• ベストアンサー

下半身(お尻、太もも)を夏までに痩せたい!!

こんにちは。私は身長160cmで現在体重60キロと太めです。 心の病気にかかり、その薬の副作用で太ってしまいました。 今はもうその薬は飲んでないのでこれ以上は増えませんが、 夏までにどうしても痩せたいです。顔や上半身は割りと細めなんですが、ぽっこりお腹と太ももが太いです。゜(゜´Д`゜)゜。 夏になって脚を出したいので 何かいいダイエット方法がありましたら教えて下さい。 目標夏までに5キロ減です(><) 今自分でやってるのは50分のウォーキングと レコーディングダイエットと腹筋です。 ですが毎日1400~1500カロリー位食べちゃってます;; 8時以降は食べない様にはしていますが・・。 やはり運動だけじゃなく、カロリー制限 もした方がいいでしょうか? あと骨盤が歪んでるのも理由の一つかもしれません。 とにかく下半身を夏までになんとしてでも 痩せたいです。。 どなたか下半身が痩せる良い方法をご教授下さい(><)

noname#87078
noname#87078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はっきり言ってカロリーが少な過ぎですね。 年齢がわからないので必要カロリーはわかりませんが、1500キロカロリー以下では70才以上の老人でも少ないくらいです。これ以上摂取カロリーを制限できるということは、すでに病的であるともおもわれます。一般的にご飯茶碗に1~2杯(平均1、5杯)で一日3食摂れば1000キロカロリー弱です。 人間は極端な食事制限をし過ぎる(脳神経では飢餓状態におかれると認知する)と体脂肪を増やそうとするメカニズムが働いてより脂肪を溜め込むようになります。 体脂肪は不必要のように巷言われてはいますが、実は筋肉よりも生命維持に必要不可欠なんです。ですから筋肉を落としてまで体脂肪へ回そうと働きます。 これが隠れ肥満というほっそりとしているのに体脂肪が多いという現象です。 筋肉が落ちているので代謝がより悪くなりまたそこへ体脂肪が溜まりやすくなるという悪循環の連鎖に陥ります。 まずはしっかりと食べてしっかりと運動するという習慣づけが必要かと思われます。 また部分痩せというのはできません。それでも個人差や体質がありますから運動次第ではいくらか効果が出やすい場所というのはありますが、実際にこれができたらノーベル賞ものだと言われています。 下半身が太いということですが、お尻や太ももが太いということは多分歩く時でも脚だけで歩いていることが多いのではないでしょうか? 脚だけで50分歩いていてもダイエットの為のウォーキングとは言えません。 きちんとしたウォーキングは全身運動です。 胸を張って腕を振り、腰部が上半身と下半身のつなぐ役割を果たし、脚が地面を蹴り出すという一連の動きは全身の筋肉を余すところなく使います。 どこかの商業的なキャッチフレーズに騙されたりせず、普段の姿勢を良くするだけでもバランスの良い身体作りはできます。 短期間でやせることは短期間で代謝の悪い身体に作り変えることを意味します。 人に見られることを意識し過ぎるのではなくて、自分の身体をよく見つめることから始められたほうがいいとおもいますよ。

その他の回答 (4)

  • trym07
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.5

太もも痩せだけしか答えられませんが・・・ 私は日ごろから脚全体に自信がありませんでした。 しかし、ある日突然、足を床につけるのが嫌だったのか イスの上で(行儀悪いですが)いわゆるヤンキー座りをし始めたんです。 ヤンキー座りなんですが、お尻はイスについていました。 疲れますからね。 これはイスの上だけで行っていました。 勉強するときも、食事をするときもずっとその座り方。 数ヶ月後、脚を見ると太ももがかなり痩せていたのです! ふくらはぎに変化はありませんでしたが。 多分、この座り方で太ももの脂肪がストンと落ちたのだと思います。 なんでも、太もものつけ根で脂肪が燃やされる(?)らしいので。 おかげで、ふくらはぎは太くても太ももが細いおかげで 脚がほっそりと見えるらしく、今まで言われなかった 「脚、細いねー」の一言を何度かいただくまでになりました。 ふくらはぎも一緒に痩せたい場合には、 脚を90°に壁に立てかける(つまり脚を天につきだす感じ) で、ツライですが毎日10分くらいやると、見違えるほどほっそりします。 これはバレリーナの方からいつもやっていると教えてもらったものです。 ヤンキー座りは楽で気軽に続けられ、オススメですよ! 家族以外、人前でできないのが欠点ですが・・・(苦笑)

noname#175206
noname#175206
回答No.4

>ですが毎日1400~1500カロリー位食べちゃってます;;  充分低カロリーです。食べ方に要領があります。それは、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090318.html といったものです。隠れ肥満、すなわち標準体重以下の女性11名がたった2週間で平均1.7kgもの体脂肪を減らすことに成功しています。全体重はもっとかもしれません。  レコーディングダイエットはいいですね。続けてください。  腹筋だけでなく(腹筋だけではお腹はへこみません)、全身の筋トレを行うと良いでしょう。そうすると、トレ後一両日も代謝が上がるのです。つまり、その間、体脂肪が燃えまくります。また、体型の土台を形作っているのは筋肉ですから、プロポーションも良くなります。スーパーモデルなんて、脱いだら全然駄目なんですよ。筋肉ないですから。

回答No.3

下半身太り、わかります。わたしもそうでした!! これは運動不足と代謝が悪くてむくんでいるんだと思います。 そして食事はno.2さんのいう通り。私はカロリーも気になるけど、栄養のバランスができていないと痩せてもすぐ戻ると思います。このままだと、上半身はさらにやせて、下半身はあまりかわらない。きっと。 そして、脂肪より重い「筋肉」標準につけていく筋トレもしないとね。 脂肪だけ5キロ落とすというのは夏までにははっきりいって無理。 どうして「カロリー」とか「痩せる」とかできれいになれますか! モデル体系のガリ子ちゃんは、基本食べません。パリコレモデルの長身でさえ、食べないです。いわゆる、筋肉はほとんどない。 筋肉がほどよくつけば、基礎代謝もあがり、じっとしていても前よりは消費していきます。ガリ子は、食べる楽しみまで失ってもそうしているだけです。 レコーディングするのはいいことです。お菓子などの無駄をしることができる。でもご飯も、パンも、肉も魚も野菜も果物も海藻もバランスよくたべましょ。わたしはレコーディングより、バランスよくメニューをくんで作っています。 今自分でやってるのは50分のウォーキングとレコーディングダイエットと腹筋です_____上半身は?運動しないの? 歩くのと、ちょっと軽いジョギングも加えて、交互に。30分とか40分くらいに短縮したらいいと思います。歩けばいいということではなく、 脂肪を燃やす心拍数まで、ジョグで上げたり、歩いて下げたり、することも大事です。 私はジムにいってます。筋トレして、ジョグや水泳など有酸素運動をしてきれいに締まってきました。1年で3キロ減。こうなるまでに、筋肉で体重が増えたこともあります。でもそれがよかったみたいで、体の肉が脂肪より筋肉のがえらい!と優位順序がかわってから、筋肉が脂肪を燃やしてくれる感じになっていきました。 今は、きれいな筋肉を目指して、筋トレ中心にしています。 やっていてわかったことは、下半身脂肪は最後に落ちていく。腰や尻はとくに。 また、筋トレも必要! 時々マッサージも必要。お風呂にもつからないと、女性は下半身は痩せにくい。固くないですか?脂肪自体。私は水泳で脂肪がやわらかくなりました。イコール燃えやすい。 骨盤? 誰でも歪んでいるもんです。ひどい人は、痛くて通院しているはず。 骨盤は自宅でストレッチなどでも整いますよ。大丈夫。 プロテインの会社のwebなどにも、運動のしかたとかのっています。 でも5キロか。。。。 ものすごいメタボなら5キロなんてすぐおちるんだろう。 160せんちで60kgなら、以下調整目標! 2キロの脂肪の固まりを筋肉にして残し、2キロ脂肪を落とす。 くらいにして全身の筋肉を2キロ増やすだけでも、じょじょに脂肪はおちていきます。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

老婆心ながら・・・ >心の病気にかかり、 ヘンにプレッシャーをかけると折角良くなった心の病気が「復活」しますよ。 心の病気のフラッシュバックはかなり強烈です。(経験的にはね)

関連するQ&A

  • 半身浴で太ももは痩せますか?

    今ダイエット中で体重が数キロ減りました! 上半身は大分痩せたのですが下半身が全然痩せません… 私は赤ちゃんの頃から太ももが太かったので多分体質だと思うんですが、でも太ももを細くしたいんです それで今までダイエットは食事制限と運動をやっていたんですがこれからはそれに加えて半身浴をやろうと思っています 半身浴は下半身を細くする効果はありますか?

  • 太もも、お尻

    高校二年生女子です。 私はふくらはぎ以外全て 太いです。 身長160.5cm、体重54kg、ウエスト65cm、太もも55cm、ふくらはぎ32cm、ヒップ91cmです。 骨盤が広がっているのか、歪んでいるのか、お尻が横に広いです。 あと、太ももの前側が前に出っ張って?います。 これは骨盤矯正すれば痩せるのでしょうか。 側湾症なので背骨も骨盤も歪んでます。病院、整体にも通ってます。 ウォーキングを二日に一回程度50分を二ヶ月しても太ももに全く効果がありませんでした。 冬に(1~2月)に体育で五キロ、ある日には9キロ走らなければならないので、ランニングをしようと思います。 私は小股で上下運動をしない走り方(競歩みたいな感じ)が1番走りやすいのですが、太もも痩せを狙うなら太ももを意識的に上げた方がいいのでしょうか。 ウォーキングとランニングならどちらが脚痩せに効果的ですか? ※食事制限も一日1500カロリー以内におさめてます。 便も毎日でます。 太ももは固いです。冷え症なのでメディキュットを履いていますがむくみがあまりないのか痩せません。 長々とすみません(泣) 回答よろしくお願いします

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • お尻と太もも、痩せてきゅっと引き締めたい!

    真剣に悩んでいます。 ダイエットに取り組んでも、上半身しか痩せません。 ウォーキング、食事制限、ダンベル体操、 スロトレ、ティラピス、カーヴィダンス。 色々試してきました。 確かに、トータルすると、15キロぐらい痩せました。 もう何年か、標準体重をキープしています。 ですが、上半身はちょっと痩せすぎな感じ。 顔も頬がこけているぐらいなのですが、 下半身だけは痩せません。 太ももも内側もくっつき、外側は張り出していて太いですし、 お尻は、Lサイズのパンツでも肉がはみだしてしまいます。 もんで見たり、ストレッチをしたりもしていますが、 下半身だけはまったく痩せず、 体重が増えたと思ったら下半身にだけ肉がつきます・・・。 お尻と太ももは、どうやったら痩せられるのでしょうか?

  • [ダイエット]筋トレで太ももが太くなってしまいました(><)

    155センチ、50キロの♀です 上半身は全体的に細いのですが、足と二の腕が気になってダイエットを始めました 食事はバランスよく、カロリーを抑えたものを取るように心がけ、週に3回ほど水泳をしています。 そのほかにはその場足踏みやフラフープなどをヘロヘロになるまでと、二の腕、太もも、腹筋の筋トレ、足のリンパマッサージもやっています 現在ダイエットを始めて3週目に入った所なのですが、体重は0.5キロ減ですが、体が少し引き締まってきた気がします。 ですが、肝心の太ももが!ジーパンがきつくなってきてしまったのです(><) このまま足の筋トレを続けるか、止めるかで迷っています 大腿部の筋肉を鍛えるとたくさんカロリーを消費してくれるからダイエットに良いと効いたのですが、太くなるのは嫌なんです ダイエットに詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • 下半身が痩せない

    はじめまして。 私はダイエットをしても上半身たけ痩せて下半身がとても太いです(>_<) ちなみに現在 150センチで40キロです。 カロリー制限してますが、なかなか脚が痩せません(>_<) 脚が歪んでいるように見えたので、骨盤矯正に通っていますが、効果はいまいちわかりません。 どうしたら脚が細くなれるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 短期間でお尻を小さく、太ももを細くしたい!!

    タイトルどおりです^^ できるだけ短期間でお尻を小さくして、太ももをほそくしたいです!! 私は1年前まで全体的に太っていて痩せなきゃと思いダイエットをはじめました 結果今は1年前の15キロ痩せたのですが、 上半身ばかり細くなっていって、下半身が全くにほそくなりませんでした・・・・・泣 もうすぐ海の季節という事で下半身痩せしたいので いい案おねがいします!!! あと、胸を大きくする方法知っていたら教えてください( ◉◞౪◟◉`) でわ、おねがいします

  • 続ければ痩せれるでしょうか?

    こんばんわ。 164センチ・64キロです。 ・ウオーキング1万歩 ・スクワット30回 ・骨盤回し ・レコーディングダイエット(1200カロリー) を、毎日続けたらどのくらいの期間で48キロになれるでしょうか?

  • 下半身・太もものセルライト除去に効くダイエット方法

    夏で薄着になることが多くなり、下半身、特に太もものセルライトが気になります。 下半身・太もものセルライト除去によく効くダイエット方法を知っている方がいたら教えていただけますでしょうか。

  • 夏までに太ももとおなか周りをに引き締めたい!

    今年の夏休み、男女友達と海に行くことになりました。8月か9月のどちらかになると思います。 夏までに痩せないとまずいです。友達はみんな細く、私は特に太ももが太くおなかもぶよぶよなので、引き締めたいです。 知恵を貸してください。 私(19歳)は現在、身長159cm、体重50kg 体脂肪率25%(家の体重計により) ウエスト71cm 、太ももで一番太い付け根のところは50cmあります。 週末を除き、普段はだいたい8000歩歩き多い時(週2)で10000歩歩いています。 現在食事は3食、腹八分目でしっかりと食べ、間食はほとんどしていません。食べている米は雑穀米も入れた玄米で朝100g、昼100~150g 夜は80gです。よく噛んで食べることを心がけています。 運動は、週2~3で家にあるウォーキングマシーンで歩いています。脂肪を燃焼するのに適切な心拍数を見ながら40分ほど歩いています。歩く前に「バーム」を飲んでいます。 ウォーキングの後は、ハーフスクワットと腹筋などのストレッチを行い その後、半身浴を20分間しています。 忙しいため、ウォーキングは夕飯後に行っており、だいたい22時ぐらいいにしています。 あと最近、骨盤スクワットを始めました。これは1週間行ったら3日間休み、また1週間行うものです。 何か改善すべき点や、ほかにおすすめのストレッチ、運動法があったら教えてください。 太ももとおなかを正しい方法で引き締めたいです。 回答よろしくお願いします。