• ベストアンサー

iPodtouchの画面が突然拡大された状態になりました。復元をしまし

iPodtouchの画面が突然拡大された状態になりました。復元をしましたが直りません。つい最近、iOS4にバージョンアップしたのですが・・・それが影響している可能性もありますが。 どなたか解決の方法をご存知の方おられましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

三本指で同時に画面をタップする(二度叩く)と元の大きさに戻りませんか? 戻るのであれば、それはアクセシビリティの機能です。 設定 → 一般 → アクセシビリティ → 拡大/縮小 で機能をOFFにして下さい。

g464939
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳ありません。 何回か初期に戻したら直りました・・・ 原因まったく不明です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPodTouch アップグレード

    最近、iPodTouchをios6にアップグレードして激しく後悔しています…… 戻すことは出来ないようなので、じゃぁまだ売ってる第4世代のiPodTouchを買えば、それをアップグレードしなければ YouTubeとかGoogleのマップは使えるんでしょうか。一番困っているのはYouTubeで、YouTubeさえ前の状態で使えたら満足なんですが。 新しいの(第4世代)を買って使えるようにイロイロ設定したらバージョンアップしちゃうとかなら、無駄になるので、どうなのか知りたいです。 説明がおかしくてすみません。

  • iPodtouchの復元。

    iPodtouchにiTunesから音楽を入れたのですがどうも上手くいかなくて同じ曲が5個くらい入ったりとしたのでもうめんどくさくなっちゃってそのままiTunesに繋ぎ復元しようとしたのですが、iTunesの方がエラーだなんだってできません…一方iPodは画面が変わりません。再起動してもだめでした。どうしたらいいでしょうか。

  • 昨日、ipodtouchを購入したのですが、

    昨日、ipodtouchを購入したのですが、 その当日、同期できたのに 今日、このipodは現在リカバリーモードです。 復元してください。と出たので、復元したところ、 ipodtouchのホーム画面にならず、 ケーブルと、iTunesのマークがある画面になったので、 接続したところ、バージョンが9.2ではないと、 このipodは対応していませんと出てきました。 そこでアップデートしようとしても、 Bonjourが古いーーー。 技術的に詳しい方にお尋ねください。とでて、 インストールが完了しません。 解決法を早急にお願いします。

  • ipodtouch使いたーい!泣

    こんにちわ。 今、めっちゃ困ってるんで、質問させていただきます((+_+))  つい最近、妹がipodtouchのパスコードをいじって、パスコードが分からなくなってしまい  「ipodは使用できません」という表示が出てしまい、今ipodtouchが使えない状態です(T_T)  いろいろと、インターネットで調べたのですがよく分からず、結局は復元しかないみたいな感じでした↓  復元って、今までのデータ(写真、LINE、アプリなどなど)は全部消えてしまうのでしょうか??  あと、復元のほかに方法はあるのでしょうか??   どうか、ご回答よろしくおねがいします(';')

  • iPodtouchのios更新で中身消失

    iPodtouch4G使用です。iTunesでソフトバージョンを4.1から5.0.1にアップしたところ 今まで購入して使っていたアプリが消えてしまいました(泣)。 iTunes上の容量ゲージでも何もなくなっています。 しかし、アプリは消えましたが、iPodtouch本体からAppStoreをタップすると、 今まで購入したアプリは表示されますが、インストールボタン(?)が表示。 タップすると、インストールが開始されます。 普通は購入済みのため、インストールではなく、購入済みの旨のメッセージ が出たはずです。 質問としては3つあります。 1.インストールを継続すると、購入済みにも関わらず改めて課金されますか? 2.インストールにより、そのアプリで過去に作成したファイルは復元されますか?   (作曲アプリだったので、作成済みファイルの復元に強い希望あり) 3.そもそも購入済みアプリが本体に入っている状態に復元できますか? 試行錯誤したのですが、どうにも復元に至りません。 解決方法をご存知の方、ぜひご教示ください。

  • ipodtouch 復元不可

    2週間ほど前にipodtouchを購入したのですが、突然フリーズをしてしまい、すぐに復元をし、1度は直ったのですが、また同じ現象が起こり再度復元を試みると、途中「復元をアップルに確認中...」のところから一切先に進まなくなりました。ので、パソコンの電源を落とした後、何故かipodはボタンを押しても電源も入らず、パソコンに接続すると「リカバリーモードのipodを確認した」と表示され、復元を行うとipodは画面がつき、林檎マークの下にステータスバーのようなものが表示されたまま同じく「復元をアップルに確認中...」の部分から先へ一切進みません。 本当に様々な方法を試してみましたがやはりダメでした。 一体どうすればいいのでしょうか? 回答お待ちしております。おねがいします。

  • iPodTouchのアプリケーションがiTunesの画面で動かせない

    こんにちは。 タイトルのとうりですが細かく言いますと iPodTouchをMacintoshのiTunesに接続した時、 iPodTouchのタブを見ると 「概要 アプリケーション ミュージック ムービー……」 というようにタブが並んでいますよね? その「アプリケーション」というタブを選択して見ると 「アプリケーションを同期」というチェックマークはされているのですが 灰色になっていてクリックしても反応してくれません(汗 そのせいでパソコン上のiTunesからiPodTouchの画面を動かす(並べ替えること)ができません(滝汗 iTunesもiPodTouch(2世代)もバージョンは最新の物のはずです。 先日iPodTouchを復元してから一番最初は選択可能(並べ替えも可能) だったんですが…… このままではアプリケーションの同期が大変不便です どなたか知恵をお貸しください、お願い致します。

  • 第3世代のiPodtouchを、iOS4に、バージョンアップしましたが

    第3世代のiPodtouchを、iOS4に、バージョンアップしましたが、ゲームセンターとは、なんですか? ゲームセンターは、どうやって手に入れるのですか?

  • アイフォン4の最新のデータ復元に関して

    アイフォンを最新の状態に復元したいのですが方法はありますでしょうか? 本日ios5へアップデートしていたところ、作業途中の復元中にエラー(-50)のポップアップが表示され、10/14までのバックアップデータしか復元されませんでした。10/15~本日(最新)までのデーターを復元したいのですが、方法があれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、itunesは最新バージョンで、ios5へのアップデートは済んでいます。

  • ipodtouch_iOS4.3.5のまま復元は

    winXPでipod touch4GをiOS4.3.5で脱獄せず使用しています。 突然、ダウン←→起動、パスワード入力画面を繰り返すようになってしまいました。 復元しようとitunesに接続し、概要画面で復元をしようとすると(以前のitunesだったからか)、エラー3194がでましたので、itunesを今回のトラブルで10.5.2.11にアップデートしました。 再度復元しようとすると、今度はFWのiOS5ソフトアップデートを促されます。 iOS5にせずに4.3.5のまま復元したいのですがどのようにしたらよいでしょうか。 いろいろ調べましたが脱獄関連ばかりでよくわかりませんでした。 3194エラーが出た際、hostファイルを開くという方法も見つけたので開いてみると該当するファイルには(gs.apple.com)の記述はありませんでしたのでそのままです。 とても困っています、よろしくお願いいたします。