• ベストアンサー

夏に友達と海に行く予定です。

夏に友達と海に行く予定です。 海はやっぱり、ぽっこりお腹がきになります! 海に行くまでにやせたいものです!! 夏までにきになるお腹のぽっこりをなくすにはどうしたらよいのでしょうか?? 食事制限のダイエット以外で痩せるトレーニング方法や運動があれば教えて下さい!! 私の希望は、家でできることです!!! ご協力宜しくお願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuranyan
回答No.2

食事制限なしで、痩せるにはたんまりと有酸素運動(ジョギングなど)をするしかやせる方法はないです。部分痩せは出来ません。毎日数百回腹筋すれば、お腹は少し引っ込むかも知れませんが、それでもほんの少しです。 まず、ダイエットの正しい知識をつけた方が良いです。 太る、痩せるは物理の法則で、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで、それ以上でもそれ以下でもないです。医者もそういいますよ。何時以降食べたら太るなんてのも嘘です。部分痩せ出来るなんてのも嘘。以下の法則でしか、体についた脂肪の量は変動しませんよ。 摂取カロリーが消費カロリーを超えたら太る 消費カロリーが摂取カロリーを超えたら痩せる 消費カロリーと摂取カロリーが同じなら、体重はそのまま。 これだけです。食事制限しないなら、消費カロリーを上げるしかないです。 1キロ痩せるのに、7200Kcal分、消費カロリーが摂取カロリーを上回る必要があります。毎日720kcal上回れば、10日で1キロ痩せます。運動に慣れてない人では、例えば720kcalの運動での消費は結構辛いですよ。体重によりますが、10キロ以上走らないと消費できません。30分歩いても、80kcalぐらいの消費カロリー増加なので、運動で痩せる為にはそこそこ苦しい運動を持続しないと痩せるほどの消費カロリーになりません。家で出来る事だったら、テレビ見ながらでも良いので、1時間以上継続して、踏み台昇降をやるとかぐらいかな。エアロバイクみたいのあれば、家でも結構効果的に運動できます。でも、そんなにカロリー消費しないので、痩せるには数ヶ月以上かかると思います。夏中に痩せるのは無理です。 ご飯一杯で250kcalぐらいなので、ごはん一杯抜く方がよっぽど楽です。お菓子なんてカロリーの塊ですので、小さい箱でも300~500kcalあったりするので、お菓子を止めるの方が全然効果があります。毎食の食事の量を2割減らせば、400kcal前後減らせます。 3キロぐらい痩せれば、見た目も変わり、痩せた事に気づいてくれる人もいます。ウエストも細くなります。5キロ痩せれば、皆が痩せた事に気づきます。ウエストもかなり細くなります。 夏なので、汗で脱水して、体重1~2ぐらい変動するかもしれませんが、それは体の中の水分量が変わっただけなので、決して痩せていません。体の7割は水ですから。

suitorein36
質問者

お礼

消費カロリーですか。 わかりました! 役立つ情報をたくさん教えてもらいました! この情報を生かして夏までに2~3kg目指して頑張ります! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は今コアリズムという体操とハワイアンダンスをやっています。 どちらもバイト先のお店のお姉さんにすすめられたのですが ビリーとは違い、女性らしい体つき(腰などくびれを作る)になれるカリキュラムですので 女子には特におすすめです。 男性でしたらごめんなさい。

suitorein36
質問者

お礼

コアリズムですか。 聞いたことがあります! 昔からハワイダンスには興味があったので、今からでも調べて実践してみたいと思います! ありがとうございました!!