• 締切済み

送信トレイに他人の送信文(英語)が勝手に入ってる なぜ?

tabotabo55の回答

回答No.3

外部からリモート(遠隔操作)されている可能性があります。コンピューターは別のコンピューターを制御できます。この掲示板の書き込みは、自分のPCからOKWaveのコンピューターを遠隔操作できるから書き込みができるのですね。でも、それは相手が許可しているからです。リモートは、ウイルスプログラムや特殊なソフトで可能なので、セキュリティソフトを使ってウイルスや不正侵入の防御を行うことが大事です。加えて、ルーターを使いましょう。 ルーターの役目は、親電話と子機との関係に似ています。ホテルや大きな会社や役場の電話も同じですが、内線(子機)から外部への発信はできますが、外部からの電話は、いったんオペレーターが対応し、内容に応じて内線に転送したりします。ルーターも同様な働きをするので、不正な侵入はしにくくなります(100%大丈夫というわけではありませんが)。