に移そうと思っていますが方法がわかりません。 どのようにやればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strife
回答No.1

こんばんは。 MessengerのアカウントはIDとパスワードが分かる場合、クライアント(MSN Messengerなど)さえあればどこからでもアクセスできます。これは、どちらのアカウントでも、両方のIDでサインインできるということです。もし仮に自動的に片方のアカウントでサインインされてしまう場合、一度サインアウトして、もう一方のアカウントで再サインインしてくだされば、使い分けることが可能だと思います。 ただ、Xpの便利な機能である、.net passportのアカウントとしてセットアップする場合、ひとつのユーザーに対し、ひとつのアカウントのみ登録できる仕組みです。 このアカウントはコントロールパネル→ユーザーアカウント→変更するアカウントを選択→.NET PASSPORTを使用するためにアカウントをセットアップする→指示に従ってセットアップで変更できます。 ひとつのユーザーで二つのアカウントを使い分けたいならば、メインのアカウントをこちらで登録しておいて、もうひとつのアカウントでサインインしたい場合は、上で述べた、再サインインする方法をとるとよいでしょう。 分からないことがございましたら、またレス下されば詳しくお答えいたします。頑張ってください。